目次
【広告】
ミスティックセイバーワイドチャンスチャンスホークアイネコミミグラシアルレインください
【広告】
マジレスするとワイドチャンスバフは次に使うスキルに対して乗るから
それやるとホークアイでワイドチャンスバフ消費する悲しいオチになる
ミスティックセイバーワイドチャンスナイトビジョントリプルカウンターで妥協して
マジかよ・・・
素でずっとワイドチャンス→ホークアイ→攻撃してたわ
少し補足しておくと直接ワイドチャンスを掛けるキャラならホークアイも
同時タイミングで処理する扱いになってるようでAPスキルに適用される
ダメなのはワイドチャンスが掛かった状態の同列キャラね
【広告】
ノルベールってフリーバトル何十周もする感じ?
クラスチェンジ有りか無しかで周回数が変わる
ある意味きつそうだな
引き継ぎ的なものが来たらやろう…
俺も頑張ってやってみたけど、中級を50周くらいしたかな。最速周回で七ポイントしか評判ポイント貯まらないからとにかく数をこなす。
1750ポイントでランクBになってクラスチェンジできるから、最上級のフリーバトルをギリギリ開放できるくらいになる(必要レベルが38になってるが、クラスチェンジ後レベル20ユニット4人が3部隊あれば余裕)
その後はひたすら最上級フリーバトルを周回。これは中級ほどじゃなく早めに終わる。
ここまでしないと隠しルートの闇落ちスカーレットに出会えない。
マジ作業
ノルベールから、しっかりメタな皮肉言われる
【広告】
ギルベルトは私を好いているようだ、ゆくゆくはドラケンガルドの女王か
だがアレインも私を好いている気がするし、コルニアの女王は私こそが相応しい
ああユニコーン、私はどうすれば良いのだ
🦄両陣営に攻撃を仕掛けよう
どっちでも女王じゃなくて王妃止まりじゃねえか
なん…だと…
野心高いな
松永弾正かよ?
クイックディスペルってこれバグってね?
どんな設定しても乱発してしまうぞ
?
バフの掛かった敵が
単体なら設定した条件2つに合うなら発動
複数なら設定した条件から合う敵に発動
最もとかの複数比較条件は単体では意味が無いぞ
模擬で全体攻撃のみに設定しても魔法攻撃のみとか物理のみとか設定しても、相手の開幕スキルとかでディスペル使っちゃうん
闘技場やってもやたらめったらディスペル撃ちまくる
試してないから断言できんけど
ディスペルって発動タイミングが「バフついた時」だから
その辺が合わさって変な挙動になってるとかかなぁ
オンライン闘技場行ってみた
普通の最速猫耳は防げるんだけど、キャスト連からの猫耳は連続でディスペルは撃てないのか発動しなかった
ロアーとかも指定がよくわからない
ロアー3連続攻撃とかで負けたw
発動タイミングが敵にバフが付与された際なんだからそりゃそうでしょ
敵にバフが付与された際の条件を限定しないと、例えば「敵に飛行系がいる」とか
1周目でもゼノイラでもブルーノやオーシュとか騎馬以外の男連中は即刻ベンチに行ってるな
オーバントラヴィスとかも別にいらんけど何となく使ってる
オーバンはスタミナ回復出来るチート技があるから使わざるを得ない
ネームドだとスタミナ回復はオーバンだけか?
ロザリンデのエールが実質スタミナ回復
序盤は数回使うけどCCするくらいにはもういらないんだよねぇ
まぁブレイブ抜きでもそこまで悪くはないから入れてても問題はないけど
隊列は三列欲しかったな
槍は二列まで貫通、矢は後列まで届くって感じで
隊メンバーを7人くらいまでにして前列・中列・後列の荒美とかも面白そうだな
まぁ色々試して今の形に落ち着いたんだろうけど、基本システムが面白いからあれこれ考えたくなる
まあ今以上に列を増やすとオート戦闘で作戦が機能しなくなるんだろうな、とは思う
それほぼV&Bだな
あれも面白かったしまたやりたくなってきた
梟でバフ消せば?
梟なんてまだ仲間にいないよ!
梟居ないレベルでオン闘技なんかやる必要ないぞ
そもそもオン闘技やるのにチャージ全体なんて通らないしだから使ってこないの前提みたいなとこあるしな
そう?
オンラインやるだけでコインがバ〇バ〇貯まるから毎日10戦してるよ
同レベル帯ならけっこう勝てるし
自分で笛吹くからガードされない
デバフ入れるだけで150横一列攻撃
防御力ダウン付きで後続に繋ぐ
盾持てるので役割のアレンジが幅広い
バイタライズあるので単騎特攻させても安心
便利キャラよなぁ
ほんこれ
CCで化けるまであるのに
AP2でデバフ前提で150って強いか?
ホルン前提運用でその時点で殿下とシナジーないと思うわ
言い方きつかったのはすまん
自分も殿下とシナジーは感じてないからそっちの使い方は知らんわ
殿下はラピッドオーダー使うし殿下が回った後には草も生えないから横一もいらん
オーバンはメインアタッカーじゃなくて便利おじさんポジ
闘技場でもなければラピッドオーダーなくても先制できると思うんだけど
開幕パッシブ被りって言うほどシナジーないか?
殿下とシナジー?
二軍落ちって、殿下パーティーじゃなかったら二軍落ちなん???
