【スト6】ランクマでカスタムに誘って相手きたことある?/公式フレーム表、無敵が書いてあったりなかったりするのは

目次

  • 俺は良く当たるキャラの1抜けはなんとも思わないけど

  • ランクマでカスタムに誘って相手きたことある?

  • 最近始めてラシード使ってるけど、レアキャラってちゃんと対策する価値なくて連戦避けられたりするかな?

  • JPって手軽で強い、強い、言われてるけどぜってーそんなことねーわ

  • 公式フレーム表、無敵が書いてあったりなかったりするのは何なんだろう?

  • モダンケン強化アプデ来たから触ってるけどマジで簡単で強いなこいつ

  • 春麗の後ろ大パンからの構えモーションが100回やっても一回も繋がりません

  • アキ強いの?強いなら使うのも考えるけど

  • ケンと春麗のどっちをメインキャラにするか悩んでるんだけどどっちの方が将来性あると思う?

  • ガイルがあんまり増えないのは腕が太すぎるからではと思ってる

  • スト5でもスト6でもまともにかっこいい男キャラ居ないな

  • ワールドツアーってこれからさき追加要素ってある?

  • 次の調整でリュウが言い訳できないぐらい強化貰ったら

  • やっとプラチナ帯まで辿り着けたけどこっから星2まで上がれる気が全然してこない

  • でもちょっとブスの方が抜けるよね

  • ワールドツアーって最初の街に出た辺りで触らなくなったけど、ユーザーの何割くらいやってんだろうな

  • ジェイミーが弱いのは酒システムの1点だけなんで他の要素をネガってるジェイミー使いの話はただの政治だから信用しちゃ駄目だぞ



  • 参照元
    ストリートファイター6 part246
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1695870739/


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    俺は良く当たるキャラの1抜けはなんとも思わないけど


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    レアキャラだともうちょっと遊んでくれよと思うわ



    カスタムに誘おう



    あれちゃんと機能してるんか?
    たまに相手が誘うの見るけど既にこちらは飛ばしてて あっ!てなるわw



    もけ式という1戦目が終わった時にカスタムに誘うにカーソル合わせてアピールしておいてから2先終わって改めて誘うという技術を使うと成功率が上がるらしい
    あとたまにランクマ終了するために1番下の選択肢選ぼうと思ったら1個前の画面でカスタムに誘うになって頼む断ってくれー!ってなる事もある




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    ランクマでカスタムに誘って相手きたことある?




    7-8回誘ってるが、来たの0回なんだけど。
    ちなみに、相手がカスタム選択してるのも見たことない



    全部応じてるけど誘っといて逃げられるのはままある
    10先みたいなふいんきの時は自分の手札全部出そうとするから楽しい



    負けた相手が誘ってきて行ったら
    わざわざチャットで負け惜しみ吐いて即抜けしてきたからそう言う事ねでもう行ってない




    歪んでるやつはなでも利用するなw



    カスタム行って連戦した後にフレンドになったの四回くらいあるで




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    最近始めてラシード使ってるけど、レアキャラってちゃんと対策する価値なくて連戦避けられたりするかな?





    ラシードは相手するのめんどくさい枠だと思う



    有利フレームでぼったくる戦い方のキャラは対策必須だからな
    それがレアキャラならもう時間の無駄でしか無い



    ラシード実装時に触ったけどダイヤは常に一戦抜けされてたよ。
    ここでの反応見る限りラシードに限らずダイヤ帯自体が抜けられるっぽいけど。









    JPって手軽で強い、強い、言われてるけどぜってーそんなことねーわ





    まず本田が頭突き、百貫、コマ投げのような対処しずらい軸があるのに、
    JPは何か杖で弾いたらシューティングモードという軸しかない

    頭突きは対処出来ない人間は本当に対処出来ないが
    シューティングモードはコツさえ掴めば誰でも出来るから
    対策の対策が絶対に必要になってくるのに何故かお手軽強キャラ扱いされてる

    強いJPとミラーやったことあるが強いJPは全てを管理してる
    サロンパス貼ってもここぞというタイミングで手動で棘発動するし、
    棘は22仕込んどいて見てから発動して絶対に逃さないし、
    こんだけ周りを見てるのに見るものが少ないからジャスパやインパクト返しが簡単というのはエアプという他ないわ



    本田とJPどっちがお手軽か勝負だな!



