【風来のシレン6】ストーリークリア後に挑戦できる比較的簡単なダンジョンを教えてくれ/最後のモンスター図鑑埋まったわ/おいおいどこが神髄簡単なんだよ

目次

  • あまりこういう事言いたくないんだけどさ

  • 原始やってみたけどやっぱ軌道に乗るまでの息苦しさ半端ねえな真髄のが楽しいわ

  • 神髄について簡単だと言ってはいけない空気なんなの

  • そもそも最難関ダンジョンが99Fなければいけないというわけでもないよな。面白ければもっと短くても良い。現代の風潮に合わせるなら短くて内容が濃いのが良いかも

  • 図鑑の残りが必中剣、壁抜け、全滅なんだけど、壁抜けはどこで狙うのがいいかねえ

  • 数字の会心って会心は確定だけど必中じゃないよね?

  • もっと難しいのをって言う人も(自分にちょうどいい)もっと難しいのをって意味だから、難しすぎたらついていかないやつが大半だと思うし

  • シレンさんからぶりの腕輪と微妙投げの腕輪外しませんか

  • ストーリークリア後に挑戦できる比較的簡単なダンジョンを教えてくれ

  • モンスターは3Dにした影響だろうな

  • シレン5は昼盾、金食い装備以外人権ないからなぁ

  • 初心者「運ゲー」

  • 神髄はヌルいって…ウソやろ?

  • ミラチキに対応って純粋な強さだけだと一回殴られるのを20、1ターンに40食らう想定だとして盾の強さ80くらい必要

  • >預かり屋のウィンドウを開いた際、住み着いたモンスターの鳴き声が聞こえないように調整しました。

  • 低層ホラーハウスはヤキイモと杖とかでもなんとかなるやん、別に白紙がなかったら詰みではない

  • 最後のモンスター図鑑埋まったわ

  • おいおいどこが神髄簡単なんだよ

  • 簡単簡単言う割に稼ぎ行為しまくってんのなんなん?って思ってしまう初心者プレイヤーです

  • 何の努力も作業も無くクリア出来るゲームなんて簡単以前につまらんやろって思ったけどポチポチソシャゲが今でもまだ流行ってる事実

  • 過去作の高難度ダンジョンは稼ぐ場所がろくに設定されてなかったり

  • 本当にゲームうまい人ってクリアしたらさっさと別のゲームいっちゃうからな…

  • 仲間に桃まん投げつけてモンスターにしても攻撃できないのな。

  • 実績解除のためにアップもしたし、プレイもしたけど

  • ニギライズは消して!

  • シレン6簡単飽きたの新規は、過去作やるなら何がいい?

  • 初心者です

  • 罠師が苦手すぎる

  • 警報罠もいつの間にか消えたな

  • バクスイのグラ使い回しで出来るものにせんといかん

  • クロンの挑戦ってやつ、途中でもうこの評価でいいってなったら階段行けばいいん?

  • 睡眠草、目つぶし草、金盾、ゾワゾワ、おにぎり、ハラモチが有るとして最初にマゼルンで何を合成する?

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    あまりこういう事言いたくないんだけどさ


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    蔵の整理してる時に横にいるモンスターのゴマちゃんみたいな鳴き声がマジでウルセェ
    それだけでこいつら全部逃がしたくなる



    最近気づいたけどマムルとかはピーピー
    五月蝿いんだがトドとかはフワッフワッ
    て感じで余り気にならない
    五月蝿いモンスターだけリストラしてみたら



    それ鳴き声を出してるのかハートマーク出してるのかの違いでどっちのしぐさもモンスターやらない?



    そうだっけ?
    でもそれならバージョンアップして
    ピーピー鳴かないように変えられそうだけど




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    原始やってみたけどやっぱ軌道に乗るまでの息苦しさ半端ねえな真髄のが楽しいわ




    まがい物も増えてなんか中盤までの救いがねえマグマフロアも楽しくない
    店の識別も真髄は快適すぎるしショートカットキー便利過ぎ



    真髄はヌルゲーすぎなんよね
    特に後半階段探すだけだし



    店結構出るし18階までおもんなアイテムは出ないからそこまでにマゼルン識別含めた異種合成済ませるとだいぶ楽しい冒険ができるマゼルンよわよわだし
    それでも60階以降も気の抜けないプレイが要求されるわけだけど