オーシュは位置の関係上仲間にするのが遅れたみたいな話聞くけど彼なしの場合ガレリウス戦どうすればいいんだろう
自分は彼の炎上ダメに丸投げだったから思い付かない
ガレリウス戦は負けイベだと思ったらゲームオーバーになって唖然とした
レベル上げたら勝てました
開幕バリアにこちらの全ユニットHP1はいかにも負けイベントっぽいよね
あの絶望感は凄かった
炎上担当のオーシュいなかったら突破は困難だと思ってたけどちゃんと手段はあるんだね
こういうのを発見できたら気持ちいいだろうな
無敵はがした後にニーナでガード不可つけてボコる
ジョセフでチェイスしてバリア剥がす
毒剣で付ける
トラヴィスでバリア剥がして地道に削った
ああ記憶全消しして最初からやりたい
今アルビオンなんだけど終わりが見えてきてるのが辛い
一通り進んで残り指輪イベントまで来る→なんか進めたくなくなってセーブしてニューゲーム
これをかれこれ数回繰り返してる
そういうのあるよね…
このゲームは一気にやっちゃったけど
ノルベールルートは楽しい作業という人は少ないと思う
そんな辛いのか
じゃあもう動画にしとこうかな…
カジュアルならクラスチェンジなしで突破可能だからどういうルートで行くか考える余地があって楽しいよ
ゼノイラは90分ぐらいずっと中級フリーバトルを制圧する機械になる
カジュアルでやってみることにします
ノルさんどうせなら色違いじゃなくてエ〇衣装着ててくれたら頑張れるのになw
アーカイブ埋めにカジュアルでサクッと終わらせるのオススメ
クリアデータもアーカイブ埋めに役立つ
ただまあ作業は作業
メタな皮肉もいただける
ドMな人には、それもご褒美
スパロボかな?🤔
魔女の言の葉で苦戦。もう時間が無いのでゲームオーバーになるんだが。
魔女がいない拠点を制覇してから魔女倒せばいいんだよな。
茨でストレス。。
俺が次に行くところだ!!今日はもう寝る😴
余裕持って勝ちたいからほかでちょっと経験値稼いでくる。
茨の中にいるバリスタにはアトラクト使うか飛行で突撃
移動先を決定する前にLスティック押し込みして街道を走る
これするだけで解決するかもしれない
裏技みたいなのサンクスやってみる。
面白かったがオウガバトルみたいに周回するきになれんのは私が年をとったからでしょうか?
なんかこうあるでしょうクリア後の裏ルートとか地下99Fに潜るとか
オウガバトル等と違ってシナリオの分岐が無いからね
闇堕ちした虐殺王アレイン√とかあれば
アレインて帝王じゃね?
周辺エリアは属国だろ
そう?
TOreはそういうの(だけじゃないけど)に辟易してクリア前に投げたけど、
今回はノルルート、解放しない王ルートもやって、今は会話開放してずっと追ってるわ
レックスの使いどころに悩んでる。
攻めても守ってもダメで、駐留兵にしようか本気で考えてるわ。
上手い使い方あるん?
Lv20まではアローカバーとアトラクト以外の仕事は無い
レックスは防御アクセと防御+50%バフでホドリックの防御超えられる
防御アクセもガード率アクセもバストリアスだからLv20くらいから行って良い
狐どころか狼より遅いのにバフ前提は流石に無理がないか
アクセも耐久面強化に使うし複数カバーも開幕スキルのアトラクト前提
何よりそこまでした所でカタフラクトと弱点は変わらないし
具体的な数値の話をしてくれ
ワーウルフLv25は速度24でレックスLv20は速度19とかだろ
王剣あれば抜けるしレックスのレベル上げれば速度+3の剣でいい
ワーフォックスは攻撃低いしデバフ対策できれば元々防御バフ要らない相手
カタフラクトに勝つ話はしてない レックスの使い方の話をしてる
荒れる雪原はボス直行できて速攻できる部類
コールファイターもそこそこ通る
レックスは縦回転すればいい
ヴァンガード(神将)だもんな!
剣を上に放り投げて、体力回復と敵の防御力無視の奥義技が出せてもいいよな!
ゴリラグズになるには筋肉が足りないからダメ
レックスの場合はヴィレッジヴァンガードがせいぜいだよな
便乗で聞いちゃうけど、行動速度調整以外でアタアタ、スピスピ、ディフェディフェ以外選ぶのってどういう時?
アンバーレンズやシャープエール付けないならスレスレはアリなんだろうか
ソードマスターLv50にしてないから計算だけど
スレイヤースレイヤーにして狐やシーフに速度抜かされるデメリットを受け入れて
得られる会心が10も無いはずなんだがそんなに会心要るんか?
言われた以外だとハイラックハイラックで回避盛るのは理解できる
ごめん、自分はソドマスの話ってわけじゃなかった
ハイラックはストーリーの早めで変更したら恩恵がでかそうだね
次の周回で試してみる
同じ特性2つだと上昇率が下がるから
アタアタよりアタオールマイティの方が攻撃力はほぼ同じで他のステータスが大きく上がる
それは上昇率じゃなくて四捨五入マジックの結果なんでレベルとクラスの成長補正で結果が少し変わる
クラス特効やバフで攻防は割合上昇だけど他は固定上昇だから
攻撃が5上がるのと命中回避が5上がるのは後でバフ乗せた時に差が出る
特にイーグルアイとかで結局命中回避は無駄数値になりやすい
デマやめてどうぞ
参照元
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★94【ヴァニラウェア×アトラス】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715263048/
topページに戻る