https://store.steampowered.com/app/993090/Lossless_Scaling/?l=japanese
レトロゲームに革命が起きた感じ
俺の3060でもサイパンヌルヌルいけちゃうのか
サマセで安くなったら買うわ
https://youtu.be/M8puL3EuHBs
DLSS3やFSR3と性能同じくらいなのに何でも使えるからすごい
これすごいけどオンラインありのゲームとかでもBANされたりはしないのかな?CoDとかで使ってみたいけど
ゲーム内の描画のあと、ディスプレイ表示時にフレーム増やしてるからBANはされない
ただ当然描画遅延はDLSS3やFSR3よりさらに大きいからそもそも対人アクションとかには向いてない
性能自体は最近のアプデでかなりよくなったけど、上で言われてる通りソロゲー、特に昔のfps制限あるやつとかが一番効果あるかな
逆に重くなるゲームもあるみたいだな、そう言うのはアプデで改善するのかしないのか表記して欲しいな
わかってねえやつがくっせーこと書いてんのな
>DLSS3やFSR3と性能同じくらい
各ゲーム個別に解析しない限り外部からモーションベクトルとカメラジッタは取れないから、性能はそこまで行かない
NIS, FSR1止まり
たまに湧くよねこれの宣伝
へー、Lossless Scaling が今年になってしばしばアップデートしていると思ったら、そんな機能が増えていたからなんだね。
(3D 版の) FINAL FANTASY IV は 15 fps で動くんだけど、フレームレートに寛容な自分でもプレイ自体が無理だった。
動きがガクガクすぎて 3D 酔いと同じ頭痛が起きる。
それってなんのバグも起きないんかな
何作かFPS30のを60にするMOD入れて遊んだ事あるけど、「時間経過で順番に敵が出てくる」とか「制限時間内にクリア条件を満たす」
みたいなイベントになると大体ほぼ確でMOD抜かなきゃ進行出来ない感じになってたし、俺自身もそれは不満を感じるものでなく当たり前の知識として受け入れてたけど
外部干渉だとまた違うんかな
こんなユーティリティあったのか
これ遅延やばくないの
面白そうな技術だけど動画見るからにレスポンスもっさりしてそう
ノーリスクでFPSが増加するならグラボメーカーのソフトやAAAタイトルに標準で実装されてそうだが
6年経ってこの知名度っていうのはつまりそういうことなんですよ
6年前からこの機能が実装されていたならその通りですけどね
そうではないですからね
リリースはその通りだけどLSFGは今年からみたいだな
Wallpaper Engineのように神ソフトかも知れないし痛手とは呼べない価格だし試す価値はあるね
もちろん私は買った皆さんの報告待ちます🙄
古いツクールゲーを手軽にアップスケール出来るからいいぞ
フレーム生成は使っていない
録画した動画にも使えるレベルだからゲームの内部動作に干渉する仕組みではないわな
本物の高フレームレートみたいに手前に1フレーム早くなる感覚もないからあくまで映像を綺麗にするだけでレトロゲームに使うほうが良い
300円で買ったFableてのでやってみようかな
内容は良いけど低ポリ低解像度が残念だったので
ロスレスは普通にモンハンとかパルワールドにもつかったりしてたわ 特に違和感ねえ
1年前からそんな機能追加されてたのか
このスレ毎日流し見してるけどほとんど話題になってないよな
多くの人には必要ないからだろな
買ったゲームをそのままプレイするだけだよね普通は
わざわざそんなことする奴は稀
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参照元
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part693
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1717891897/