目次
【広告】
前スレの霧の猛禽て攻撃すると無敵切れるてマジかという以前に無敵あった事自体知らなかったわ
【広告】
一度攻撃無効化して飛び上がった後は怯まない状態って事しか知らなかった
やったぜ世界広がると思ったけど他に活かす機会あるんかな
ゴッフレの地面爆発も攻撃するとダメだけど
攻撃しないでいるとノーダメ
いやそれは即R2で3段全部ノーダメ回避出来てるぞ
よく分からなくなってきた
両手つく方かすまん試してくる
英雄墓のチャリ回避に使ったこともないんか?
かなりメジャーだぞ
【広告】
開発もユーザーもマレニアが気になってしょうがないんだな
罪な女だぜ
今俺の横で寝てるけど
身体がかゆくなったとき塗ってください
つ🧪
おいおいおい死ぬわこいつ
腐敗で死亡確定で草
【広告】
無敵、密着ぐるぐる、凍結ツボと水鳥乱舞の回避法あるけど、どれを選んだところでそろそろだなと警戒してるときは対策間に合うし不意を突かれるとどうしようもないという身も蓋もない結論に達した
上手い人はどうやって安定させてるんだろうか
HP管理だろうな
大体やってくるタイミングがあるから
そろそろ水鳥乱舞来るって時は安全マージン取ってる感じ
ガチャガチャボタン押して先行入力しすぎてるだけだろ
マレニアの乱舞は飛んでから1段目が発動するまで、2秒近く時間がある
飛んだのを確認すれば、どれを選んでも余裕で間に合うよ
こちらの攻撃明けに離れすぎず一定の距離を保って横歩きしておく
いつ来るか読むのは初回しかできないのだから対策としては不十分
乱舞がいつ来ていいように常に同じ受け方をしておくのが正解
セキロの弾きもステップも無いのに雑魚はセキロの敵以上の動きをしてくるからな。敵のアクションだけ進化させてくるメーカーなんてフロムぐらいだろ
程度の差こそあれフロム以外ぼくのつくったボスみてみてつよいでしょーってやってくるとこばっかよ
チーニンとかチーニンとか後チーニンとか
そんな引っ張り回さんでも糞カメラなのは解ってるからって言いたくなる
マレカス介護に躍起担ってた奴らも同類だろ
ああ、カプコン叩きといいやっぱその手のコンプ持ちだったんだな
そりゃ下手糞なジジイは一生フロムゲーに張り付くわけだ
ライズに慣れるとワールドでちょっと被弾して一々転ぶのが辛気臭いんだよな
モンハンもアイスボーンの方が人気だけどな
お前の好みと違うのは分かるけど
ゲームの人気はアクション性だけで決まってるとでも思ってるの?
いいや?
でも複雑な操作になるにつれてモンハンは新規入りづらくなってると思うよ
コンボ覚えゲーになったなって感想
転ぶのが辛気臭いってどういうことだ
アクション語ってるくせに被弾前提で草
モンハンもエルデンも自分が被弾しまくるから楽しめないだけだろw
マレニアの水鳥初段って開発的にはどう避けるの想定なんだろう
ロリは想定してないよな多分あと氷結壺も
ガン逃げか戦技使えなんだろうな
ロック外して走り誘導からのローリングなんだろうけど
大分難しいよね
猟犬のステップや盾受けがしっかり選択肢になってるよな
ローリング回避は正解の一つとして想定されてると思うよ
でなければ、発動直前にローリングで逃げたら、何もない所で乱舞してるって動作にならない
でも、戦技無敵の使い所としても考えてはいそう
慣れれば安定してローリングで避けられるし想定してると思うよ
モーゴッドうぜー
グレソの巨人狩りメインで戦ってたけどこいつどんな大技のあとも次の攻撃早すぎて確定で反撃くらうんだが
攻撃後の硬直が少ない技でチマチマ削るしか無いのかー
そういうのが嫌で脳筋ビルドやってたのに、こんなチマチマ戦法やるぐらいなら純魔で遠距離魔法ブッパで楽したほうがよっぽど楽しいわ
両手で構えててからの縦斬りは構え中に横歩きで回り込めば溜め攻撃入るくらいの隙できるしサイドステップからの光ダガー→呪剣叩き付けも叩き付けモーション中に回り込めば巨人狩り当てるくらいの隙はあるはず
縦にぐるぐる回って飛んで叩きつける攻撃もあいつが飛んでる時に近づいて回り込めば溜め攻撃入れるくらいの隙はできるはず
縦斬りは横移動で避けれるからそこは一発入れれるのは気付いたけどあとはさっぱりわからない、前から薄々感じたけどこいつで確信した、俺パターン覚えゲー好きじゃないわw
やっぱそうなるよな
今までは遺灰呼んで倒すのは相手が2体いるボスだけにしてたんだけどもうそういうこだわり捨てるわ、使えるものは全部使うべきだよな
トライアンドエラーで動き覚えて倒すのがソウルゲーボスの楽しさだと俺は思うんだが・・・!
