【スト6】MR1900以上でのダイヤグラムがこれ/モダンって何が強いの?/モダンは初心者用?

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https://i.imgur.com/PPwL9T4.jpeg





豪鬼やっぱ全然最強キャラでも何でも無くて普通の中堅キャラじゃねえか
豪鬼にキレてた低レート共は反省しろよな





リリースされてまだ1か月で10強なら上々だろ
厨房キャラじゃなきゃ嫌ならオメガルガールでも使ってろ





オレもそう思う。
現状はニワカ豪鬼が大量に湧いてる状態なわけで。
熟練する前にすでにキャラ性能だけで、かなり勝ててる





ガイルは弱キャラ
声出してくぞ!





実際ガイルってあんまりナーフされなさそうじゃね
ランクの勝率どのレート帯でも低いし大会でもさほど暴れてない
出たばっかの練度低い豪鬼に負け越してるし





MRシステムの勝率でキャラパワー推し量るとかどんだけ勉強できないんだよwww中卒かよ





おもろいソース提供あざす。
今度からこれを元にデカい顔して主張してくわ





マリーザ本田以下になってて草
マジでキャラが死んだんだな





意外なのはここで散々道着キラーと呼ばれてたザンギが道着に全然勝ててないこと
あてにならんなやっぱ





無知でスマンがこういうデータって自分でもゲーム内とか公式で見れるん?
公式だとMRの数字関係ないダイヤしか知らんのだが。





見れないよ
このツイッタラーがBBCのウェブサイトとかゲーム中のCFNからスクレイピングしてるんじゃないかな





はぇ~、任意でようやるなこんな事





マリーザ強化してもらっていいですか?





これが一番真実のキャラランクに近いと思うわ、俺の体感とも近い





納得感ある。キャミィとか、弾が機能しづらい上に通常技の長さと速さで負けるから、
普通にとむうしようもないし





基本的にこの手のやつは使用率も比べなきゃあかん
今の使用率トップツーがケン豪鬼だろ?
その中で勝率50超えてる時点で豪鬼は十分強さを持ってる
ケンはただのぶっ壊れ





マスター全体とかの話なら分かるけどMR1900以上に限定してる時点でキャラの強さと使用率はあんまり関係無くね





バ〇どもに教えてやろう  
MRシステムは同じくらいの強さの人とマッチする 
だから勝率は50%に収束すんの
最高で51.3%
最低で47.9%
こんなん誤差だろ 
これでキャラランクとか笑えるわ





50%に収束するからこそ
1%の差がでかいんだけどw





収束するなら何%でも誤差だが





マノンは強キャラでーすwルークガイルは弱キャラw


んなわけない
https://pbs.twimg.com/media/GO9i8btXYAAEie6.jpg





https://pbs.twimg.com/media/GPDjUqRWgAA2Iyt.jpg





https://pbs.twimg.com/media/GQDUjeTXEAAfpg1.jpg




3つの大会のトップ24のキャラ使用数合計(サブ含む)
なお左から結果出した順番

9 ケン
8 ルーク
7 ラシード
6 ガイル キャミィ 豪鬼
5 エド DJ
4 ブランカ キンバリー JP ジュリ 
3 ザンギ
2 本田 AKI
1 リュウ ジェイミー リリー 春麗
0 マノン マリーザ ダルシム





DJ何やかんやでまだ戦えると思ってたけどあかんのか






参照元
ストリートファイター6 Part.428
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1719284691/

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まじめに聞きたいんだけどモダンって何が強いん?
全然モダンとマッチしないからイマイチわからんのだけど
ワンボタン昇竜もそもそも牽制技の読み外したら飛び落とされるなんて当たり前だし、ワンボタンSAもケンみたいにガードしながらSA仕込めるやつもいるからそれと同じ対応すれば良いだけだしで正直何がそこまで驚異なのかさっぱり分からん
待ちだって下手なモダンキャラよりクラシックガイルの待ちの方が絶対ダルいしそもそも操作方法じゃなくてキャラ適正じゃねってなる





