【バトオペ2】新機体よりシチュバト復刻の方が深刻に残念だわ/FFバリアって天パの卓越した技術とNT能力で/サイコミュ兵器を使う度に思う



目次


  • ゴールデンウィーク終ってもオーヴェロンのMA没収は正式な説明なしかよ

  • これザク4並みのめちゃくちゃアッパーくる奴やな

  • 新機体よりシチュバト復刻の方が深刻に残念だわ

  • パガンメタって何?

  • FFバリアって天パの卓越した技術とNT能力でやっていることだと思ったが誰でもできるんだな

  • 俺は金箱からロトLV2だったわ

  • サイコミュ兵器を使う度に思う

  • ところでガンダム世界だからガバガバなのは別にいいんだけど

  • あ、運営よ

  • 解ってていってるのか天然なのかよ

  • そこ取られたら負け濃厚な重要中継を敵が制圧中、味方は全滅で俺だけ歩兵で出れる状態

  • その配信者が動画撮ってるのも木曜昼間だろうしな

  • ロズウェルはなんか現代基準な零式って感じだよな…

  • ゾックは待つより前出た方が強いような気もする

  • シュチュバト4回やって

  • ガンキャじゃゾック止められない

  • やっぱファーストシチュは気分昂るわでもスプレージム割り当てられると

  • アッザムもアプサラスもビグザムもデンドロもシミュレータにすら出さないのガンダムファン舐めてんだろ

  • ガルスKならパガンに囲まれても勝てる

  • レベル2ロトはぶっちゃけ微妙でしょ

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    ゴールデンウィーク終ってもオーヴェロンのMA没収は正式な説明なしかよ


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    仕様だからねしょうがないね



    仕様なら書いてないのが不具合だし
    不具合なら報告はしなきゃいけないんだよなぁ



    マニュや緩衝材はデブや盾なしのハンデを埋める最低保証として存在してる
    それが消失するのを隠して売るって相当なんよな
    パガンの緩衝材無視もゲームの事が全くわかってない馬〇の思い付きとしか思えない
    オーヴェロンの対応地味にマジでやばいんよな




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    これザク4並みのめちゃくちゃアッパーくる奴やな




    ひいとけよひいとけよー



    上方も絶望的やろ
    射撃武装の構成から壊滅的やし強引に格闘機路線に強化するしかないやん



    射撃副兵装概ねスラ撃ちできるからこいつ強化したら一発で壊れるぞ



    スラ撃ち言うてもグレと挟撃とバルカンやぞ
    既存の中で最強のグレと最強のバルカンと最強の挟撃持たせた所でまぁまぁ止まりやないか



    だから下手に蓄積あげたりテコ入れで高LVのマニュやらダメコンやら得たら簡単に環境フッ壊すだろ?



    まぁ俺が言った武装とそれらのスキル全て足せば流石にパガンと並んで壊れるんちゃうか
    そんな懸念する事は絶対起こらんと思うけど




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    新機体よりシチュバト復刻の方が深刻に残念だわ




    いくらでもやれるシチュはあるだろうに早くも力尽きたのか?
    これはまじでサ終近いのかもな…



    報酬もまたSTEP1で機体貰えるのならまぁアリかと思ったらDPに変わってて本格的に行く気無くなったわ



    ええマジ?機体すらもらえなくなったのか
    シチュバトももう終わりだな
    リリース以来追加されたモードとしては一番盛り上がりがあったのに残念だ



    ケチ過ぎて草








    パガンメタって何?





    ロト



    パガン😉



    エンゲージガンダムbst(初日仕様)








    FFバリアって天パの卓越した技術とNT能力でやっていることだと思ったが誰でもできるんだな




    それとも天パが乗っていた設定でもあるのか?
    しかもスラ撃ちファンネルもできるとか総帥ができない理由もわからんわ



    オーラバリア系列とかなんで動くのかわからない板や盾と違ってフィン・ファンネル同士で膜形成するんだからUC物理再現はできそうな感じはする



    UCエンゲージ公式での機体解説見たら
    『偶発的なものかと思われていたIフィールド・バリアの展開にも成功』
    って書いてたから、想定外、仕様外の使い方ではあるけど
    条件整えれば誰でも出来たわって事っぽそう
    技術者的には
    「フィン・ファンネルバリアなんですがね
     あれ何でバリアになるのか我々にも分からんのですよ」
    って感じなんだろうか



    よく分からんが動いてるからヨシ!