    何で前作でマグマフロア大批判食らったのにイカダとか大砲いれてきなんやろな



    君が慣れてないだけで序盤軌道に乗せるのは原始のが簡単だよ
    中盤以降は原始のが難しいかもだけど



    そこそこ強い盾拾うだけで大体余裕持って巡回できるのが真髄の気楽なところだと思うよ
    ある意味原始は10階までのルーティンが決まってるからそういう意味では楽っていうこともわかるが




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    神髄について簡単だと言ってはいけない空気なんなの




    そう感じたんだから言ったって良いだろうに



    そんな空気ある?
    実質40Fだし簡単だと思うよ
    でもちょうど良いとも思うけどね



    全然言っていいぞ、神髄が簡単なのは事実でもあるし
    というか高難易度路線は失敗したから簡単ってどんどん言って初心者呼び込む事が大事だと思う
    難しいイメージとかいらん




    おりゅね









    そもそも最難関ダンジョンが99Fなければいけないというわけでもないよな。面白ければもっと短くても良い。現代の風潮に合わせるなら短くて内容が濃いのが良いかも





    俺もそう思う
    99階でなければならないみたいな風潮も違うと思うわ
    70階くらいでもいい気がする



    わいもそっちの方が好み



    シレン4+の商店街みたいな50Fの持ち込み無し高難易度ダンジョンほしいわ









    図鑑の残りが必中剣、壁抜け、全滅なんだけど、壁抜けはどこで狙うのがいいかねえ





    図鑑目的で持ち帰りが目的じゃないなら推測裏で良いかと



    とりあえず神髄で必中剣手に入るまでクリアして無双も全滅手に入るまで周回してそれでも壁抜けでなかったら推測裏でいいんじゃない?


    ありがとう、単体で壁抜け狙うなら推測裏がよさげか
    のプランでやってみるわ、最悪出なくても金のシレンはその過程で一応取れるしな









    数字の会心って会心は確定だけど必中じゃないよね?





    必中ではない



    最初は0~9揃えたら必中印っていらんのかなと思ったけどそんなうまい話はやっぱないか



    一時期なぜかそんなデマがまかり通っていた









    もっと難しいのをって言う人も(自分にちょうどいい)もっと難しいのをって意味だから、難しすぎたらついていかないやつが大半だと思うし





    お前それはシンジャー舐めすぎだわ
    難しすぎるくらいで燃えるのがローグライカーなんだよ
    過去最高の難しさで震え上がるくらいの激ヤバ大歓迎の人種だ



    だから大半だよ
    そのシレンジャーが少ないから広がってなかったんじゃないか



    売上は好調だけど、規模が小さい現状を理解してない老〇は勘弁してほしいな

    売れれば売れるだけ、難しいダンジョンも追加できたり、アプデを続けていけたり、次作を早い段階で作れたり、派生作品を作れたりするっていう当たり前のことも分からないやつが多いわ









    シレンさんからぶりの腕輪と微妙投げの腕輪外しませんか




    隣接した赤マムルデブ石で処理しようとしたら壺[6]ひとつ分の復活消えて雑草生えたわ



    なぜ簡単にわかる腕輪の確認を怠るのか



    実際に腕輪を装備してたって話じゃなく素の命中率が低すぎるっていうネタだろ…w

    俺も矢を4連続で外してリアルで「はぁ?!」って声出たわ(もちろん腕輪なんか何も装備してない



    シレンさんがデフォルト装備してるやつだから外すもクソもないんだ
    「次の行動失敗時に死亡する場合、その成功率を減少する」みたいなロジックがあるんじゃないかとすら思える



    そういうロジックがなくて乱数神依存だからこそたまによくそういうことがおきる









    ストーリークリア後に挑戦できる比較的簡単なダンジョンを教えてくれ





    推測の修練道表と裏
    カカールの神意

    はクリアした
    今作からシレン始めたから段階的にレベルアップしていきたい



    ・ドスコイダンジョン
    持ち込み可だけど持ち込まなくても結構普通にクリア可能なダンジョン
    とはいえシリーズ初ならちょっと厳しいかもだからなくしてもいい適当なものちょっと持ち込むといいかな

    ・杖と巻物の洞窟
    敵のインフレは比較的早めで慣れないとてこずるかもだけど、
    アイテムをケチらず使って対処するって点ではいいと思う



    ありがとう
    とりあえずもう一度推測裏とドスコイに行ってみようかと思う
    カカルーはクリアしたけど、罠の有効活用よりギタン砲ダンジョンと化してたなあ俺の場合