でもそれが嫌いな人でも遺灰と戦技で雑に倒せるのがエルデンの良いところでも悪いところでもあるんでその使えるものは使う方針で倒しても良いと思います
そいつゴ〇中のゴ〇だからさっさと遺灰呼んでハメ〇すのが正解だよ
一見するとプレイヤーよりモーションが強く見えるボスでもちゃんと隙が用意されていれば問題ないと思う
エルデンならマリケス、過去作ならゴースやゲールだって明らかに主人公より圧倒的に機敏に動いていたけど理不尽ではないし
敵のモーションが強すぎるとか敵だけ楽しそうって意見を見ると全部一緒くたにして叩いているようでモヤっとする
敵だけ楽しそうって言われてんのは根本的にそのボスが戦ってて楽しくないんだと思う
セキロの剣聖とか鬼強いけど誰も文句言ってないでしょ
一心に文句を言うような人はもっと早い段階でやめてしまっただけだと思う
そこが完成度が高いと言えるのかもしれないけど
敵の動きはそこまで変化していると思わないけどな…
褪せ人の動きが過去から進化していないせいでマンネリ感があるのがよろしくないのは一理ある
直前までダクソ3やってたけど、明らかにエルデンのボスだるいなって感じたぞ特に終盤
一番強い無名の王ですら素直な攻撃が大半だし不快感がない
敵が理不尽云々とかの前に
俺達褪せ人が敵に比べるとたいした変化がないのがよろしくない
アイテムクラフトはもっと凄いものが作れると思ってた
メリナ燃やす前で止めておきたいけどファルムアズラ行って鍛石の鈴玉4欲しいんだよなぁ
1周目?
2周目以降なら鈴玉引き継ぎなんだけどな
まだ発売まで時間があるぞ
そんな上手くないから一周目データでDLCやりたい…
なんか会話増えるかもだしねぇ…
3周目まではほぼ誤差レベルだぞ
そうなのか
周回するなら新キャラ作るって感じだったから知らなかった
あと3週間あるしありだなぁ
それと似たような感じで狂い火聖印取りに行けないわwメリメリブロック発動してる
エルデンでディレイ言ってる奴って大半が単にタイミング固定で遅いだけの攻撃を避けれないだけでしょ
ディレイってなんのことか分かってる?
これいつも思うわ
格ゲー用語のディレイと全く意味が違うんよな
ソウル界隈の用語はそういうのが多い
スーパーアーマー、ハイパーアーマーも意味が逆だし、ガーキャンもなんか違う意味で使ってるし
一昔前よく言われたガラパゴス化の典型みたいな感じ
大体の場合でエルデンで使われてるのは単に遅い攻撃ってだけなんだよな
本来のディレイは同一モーションだけど意図的にタイミングずらすって意味だし
お前らの知らない小技
・透明スカラベは進路上に立って輝剣展開で倒せる
・しゃがみ中は赤青瓶連続で飲める
・カメオ等は闇霊もホストが倒した分回復できる
・掴まれた時はボタンガチャガチャで早期離脱
エルデンに限りないけど最後のレバーやボタンガチャガチャで復帰が早くなるって仕様は無くしてほしいわ
あれのおかげでただでさえ短いPS5のコントローラーの寿命がさらに短くなってる気がする
気がするレベルなら問題ないよ
目に見えてなら問題だけど
9ヶ月で左スティックが逝かれて修理に出して帰ってきたのが5ヶ月でまた逝かれた
が同時に買ってたもう一つのコントローラーはまだ無事という…
当たり外れの問題か?