普通にクラシックの方が強いよ、何が強いってよりかはみたいな知的障〇者に対して強いって感じ





やっぱクラシックのほうが強いよな
まぁ常にクラシックの下位互換って訳でもなく明確にここはモダンの方が強いよねって場面があるのは分かるんだけど、その強い場面が限定的な割に通常技削られてるせいか地上戦苦しそうでよくモダンで戦えるなって思ってたから





ワンボタンSA強いっつっても結局ダメージ落ちて読み合いの回数が無駄に増えるからそもそも技も減って差し合いも弱くなるモダンは単純に勝ちが安定しづらいよねって





そう感じるレベルまで登れたら(ダイヤかマスター?)気にならんよ。
むしろ対戦だとモダンはコンボが窮屈な分立ち回りが、ワンパになる程度で
つまんないとか、練習相手として物足りないとかって話ぐらい。

問題はそれ以下のランクで、クラシック初心者を餌にしてるのがヤバい。

よく言うクラおじみたいな格ゲー経験者ならさっさとダイヤくらいは登れるから実際はさほど気にならんのよ。

今作からクラシックで始めようとした、将来の格ゲーマー候補が、格ゲー続ける気もないV推しの
初心者やらのモダンの接待役としてすり潰される構造になってるのが終わってる。





ダイヤぐらいまではフィルターとかあったほうがいいかもな
せっかくやる気あるクラシックの新規が折れて辞めちゃうし
モダンもライトばっかりだから飽きてそのうち辞めるだろうし悪循環に





面倒だからマスターリーグまではマッチング人口が、枯渇してない限り
クラシックはクラシックとマッチングさせる、ってロジック入れるだけでいいと思うんよね。





そしたらダイヤでスタックする奴多数になりそう





マスターまでチュートリアルみたいな認識だしそれいいよな
カプンコに要望送ってくれ





初心者帯で猛威を振るうからヤバいって言い分も気持ちは分かるけどさ、
結局クラシックオンリーでも本田やらブランカやらリリーみたいにこれ初心者どうやって対応するの?ってキャラもいるわけだし、何かしらの理由つけて辞めちゃう人は結局モダン無くても続かないと思うよ





リリー本田なら2キャラだけだろ。
モダンのせいで半分のキャラが初狩りキャラになってるし、
比率上、低ランクほどモダンが多いから、クラシック初心者は
完全に狙い撃ちされて不快感を押し付けられてるのは事実。
新規の定義をどう見るかという話だが、マスターランクという「数こなして継続してりゃ届くライン」に
到達してる数が少ないことも事実。
となると、ちゃんと格ゲーに定着してくれる新規の誘引としては長期的にはクソ施策という見方もできる。
短期でスト6だけの売上にはなったんだろうけどね。





反応の速さによる抑止力の向上
見てから出来る範囲が広がること

仕込めば生まれる隙もなく間に合うから
クラシック側は選択肢が極端に減る

とんおり豊富キャラは良いがそうでないと
シンプルにやることが減るだからつまんなくなる




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モダンは初心者用だろ
技出しやすいだけでクラシックより弱いし





でも世界大会で勝ってる人もいるよ





クラシックに変えたけど?





モダンで世界大会上位に行ったプロ「モダンはレアキャラで対策されてなかったから勝てただけ。今後はもう無理です」





でも勝てたのは事実だよな?

そもそもマスターにだってモダンはゴロゴロいるし
スレ内でも結局モダンを強いという人もいれば弱いという人もいる
というのは変わってないだろ





簡単操作だけど上位でも戦えるから初心者用じゃないって言いたいのかな
それじゃ「タチの悪い初心者用操作」だわ
公式チートじゃねえか





どっちかと言うと
公式がモダンを初心者用だとは言ってないわけだから
それを初心者用だと言い張る事は
「公式が勝手に言ってるだけ」という
ネットスラングを真顔で言ってるだけだと思うけど






参照元
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part21
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1718676738/

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