    しばらく推測裏を周回して色々なアイテムの使い方を学ぶ。飽きたら鬼木島かな。



    カカルークリアしたのなら罠師はもっと簡単でかつ楽しいよ
    なぜカカルーなんていうクソダンジョンを実装したのか本当にわからない









    モンスターは3Dにした影響だろうな




    忍者とか山伏とかで水増ししてるし



    シレン3はモンスター結構いるんすけど



    3D作品あったのか無知ですまん



    シレン2もSDだけど3D作品だよ
    アスカ見参も一応3Dになるのかな、3Dモデルから画像作ってる2Dって感じだけど









    シレン5は昼盾、金食い装備以外人権ないからなぁ




    6の方が色々選べる気がする



    流石にそりゃエアプだ



    え?他も使えるよな
    単に試したことがないだけでは?



    実際そういうところはある
    武器より草とか意味不明









    初心者「運ゲー」




    中級者「PSでいける」
    上級者「運ゲー」



    麻雀みたいだな



    実際麻雀だと思うよ
    運の部分が大きいがちゃんと実力でカバーできる部分もある
    ただ対人じゃないから駆け引きの奥深さが生まれないけど



    まるで麻雀の感想だな
    運の要素多いから初心者か上級者かわかんねぇけど









    神髄はヌルいって…ウソやろ?




    俺の場合だと白紙や復活をそれなりに残してたけど物資が切れない事を祈りながら階段探してたよ



    ヌルいと思う人もいればキツイと思う人もいる
    お互いを否定するようなこと言わない限りそれでいいんだ
    なお俺はまだ1回しかクリアできない



    (何度も試行錯誤して攻略動画見てモンスターテーブルを覚えて前作までの攻略テクニックを知ってて)ぬるい



    強化の壺に盾盾剣を突っ込んで合成していけばミラクルチキンとも殴り合える持力が得られる
    66F到着の時点でそうなったら後はお散歩みたいなもんだ
    一部の事故要素をケアするだけ



    弾きか魔法のどっちか対策取れてるならお散歩だけど
    両方ないなら死の即降り行軍が始まる

    更に気配察知もない場合のスリルというかこれダメじゃね感は異常



    言うてはじきは隣接特技なので当たらなければどうという事はないだし、80F以降はそいつら消えちゃう
    そもそも白紙、気配、透視、弾き避け、壁抜け、魔法よけ、魔法がえしのうちいくつか確保するのは難しくない
    即降りにしても導きの杖、あかり、やみふくろうまん、やまびこ香、視界不良香といったサポートアイテムもあるしさ

    やっぱりぬるいよ









    ミラチキに対応って純粋な強さだけだと一回殴られるのを20、1ターンに40食らう想定だとして盾の強さ80くらい必要




    修正値で言えば+65くらいの想定なのか

    そんな簡単に集まるとは思わん



    でえじょぶだ米ゾワがある



    どういう計算やねんそれ



    ダメージ計算式に当てはめただけ
    乱数は面倒だから1
    印は考慮しない、手に入るか未知数なので
    何か問題でもあるか?



    計算式しらが
    トリと戦うのにそんな強さ間違いなく必要ねーよw



    ゆで理論みたい









    >預かり屋のウィンドウを開いた際、住み着いたモンスターの鳴き声が聞こえないように調整しました。




    良アプデだなw



    www
    いや正直マジでうれしい
    どう整理しようか悩んでるのに鬱陶しいことこの上なかった



    神アプデ来ちゃあああああ!!!!









    低層ホラーハウスはヤキイモと杖とかでもなんとかなるやん、別に白紙がなかったら詰みではない




    おにぎり識別することで、他の400も処理できて持てるアイテムが増えるのがメリット
    低層ホラーハウスの心配より通常モンスター被ダメ減のほうが優先ですわ



    持てるアイテムなんて余すぐらいなんだから草の一枚や二枚失ったってどうということはない

    白紙に書かなくたって10Fまでに1~2枚は出るし最悪でも29Fまでに拾うなり買うなりすればいい



    草の1枚2枚すら失うのが怖いんじゃなくて
    おにぎり先に識別しておけば天恵地恵メッキ印増みたいな有用な巻物を未識別でも強気に使えてリソース有効に活用できるよねって話