左スティックは確かにイカれやすい、一番使うからな
一年持たなかったものもあるけど一年以上今のは持ってるから当たり外れもあるけどゴ〇とかそういうのもあるかも
不安なら未使用時ラップ被せとこ
俺のコントローラーはMW3で350時間、GT7でも同じく350時間くらいやってるけど全く大丈夫だぞ
他にもBFとかAPEXにガッツリ使った
スティックはクレの接点復活スプレーで治る
だったら黒騎士のフレイルの戦技でもやれそう
試行錯誤と本気で勝ちに行くのが両立すればいいけど、人の配信とか観てると
勝ちたいあまり、何も工夫しないまま、同じ戦略を擦って何度も同じ死に方してキレ散らかしてるのを良く見るので
工夫をしないのは精神衛生的にも宜しくなさそうだわな
例えば、マレニアのステップ攻撃中に無理に戦技入れて、怯まないから被弾して死ぬのを何度も繰り返しては
勝てなくて切れてるのを見ると永久に勝てなさそうに見える
配信だからこそ余裕がなくてなかなか工夫出来ないんだろう
信仰80だからって竜のツリーガードにひたすら火付けしては負けまくっている配信をみたことあるし
人の目を気にすると、練習のために何かするとかやりづらくもあるだろうな
ただ同じ攻撃を何度も食らって同じ死に方を繰り返しても、自分の問題点を見直さないのは問題あると思うし
ここ見てても、ディレイだなんだ言いつつ同じ失敗繰り返してる人が多そうだなと感じるんだよね
ちょっと冷静になって対応を練れば、もっと楽になるのになと。一人でやってるなら動画を参考にしてもいいし
配信者って味方の悪口とか平気でズバズバ言うのがウケてるみたいな人もいるしもはやそういう配信芸なんじゃないか?本当に余裕がなくてそうなってる可能性ももちろんあるけど
150か200でいいよ
おすすめは150のキャラで200まで即上げられる分のルーン持たせてバックアップ取ればいい
ありがとうございます!
そうかバックアップという手があるのですね!
どういたしまして。アップロードとダウンロードをまちがえないようにだけ気をつけろよ
なにをなりすましてんだ
草
音ゲーは軽快な音楽にあわせてタイミングよく叩くから気持ちよくて楽しい
難しくしたくて曲の途中で急に変調させたりしたら慣れでクリアはできてもリズムが悪くてプレイ自体が気持ちよくない
エルデンリングの一部ボスは後者に感じる
もはや音ゲーやれよ
俺は別にRPG風音ゲーやりたいわけじゃないからな
こいつは変化球投げてくるからクソ
みたいなこと言われてもそれがゲームだろと思うんだよね
そうは言うがな
SEKIROがあれだけ受けたのはリズムゲー的な軽快さ、気持ち良さがあったから
エルデンリングはそれと真逆を行ってるわけで微妙という評価が一部から出るのはある意味当然
俺は楽しかったけど
残念ながらそんなにウケてねぇのでは
個人的にセキロの良いところは本来ストレスになるはずの防御ターンが体幹ダメージという攻撃になってるところだな
いやまだコンボ続くんかいみたいなのも多い
フンフンフンフン!フン!フン!フン!!!みたいな
末裔おじさん懐かしいな。銃パリィがあるから成立するクソ野郎だったわ
フンおじかな?
フンおじやめろ
見るだけで吐き気がする
壺に血便詰めて投げれるゲームなんてエルデンだけだぞ誇ろうぜ
過去作はう〇ちをう〇ち業者から買ってたけど今回は1からう〇ち壺を丹精込めてクラフトできるからすげーよ
仁王というゲームがあってな
そっちは投げることもできれば文字通り糞を喰らうNPCもいたんだよなあ
あれは正直主人公が畜生すぎると思うのよね
PC版って最大アス比いくつ?
ワイドモニター買ったから対応してるならこの期にPC版でやり直したい
PC版で聞け
MOD入れれば2560×1080にもなるがマルチは出来なくなる
公式は非対応か
ありがとう
エルデンはウルトラワイドに非対応なの悲しすぎる
ちな批判されたのかac6ではデフォルトで対応してたりする
同じゲームエンジン使ってんだし技術的に可能だろうにくそが
DLCでは英雄のガーゴイル3体がボスになります
これを楽しめる奴が王の器
腐敗結晶人3体がすでにいるし今さら驚かん
竜ツリガ4体みたいなのでも驚かないぞ
参照元
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1080
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716878877/
topページに戻る