【ヘルダイバー2_36】ガトリング砲塔真後ろの敵にターゲット変わる時に撃ちっぱなしのまま180度周るのなんなん



目次


  • そろそろマッチングとか直ったかなと思って買ってきたよ

  • FPSでよくある各武器のキル数でアタッチメントとかスキンアンロックできるようにしてくれ

  • そういやこのゲームって起動したら最初にちょっと黒い画面になるやん?

  • てか全体命令は全部終わってたはずのに、マトンの進行を受けて防衛中ってアナウンスが流れてアース・パスが0%になってる…

  • ガトリング砲塔真後ろの敵にターゲット変わる時に撃ちっぱなしのまま180度周るのなんなん

  • ゲームデザインの設計がおかしいんだよな

  • ときどきワールドボスみたいなのが出てきてもいいかも

  • 地面にあるバフバフ煙幕みたいなの出すやつに吹っ飛ばされるのイヤ

  • マトンは大量のハルク投入できるのにエクソ紙装甲すぎるよな

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    そろそろマッチングとか直ったかなと思って買ってきたよ


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    最初に何したらいいの?
    今インストール中だけど



    難易度ハードくらいまでは作業だから黙々と難易度解放する



    メダルやサンプル、SCで装備を拡充しつつ難易度解放する(オススメはオトキャ、古豪、cutting edge)
    後は適当に民主主義を広めるだけ



    適当に最低難易度で自分がホストになってミッションクリアしてサブミッションとか補給とかのやり方覚えて下さい
    難易度は3ミッション1セットクリアしたら次が開放されます
    最初からゲストでやると何もわからないまま敵に殺されて味方に殺されてもしかしたらキックもされるかもしれないので自分ホストでやると平穏です
    武器何を手に入れたらいいかなどはやればすぐわかります、楽しんで



    チュートリアル受けたらいきなり実戦に放り出されるゲームだしなー
    「操作方法覚えなから虫を倒して金とメダルを貯めてウォーボンドと武器を開放しろ」
    としか言えんのよね

    あとはビギナーとイージーのマップは隅々まで練り歩いてコンテナやシャトルは
    できるだけ多く発見しろってところかなぁ




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    FPSでよくある各武器のキル数でアタッチメントとかスキンアンロックできるようにしてくれ





    それはやめて欲しい



    性能関係ないスキンやアクセサリーならコンプ要素として有りじゃないか?
    性能変わるなら自分も拒否反応出る



    味方をどんどんキルしたらええんか?




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    そういやこのゲームって起動したら最初にちょっと黒い画面になるやん?




    その時に画面上部にチラチラッとブロックノイズ的なのが出るんだけど仕様だよね?
    他のゲームではノイズ出ないから、本体が壊れる寸前なんて考えたくないんだけど…



    あれOPのプロパガンダ放送入る演出だと自分は思ってる



    よかった、仕様なのねありがとう

    ここはPS5スレなんだよね、でもpc版はならないっていうのが知れたよありがとう



    すまんがおま環
    うちは出ない

    Ryzen 9 5900X
    RAM 96G
    GeForce RTX 4090 (ドライバ 551.86)
    27インチ WQHD 144hz(実効120fps前後)
    フルスクリーン、ボーダーレスウィンドウ共に発生せず



    お、おう




    ごめん、素でスレタイ見間違えた

    収容所行ってくる








    てか全体命令は全部終わってたはずのに、マトンの進行を受けて防衛中ってアナウンスが流れてアース・パスが0%になってる…




    これじゃ頑張ってやる意味ないよなぁ



    もっかい読み直してこい開放したら終わりじゃないぞ



    いやもう開発のやりたい放題じゃん
    成功も失敗もタイミング次第な感じでしょこれ



    プレイヤーが働きかける事で結果が変わるかのような発言してる人を割と見かけるけど
    開発の都合で成功失敗最初から決まってるんだなこれが
    ゲーム発売初日からずっとそうだから色々と疑問を持つことはやめて
    ただゲームを楽しんでいればいいんだよ








    ガトリング砲塔真後ろの敵にターゲット変わる時に撃ちっぱなしのまま180度周るのなんなん





    おかげでひき肉になったわ



    マシンガンよりガトリングのが発射レート高くて撃ちっぱなし旋回だからね
    窮地を切り抜ける用途で考えると弾飛び回るのはしゃあない



    このときの砲塔のヘルダイバーに対する殺意高すぎて笑うわ



    やられて観戦してる時誰かがガトリングをそこは危ないなって場所に設置して展開した直後に躊躇なくブッ壊した人は見ててそりゃそうするわなと感心した








    ゲームデザインの設計がおかしいんだよな




    すぐにカンストするウォーボンドとサンプルに使い道がないっておかしいと思わなかったんかな



    前作もやってるやつはレベルも強化要素も全部カンストしてて得る物なくてもずっと遊んでるような連中ばっかりだったからな
    こんなに売れると想定してなかったしそういう一部の熱狂的なファン対象にしかしてないんだろうな



    旗艦の内装が充実していくようなのでも良かったかもね
    開発人数足りてないのだろうけど。。



    現状飾ってある武器やアーマー変えるぐらいしかできないしな



    Lv含めてカンストしてるがわちゃわちゃ遊ぶのが楽しいのでメダルとかサンプルの使い道なんか気にしてないな



    全てのプレイヤーがその考えでいてくれるならいいけどな
    徒労感の積み重ねやバグ・エラー落ち、ナーフ祭りとか色んな要素がじわじわ効いてきての現状よ



    時間は有限だし新作ゲームも出るから人が減るのは仕方ないと思う
    Steamのデータだけど現状でも前作の最大同接より10倍の同接があってアロヘの規模的にキャパオーバーな感じがする
    個人的にはゆっくりでもアプデ続けてくれれば嬉しいかな








    ときどきワールドボスみたいなのが出てきてもいいかも




    大きいのみんなで倒して達成感を味わいたい



    EDFのパクり言われるのでやりたくても出来なさそう



    そうしたら常にそれを倒せるビルドにして出撃しないといけないぞ



    前作にはハイブロードとかのボス戦があったしそのうち追加されるんじゃない?








    地面にあるバフバフ煙幕みたいなの出すやつに吹っ飛ばされるのイヤ





    あれは敵にも味方にもなるから許して
    あれで高速移動したり煙で視界遮ったり出来るし



    煙幕はモクグレもイーグルもモク草もそうだけど相手に直接煙ぶち当てなきゃ効果発揮しないって検証すでにされてる
    視界遮られて不利になるの実質ヘルダイバー側だけなんだよなぁ



    亀レスですまないがスモーク愛好家として一言物申したい
    ずっと使ってるってだけで検証としては曖昧だけど遮蔽効果は間違いなくあると言えるぞ
    撃つとバレるけど撃たずに駆け抜けた後伏せれば殆ど撒ける最高のサブウェポンだぜ








    マトンは大量のハルク投入できるのにエクソ紙装甲すぎるよな




    もしかしてスーパーアースってマトン以下の雑魚?



    エクソスーツが紙なのは搭乗機能に容積を取られて装甲を厚くできないことが原因と思われるので
    一度着たら死ぬまで脱げない仕様にすれば重装甲も可能と考えられる


    民主主義担当管
    以前からスーパーアースの報酬に疑問を持っているようですので報告いたします。



    空挺しないといけないから…









    参照元
    【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part36
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1715782038/



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