    剣盾が十分に拾えるならおにぎり書かずにそっちに使うけどそうじゃなきゃ俺もおにぎり書いてるな



    草は識別済みでそれでも有効なアイテムがあふれそうなときがあるやん、そのときに有効なアイテム置いてくよりは、白紙と400巻物使ってアイテム持っていけばいいやん
    うまくいけば、メッキと恵みも無駄にしない可能性もある









    最後のモンスター図鑑埋まったわ




    多分最後はみんなシューベルの進化メンベルスがラストになるだろうな
    自然沸きしないし
    こいつは敵を呼ぶから同じ部屋になるべくいたくないので
    レベルアップやダウンさせる機会もあんまりない



    桃まん買ってもちこみダンジョンで食って載るだろ
    倉庫で食ったら事故死するらしいけど



    まだ試してないけど道場で出せるんじゃない?
    タベラレルーと同時に呼び出せば



    メンベルスのためだけに魃の砂丘いって杖振ってたな
    山姥99なら思考停止で走れるからいいがカブラステギだとシハンに弾かれる可能性があって怖いな



    ドスコイダンジョンにいます
    おれもメンベルスが最後だった



    ドスコイは何度も潜らないからかな…?









    おいおいどこが神髄簡単なんだよ




    初めて40F到達したら戦車軍団出るわ炎男出て分裂しまくって蹂躙されてなんとか階段降りたらドロドロで溶かされまくってもういや



    めっちゃ楽しめてるじゃん



    俺もねだやし無しで行ったら地獄だったよ
    戦車をねだやすとボーナスステージだよ



    でもそこ越えたらちょっとゆっくりできるぞ
    ちょっとだけな



    初めてのときはみんなそうなる
    深層でゲンナマタツジンみだれみたいなもっとヤバいのがいると思って白紙ケチった結果戦車に削られたし









    簡単簡単言う割に稼ぎ行為しまくってんのなんなん?って思ってしまう初心者プレイヤーです




    稼ぎしないでクリアしてから簡単って言うならわかるんだけど



    稼ぎできるから比較的簡単なんだよ



    ある程度なれたら後は運ゲーだから
    運に左右されずにクリアするには稼ぎ行為は必要

    モモ印強装備透視、壁抜けとかなら誰も稼ぎ行為しない。いや万全をきしてする人もいるか

    簡単てのは今までよりって事でしょ



    俺もそう思ってた時期あるけど何度もやるうちに少なくとも神髄とヤマカガシは稼ぎ前提のダンジョンなんだと嫌でも知ることになった
    アンケートで文句言うといいぞ









    何の努力も作業も無くクリア出来るゲームなんて簡単以前につまらんやろって思ったけどポチポチソシャゲが今でもまだ流行ってる事実





    ちなみに稼がないでクリアしたいなら今作にはデッ怪ダンジョンがあるからそれだけ遊べばいいと思うよ



    ポチポチソシャゲが人気なのはゲームの中身ではなくガチャ中毒だから



    それもあるだろうけど疲れてゲームやる気力も時間も無いけど金はソコソコある社会人向けやろ?
    シレンが出なくなってたのってソシャゲに押され硬派なローグライクを面倒臭がって嫌う時代背景が大きいと思うけどな
    コロナ巣篭もりからの流れで少しコンシューマー系が盛り返したところでややライト向けにチューンされた本作が出た感じ



    いやアプリゲーこそ時間ない人間は出来ないゲームだぞw
    あと統計的にアプリ課金者は低所得
    ま、基本時間あました独身が多いから同然だけど



    出なくなってたのは単にシレンが飽きられて売れなくなってたんでしょ。IPが強ければポケモンやドラクエみたいになんとでもなったんだろうけど
    でも5plusが思いのほか売れたようだから10年以上の時を経て昔プレイしてた人が懐かしんで戻ってきたんだと思うわ
    他のゲームでも昔のリメイクとか多い時代になってるからな









    過去作の高難度ダンジョンは稼ぐ場所がろくに設定されてなかったり




    稼ぎが条件整わないと出来なかったりリターンが絞られて少なかったりだしな



    それって高難易度なん?って思っちゃうのよ
    ただ稼げる確率が減っただけでどうせ稼げた時にしかクリア出来ないなら、ただリタマラ回数増えるだけじゃんって



    アクションゲーじゃないんだからそんなPs介入ないんだからそこは仕方ない



    そう思うじゃん?
    でもオタクがずっとやってると稼げない時もそれなりにクリア出来るように適応しちゃうんだ
    そういうのに慣れ切った人達がこのスレで上から目線でクダ巻いてるんだよ