    アナハイムだから仕方ないか



    結局あいまいなままにしとくとそのあとのナラティブのキャプチャー装備なんなのあれに影響するからどこかではっきりさせる必要はあるわな



    天パはマニュアルでやってのけたけど、プログラム組んでオート設定を作れば一般兵でも再現可能って事でしょ
    「こういう使い方があるのか」って認識さえあれば物理的に不可能ではないって事
    サイコミュの動作が物理現象で説明できないのは知らん








    俺は金箱からロトLV2だったわ




    使う気せんけど



    無茶苦茶強いぞ
    コミュドーガでハゲ散らかすけど



    あかんやん



    でも多分支援機出すんならロトが1番だと思うぞ








    サイコミュ兵器を使う度に思う




    あれ?オレはオールドタイプなのに何故使えるのかとw



    しかも重力下でも飛ばせちまうんだ
    設置ファンネルとかなんで浮いてんのあれ



    スラスターを吹かせばそりゃ浮くだろう



    ZZの劇中でもキュベレイが地上でファンネル使ってた気がする
    コロニー内だったっけw



    普通に地上
    落下したコロニーの近くで戦ってる
    ユニコでもクシャがコロニー内地表付近でファンネル静止射撃を使ってるシーンがある



    確かに
    雑談レスありがとうw



    あれはあれで他のどんなパイロット含めてもプル以外出来ないくらいの化け物じみた芸当だったはずなんだけどな



    プルがオペレーターになったら全員課金するでしょ
    いっけー!プルプルーーー



    あの声が新規でまた聞けるならいくらでも課金しちまうよ…



    プルに課金したらキュベレイが強化されるとかどうw
    キュベ2なんて撃破される時に、私よ氏ねぇぇ!って全員巻き添えにしちゃうw








    ところでガンダム世界だからガバガバなのは別にいいんだけど




    バトオペのスモークでステルスが得られるのってなんでだろうな
    「特殊なチャフで」とか説明に書いてあるけど、チャフ撒いたらレーダー波が散乱するから隠蔽効果とは真逆な反応になるはずなんだが



    設定に疑問するんじゃなくて設定を飲み込む事が大事w



    レーダー波じゃない何か凄い技術なんだろ。なぜか向きまで分かるし、静止したらなぜか消える



    本来のスモークは視界を遮るのが目的だけど
    バトオペでそれやると味方の視界も遮るからなw



    キンキンに冷やしただけのサムライソードやスリケンで鉄より硬いガンダリウム合金切り裂くゲームで何を今更








    あ、運営よ




    プルもそうだが操縦するキャラを出したら課金は爆上がりするぞwww
    是非!



    バトオペ運営「そんな手間かけなくてもガノタは手抜きにじゃぶじゃぶ課金するんだけど? 本気で言ってる?」



    MSも金になるが操縦者の方が金になると思うんだけどなぁ



    オーヴェロンのデメリット隠して売って仕様だと開き直ったのがまさにそれだろうな
    普通は説明不足だったくらいはアナウンスがあるだろ
    皆無だからな。流石に今回は呆れたわ








    解ってていってるのか天然なのかよ




    プルだけはそれはない……ないんだよ



    どうしたの?お兄ちゃん。
    私の事嫌いになったの?
    一緒にイコ。プルプルー



    確かプルの声優亡くなったんだっけ?



