【ユニコーンオーバーロード】戦闘開始時のスキルとは/竜骨って実際どうなの?/最終決戦でキャラ同士の掛け合い会話

目次

  • アルチーナ戦はロザリンデ、エルトリンデ、ルノー、ヤーナと色々専用会話あるんで盛り上がるな

  • 戦闘開始時のスキルって個人では1種しか発動させられないけど、5人が1つずつ発動できるって認識で良いのかな?

  • 最終決戦でキャラ同士の掛け合い会話があるそうだけど、これはガレリウスとの最終局面のことであってる?

  • 採掘って序盤でも金を投げ売ってでもすべきか?

  • 竜骨って実際どうなの?

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    アルチーナ戦はロザリンデ、エルトリンデ、ルノー、ヤーナと色々専用会話あるんで盛り上がるな


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    ルノーに対してクッソ辛辣で笑っちゃった



    アルチーナさん噂に違わぬ辛辣さでしたわ
    面白かった



    ステージ会話一覧に戦闘会話も表示してほしかったな
    たぶん取りこぼしいっぱいあるんだろうなぁ



    ルノーにもあったのか




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    戦闘開始時のスキルって個人では1種しか発動させられないけど、5人が1つずつ発動できるって認識で良いのかな?




    それとも1編成につき1つだけしか発動しない?



    これ見りゃわかると思うけど違うよ

    https://wikiwiki.jp/uol_db/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%28%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E9%A0%86%29



    うわ、マジか…ありがとう
    意外と戦略の幅が狭くなるなぁ



    ほとんどの開幕スキルは「同時発動制限」ってのがあって、
    これが付いてると同じタイミングでは一個しか発動しない
    速度順に発動するから開幕スキル持ちの中で一番速い奴のが発動して終わり
    だから発動したい奴以外はオフにしておかないと駄目



    ちなみに同時発動制限は開幕スキル以外でも色んなスキルについてる
    スキル説明文の下の方に書いてある



    序盤、大活躍のウォークライが中盤以降役目を終える造りは美しかったねぇ



    序盤、大活躍のウォークライが中盤以降役目を終え
    役立たずとされてたチャンスが実力発揮しだす造りは美しかったねぇ



    チャンスとウォークライはタイミング違うから同列には扱えなくない?
    どっちかと言うとチャンスとかセイバーの付与系バフは
    ホークアイとかエリアルウイングの自己必中付与系と併用できるって気づいたのが転換点だと思う




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    最終決戦でキャラ同士の掛け合い会話があるそうだけど、これはガレリウスとの最終局面のことであってる?




    一角獣の覇王のステージ最初からだとユニフィとモラードを一緒に入れてても発生しないんだけど



    その後のバルトロのとこだね
    バルトロじゃなくて雑魚戦でも同じこと喋る
    組み合わせまでは把握してないけど
    ギルベルトとかのストーリー主要キャラたちが喋るみたい



    真エンドのバルトロか。ありがとう。



    バルトロにベレンガリアぶつけたらお前をこの手でぶちのめせるのが嬉しいよみたいなこと言うてた









    採掘って序盤でも金を投げ売ってでもすべきか?




    橋の修理やらオクリースの為にもメリットでかいよね?



    基本黒字にしかならんぞ
    単純作業が苦痛以外にはメリットしかない
    その唯一のデメリットがでかいんだが



    オクリースまでは鉱夫やった方が効率がいい
    それ以上は趣味



    橋素材と地図5までくらいなら金の心配などしなくてもそろうのでやったほうがいい
    あと各地域解放ごとにやっとくくらいじゃないと後からまとめてやると絶対だるい









    竜骨って実際どうなの?




    速度低下が想像よりデバフ大きくて結局ホプリ以外(正直ホプリでも速度は最低限欲しいが)外したけど



    編成によって相手より行動速度が遅い方が有利になる場合があるから使い道があるってだけで普通に行動速度遅いことがデミリットになるなら使わない方がいいよ



    アウトレイジ軸のブレイカーに持たせると結構いいよ
    一番最後に動きたいからね



    使い方次第
    例えばブレイカーにカタフラをガード封じしてから殿下に殴らせたい時に殿下に骨盾持たせるとかで調整できるし
    ドゥームみたいにある程度殴られてから動きたいとか
    ビショップ系ならパッシブでフォローしつつ最後にアクティブでまとめて回復とか
    行動順を後にすることを目的として使えるとデメリットになりにくい
    あと速度0でも速度99のユニットが2回目行動するより先に動けるから速度低下のデメリットはAP増えると相対的に減る






    参照元
    【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★70【ヴァニラウェア×アトラス】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711859626/



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