    本当にゲームうまい人ってクリアしたらさっさと別のゲームいっちゃうからな…




    オフラインゲームなら特にそうだわ



    ゲームセンターCXのゲームを発売日に買ったけどシレンやっててまだ開けてもいないわ



    職業プロゲーマーがギリ成立する時代だからまだマシだけど
    そもそも本当にゲーム上手い人って多分ゲームから卒業しちゃうんかもなって思うわ



    なんでも頭がいい人が強い
    頭がよくなればなるほど稼ぐ
    稼ぐ事が重要だと分かる



    俺も4歳でニギライズして10歳にしてマゼルン待ちして矢稼ぎ、12歳にはチドロ狩りで神童と呼ばれ高校に入ってトド狩りをするまでも無く簡単過ぎて飽きたわって社会から脱出の巻物読みたかったよ









    仲間に桃まん投げつけてモンスターにしても攻撃できないのな。




    トドまん投げつけて倒してアイテムの足しにしようと思ったのに出来なかったわ



    混乱状態とかならできる



    トドに変身させた仲間ってアイテムおとすんかな



    鬼木島でがいこつまじんに杖食らってがいこつまじんに変身したトゥガイに話しかけようとしたら攻撃できた
    敵が起点とか混乱してるとかあれば別っぽい









    実績解除のためにアップもしたし、プレイもしたけど




    パラレルがなんなのかいまいちわかってないの

    なんなのあれ??



    ざっくり言うと中断セーブしてその状況を共有できる機能やな



    えっと…すまんやっぱりよくわからない

    共有してなんかいいことあるのかな?



    難解な場面の突破を他人と考えたりそもそも1階から同じ構造のダンジョンを一緒にプレイしたり出来る

    実質中断セーブなのでやろうと思えば先の階層を覗き見たり手持ちを好きに識別したりなんでも出来る



    なるほど!
    わかったけど、なんかそれはつまらんね
    しにさらしてこそシレンなのに、と思うなぁ



    絶対にあなたが正しい









    ニギライズは消して!




    くらいかなあ 強く望むのは

    無双と神髄は未クリアだけど



    消す必要はなくない?
    やらなくてもクリアはできるんだからやらなきゃいいだけだし・・・



    クリアする為に遊んでる人が、なんでクリア率を下げる行為をわざわざしたがると思うの?



    クリアって目的もあるけど楽しむって目的もあるわけで、
    ニギライズがだるいとか嫌いとかならやらないっていう選択肢はある
    俺もガッツリ稼ぐぞーってモードの時以外はニギライズしないし









    シレン6簡単飽きたの新規は、過去作やるなら何がいい?





    入手性的にシレン5+



    6が面白いならシレン2かアスカ



    現行ハードかつ定価で安く遊べるのはシレン5+だけだから実質5+一択かな
    真髄12星がクリアできるなら原始99Fはめんどいだけで20-30回もやればクリアできるはず









    初心者です




    神髄低層でニギライズ、幸せあったら洞窟マムルでレベリング、矢稼ぎをなるべくしてますが40F以降いけません
    大体20~30Fで敵に囲まれて死ぬor空腹で打つ手なしで死ぬことが多いです
    レベルも大体40くらいあるのですが何かいい対策ありますか?



    盾の強化値が低いんでない?
    初心者配信見てると未識別盾を捨てる人多すぎ



    戦車にねだやしの巻物を投げろ
    10f合成パラダイスになる
    盾は状態異常対策印を最優先で入れろ
    魔法避け、催眠避けなど
    50f過ぎたら、シハンかガイコツ魔導、対策できてない方をねだやせ。
    弾き避けの腕輪あれば、ガイコツねだやす感じ



    それだけじゃ正直全然わからんけど、
    ニギライズしているのに30Fまでに空腹になるっていうのはかなり妙なことしてそうではある

    ・ニギライズのときに最大満腹度をあげてるか
    ・各階で粘りすぎていないか

    囲まれて死ぬってのも、通路に逃げて1vs1ってのを全くやっていないのか、
    逃げれない状況がやたら多発してるのかとか、そこらへんも全然わからぬ



    文章に合成要素が無いけどどうしてんの?
    ニギライズもレベリングも矢稼ぎも突き詰めると合成素材を安定して集めて1枠の武具に圧縮する為だと言っても過言じゃないぞ