    あーーー、それはスマン事した
    スマヌ(大反省)








    そこ取られたら負け濃厚な重要中継を敵が制圧中、味方は全滅で俺だけ歩兵で出れる状態




    んで、俺が歩兵で出てひとまず中継染められるのを阻止
    この時点で味方の大半はMS出撃可能な状態
    なのになんで湧かない?結局歩兵殺されてそのまま中継も染められ大敗
    確かに敵がウジャウジャ待ち構えてる場所だが少なくとも1機は歩兵状態なんだしこっちは全員フルヘルスなんだから勇気出して出てこいよ
    墜落や廃墟で開幕最寄り組が中央の中継取らないとか中継の重要度理解してないやつ多すぎ



    結局お前歩兵殺されてるなら味方湧いたところで4:5で枚数不利やん

    お前以外の立場で考えると敵5人いるど真ん中に湧いたとて他の3人追随してくれるかわからんからな
    野良は意志疎通図れないから仕方ない。野良で味方に100点の動きを期待するな

    というか相手のHP減ってるんだろ?
    だったらお前のリスまって後ろから5:4でそのwaveとって中継も染め直せばいい
    そっちのほうがリスク少ない
    歩兵で中継阻止は絶対するなとはいわんがそれリスずらされてるからな?



    その中継とられたら負けって書いてるだろ
    頭沸いてんのか



    野良に100点の動き求めるなよ
    その状況にしたお前の負け
    もっと強くなれ








    その配信者が動画撮ってるのも木曜昼間だろうしな




    そりゃカンスト帯でも低レートも混ざる



    昨日のコロニー跡地550って20:00-22:00なのになにいってんだ?



    14:00~のランダムにもコロ落ち5対5はあったぞ



    その時間はツイッターの投稿やらしてしきちんと乗りこなしてから動画化してんのに14~16時の戦闘のはずないだろ?
    これだから頭ハッピーセットは



    なぜ「はずがない」とか断言できるのか…
    14:00新機体投稿、その足でレートに行くことはむしろ自然だけどな
    語気を強めてまで意地でも550を過疎ってることにしたくて必死なんだな…と思ったらいつものエアプJPで納得








    ロズウェルはなんか現代基準な零式って感じだよな…




    アッシマーに食われて倉庫番になってる所までそっくり



    流石に零式さんに失礼やろ
    3発必要とはいえ蓄積47%やから強襲相手にも3発で止められるメインをまぁまぁな威力で大量に撃てる機体やぞ
    ただの500相当の即よろけメイン以外ろくに手数稼げないう〇ちと比べるまでもないやん



    それ以外なんもないしロズウェルと違ってパガン相手の盾めくり射撃も雑にできないしう〇こみたいなトリモチしか無いんやで
    零式バッヂ付けてたけど蓄積無効のう〇こメカが敵にうようよいる地点で流石にロズウェルの方が随伴火力なら上やろ



    まぁ確かに対パガン相手ならロズウェルの方がだいぶマシやな🤔
    環境を考えるなら最弱は言い過ぎたわ、すまんかった😭








    ゾックは待つより前出た方が強いような気もする





    前に出ないとジオンは勝てんよ
    ガンダム相手だとまずよろけないから一方的に殴れるのに固くて火力が出せるとか
    ゾックがガンダムに詰めて射撃をゾックが受けて仕事させないようにさせないと




    出ても良いんだけと
    前に出なきゃいけない雑魚味方を引いた時点で負ける確率高いのよね
    あと前に出るとゲロビが撃ちにくいというデメリットがある



    後方でゲロビ撃ってるくらいなら前線でフルチャ貯めて下格した方が多分だけど与ダメでるよ
    ガンダム相手でもたしか4000以上出てたし
    ゲロビは勝ちweveで敵拠点近くで貯めてリスポンした敵のガンダムとかに撃ち込めばいいよ








    シュチュバト4回やって




    ガンキャ負、ガンダム勝、スプレージム勝、シャアズゴ勝
    だったわ
    しかし連邦でやたら前でたがるの増えてる気がするけど守ったほうが強くね?



    初手でA中継取るとその後ジオンが取りづらくなるのでそれは有り
    その後籠もれば良いし

    まあ前に出ても強いのはわかるけど
    結局こっちがヘイト引き受けても味方がゴ〇だとどうにもならんのよね



    味方がゴ〇ならどっちみち勝てないから
    でもゾック後方だと連邦側よりジオン側の実力が上じゃないとたぶんキツイと思うよ
    アッガイが低耐久に停止撃ばっかりでヘイト集めた瞬間に溶けるし
    後方ゾックだとよろけ手段が少ないし相手は枚数が揃ってる状態で待ちゲーしてるし