    装備を鍛えろ
    とにかく装備を鍛えろ
    レベル上げなんかしなくていいから未識別の装備をちゃんと集めろ



    武器印を眠、混乱、目潰し、縛入れる
    盾はゾワゾワ、米
    状態異常たくさんつけれたら安定するかも
    あと炎、爆あたり入れる
    透視、浮遊、ハラモチ印あたりが出るまでやり直すとか?
    自分的には浮遊が強いと思ってる



    囲まれたりクソ開幕の対策アイテムは必ず持っとく
    高跳び混乱バクスイヤキイモ身代わりたくさんあるよ
    空腹で死ぬはニギライズのおにぎり残す
    空腹対策の困った復活おにぎりは何個か必ず持っとく
    減ってきたら巡回降りに切り替える
    不要な階に長居しない



    空腹で死ぬってのは多分おにぎり残量に関わらず全階ずっと粘ってるのだが
    それやりたければまずはおにぎり量産テクを覚えることだね

    まず盾におにぎり巻物合成して敵をおにぎり状態にできるようにする
    敵がおにぎりになったら地雷踏んだりうまく敵の炎当てたりして焼きおにぎりにする
    水鉄砲あてて腐ったおにぎりにしてから焼く手もある
    罠チェックしまくって地雷発見できたらその階層ギリギリまで粘れる権利を得たと思っていい
    逆にそれをしないならドスコイ状態維持も粘りも早々に切り上げて先に進まないとダメ









    罠師が苦手すぎる




    罠で倒すって何



    逆に考えるんだ
    罠が見える最強の腕輪だと



    通路の別れ道に落石置いたり、デロデロ地雷でおにぎり稼いだり、毒矢罠で矢稼いだり
    殴り合いする前に罠一個踏ませるだけでも全然違うよ




    結構前だからうろ覚えだけど回転盤で同士討ちさせてマムルをレベルアップさせる
    惑わし状態にして部屋の隅に追い詰める
    ダメージを与えない罠をなんども踏ませる

    これで大量レベルアップできなかったっけ?



    回転罠じゃなくて目潰しかな
    回転は持続時間短いけど目潰しは無限

    待ってればタコ銀が目潰しマムルに引っ付いて殺されてくれる









    警報罠もいつの間にか消えたな





    あるよレアだけど



    え?



    一応6に出るよ
    神髄の深層にしか出てこない無駄にレアな罠と化した









    バクスイのグラ使い回しで出来るものにせんといかん





    次スレは?



    43も書き込んで踏んだ瞬間逃げるとか人間できてるな



    次スレは?



    気付かずめっちゃ神髄してたわ



    それまでずっとレスしまくってて踏んだ途端その言い分はさすがに?









    クロンの挑戦ってやつ、途中でもうこの評価でいいってなったら階段行けばいいん?





    うん
    落とし穴とかフロア移動罠だと全く報酬もらえないから注意




    ありがとう



    そう
    これ以上上は目指せないとか、この段階でいいやってなれば降りると報酬貰える









    睡眠草、目つぶし草、金盾、ゾワゾワ、おにぎり、ハラモチが有るとして最初にマゼルンで何を合成する?





    ハラモチ一択
    ただでさえ食料多いけどハラモチあればれいくらでも次のマゼルン粘れるからな



    武器はなんですか
    適当にハラモチでいいとは思うけどハラモチは持ち換え足踏みっていう手もあるのが悩みどころ



    あくまで一般論で質問しただけで細かい設定は無いけど、10階で火力と防御力は当面は問題無く、使ってる武器盾は不要な印が付いてないので乗り換えが容易な物としようか



    一般論ってことなら俺的には武器状態異常印はかなり優先度低いなあ
    俺のプレイスタイルが武器火力優先だからだけど
    火力がう〇ちになりそうな展開なら入れるけどそもそも状態異常草あんまり持ち歩かないわ



    脊髄反射でハラモッチン



    食料そこそこあるならその階かその先が水忍者かオドロゾーンなら金盾いくかな









    参照元
    【本スレ】風来のシレン6総合 77F【Switch】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709724787/



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