    前出たがるんやなくて連邦は中央抑えないと負けが確定するからやろ

    CD無しでジオンにA中継取られてみ?
    拠点のリス位置は結構前やから支援2機は後ろに引っ込む暇もない上にA湧きしたジオンが無敵ありのまま突っ込んで来るからどうしようもないで



    Aはとるぞそんくらい知ってる

    そうじゃなくてガンキャタンクジムで橋を渡っていく奴が前より多い気がしてな



    強いというか鈍足支援が2機もいるからな前に出たら負ける
    いかに拠点に引きこもってジムが囮になってガンダムと共に強襲を止めるかだし
    ガンキャは完全にハズレ枠で代わりにタンクかバズジムが増えた方が強いまである
    ゾックを止めれないし拠点に引きこもるからポジションを変えやすいのメリットも微妙








    ガンキャじゃゾック止められない




    ってレスをチラホラ見掛けるが、一応キャノンとノンチャで蓄積取れるってのは承知の上でのレスなんだよな…?



    キャノンがこっち見てたらカウンタースナイプしない?



    それを言うならタンクも一緒だしな
    個人的には立ち位置変えやすいガンキャのほうがタンクよりゾック抑えやすいわ



    一発と二発の差は大きいのとタンクはしゃがむと蓄積と下格以外よろけない



    知ってるけど立ち位置変えやすいガンキャなら五分じゃねーか?



    止めれるならどっちでもいいけど自分がガンダムだったらガンタンクの方を優先して守るよ



    それは別に良いんでない?
    タンクは動きにくいしむしろそっちを優先してあげた方がいいとは俺も思う
    まあ流石にタンク優先でガンキャノンはまるで無視ってことではないでしょ?と








    やっぱファーストシチュは気分昂るわでもスプレージム割り当てられると




    殺られキャラ押し付けられた気分になるなしかも一回シャズゴにやられなきゃいけない使命あるみたいで



    でもまあスプレーで優先的に狙うのがシャアズゴなのよね
    ゴッグも勿論狙うんだがシャアズゴのほうが暴れられやすい+耐久低い+ダメコン無いでそっち最優先
    さっさとシャアズゴ落とせればそれだけ枚数有利に出来るし
    ゴッグは硬いからシャアズゴのあと
    シャアズゴ相手の枚数が足りてたらゴッグ



    でもシャアズゴはフィニッシュブローとして下格闘入れてくれたりしないんだろ?



    自分がシャアズゴ乗ってる時にやればいい
    てか自分でやってる








    アッザムもアプサラスもビグザムもデンドロもシミュレータにすら出さないのガンダムファン舐めてんだろ




    ザクレロヴァルヴァロビグラングもまだかよ



    ブラウブロ出してパーフェクトガンダム(TB)をさらなるパーフェクトにしようぜ



    シミュのボスももう一年くらい?使いまわし、色違いくらいしかやっとらんしもう作る気力ないのだろ




    バトオペ運営「金にならない要素には力を入れたくありませーん」
    がいくらなんでも露骨すぎて…

    6年やってるのにシステム改善ずっとほったらかしでキャンペーンの類いもスカスカだしボスバトルさえ使い回しは当たり前だったのがついにシチュすらも使い回しになったし

    なんぼ人気タイトル商売言うてもここまでファンを足下にして集金ガチャ以外やる気無さすぎるの流石にいかんでしょっていうかもう本当に近々終わるんだろうなとしか…
    (それやっとけばユーザー騙せると思ってるのか何の意味も無いアンケやビデオレターも狂ったように連発してるし末期感が凄い)








    ガルスKならパガンに囲まれても勝てる





    Jじゃなくて?


     Kは数か月前にカチカチになった



    JK
    つまりは女子高生だ








    レベル2ロトはぶっちゃけ微妙でしょ




    試験ドーガにファンネル腹ビーされるだけで瀕死だし



    その基準でいくと君はなんならいいんだ?



    支援とかイラネ



    支援機要らない

    強襲機も要らない

    パガンしか居ない戦場でロト大暴れ

    強襲機出るようになる

    支援機要らない

    三すくみしてるな、ヨシ!



    それなら強襲もいらないからパガン以外乗るなになるが









    参照元
    機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2170
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1715232682/



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