    そうだな
    アキだけ毒デバフあるの不公平だしJPにもサイコパワーデバフ追加しよう
    相手に麩菓子当たったら一定時間レバー操作が反転ってとこが妥当かな



    それならホンダだらけになってるよ
    簡単に対処される
    君がプラチナなんじゃないの?



    プラチナだから強さを引き出せてないってならお前がア〇ペじゃん
    お手軽じゃないもん









    公式フレーム表、無敵が書いてあったりなかったりするのは何なんだろう?




    アキのSA1、3は無敵あるはずなのに書いてない
    他キャラは書いてあるのに



    他キャラもめっちゃ間違ったままなんだよ



    そうなのか
    あんま当てにしないほうがいいな
    フレームメーターだと分かりづらいから必殺技の飛び道具無敵時間知りたかったんだけどそれも書いてないみたいね



    今回ジャンプ攻撃をジャスパした後の行動可能フレームが云々みたいなのはフレームメーターが誤表示だったんだよね
    まあちょっとずつ治るのを待つ他なし
    FATとか言うサイトが実測で正しいぽいのを作ってくれてるから今はそっち見るしかないかな









    モダンケン強化アプデ来たから触ってるけどマジで簡単で強いなこいつ




    初心者である程度それっぽくやりたい人にはルーク勧めてたけどこっちでもいいかもしれん



    モダンルークは使いこなせば強いけどアシコンがゴ〇でコンボにジャスト必須だから初心者に勧めるのはかなり微妙だろw



    どこが強くなったんだ?ただインパクト擦りまくって負けてる知り合いに教えてやりたい



    そのレベルだと流石にあんま意味ないかもな・・・
    モダンのアシストコンボってクラシックのTC流用されてるとキャンセル猶予減るって不具合があったんだけど
    今回の共通修正で3F伸びたから確認下手でも烈火として誰でも簡単に使えるゆるゆる20F確認になったんだよ
    ラッシュ中アシ確認→中アシ確認→迅雷orいつもの運びが必殺ボタンとアシ中が同時に仕込んどける20F確認っていうどんなに確認下手でも余裕で毎回安定するお手軽擬似烈火キャラになった









    春麗の後ろ大パンからの構えモーションが100回やっても一回も繋がりません




    パッドだからですか?それともこの指のせいですか?



    基本的に構え弱kか大kしか繋がらんけど中Kとか打ってない?



    いや、構えの後じゃなくてそもそも後ろ大パンの後に「構え」が発生しない



    コマンドが遅いんやなぁ
    とりあえずコマンドだけ速く打てるよう練習したらええ



    多分逆やろ
    めっちゃ構え移行の猶予すごいから
    早すぎると偶に出ない



    後ろは受付少し短いから入力気持ち早めてみたらどうかな(想像)
    2強Pからやって安定してから移行もありかも



    何のパッド使ってるの?
    パッドが悪いんじゃない









    アキ強いの?強いなら使うのも考えるけど




    難しくて弱いキャラは最悪だからな



    たぶん強いけどめっちゃムズい



    強そうだけど難しそう
    リーチある技や弾が気軽に撃てる感じではないけど火力はあるしセットプレイも強そうではある
    やり込みの深さによると思う
    報われる職人キャラっぽい気がする



    強いか弱いかで言えばかなり上のほうちゃうか
    珠が強いだけに、キャミィがきつそう



    操作が複雑
    ケンのほうが無難で強い



    強いか弱いか聞いてるんだから
    強いって答えないと



    強い弱いでいうと未知数だろ
    今はわからん殺しでポイント食ってるだけだから急いで使わなくていいならプロが散々やり尽くして評価が固まってからでいいわ









    ケンと春麗のどっちをメインキャラにするか悩んでるんだけどどっちの方が将来性あると思う?




    取り敢えず2キャラともマスターまではいったんだけど、結構簡単に勝てたのがケンで逆にコンボとかミスっても何故か勝ててることが多いのは春麗だった



    将来性なら春麗と言いたいところだが今じゃ春麗も目立ちすぎて次のアプデじゃJPケンと並ぶナーフ筆頭候補だし素直にこの1年はケン使ってた方がいいと思う
    そもそも春麗は練習量考えた時のコスパ悪すぎる



    どのキャラがどの程度ナーフされるかはCAPCOMのみぞ知るだから分からんわな



    調整なんてどう転ぶかわからんし春麗でいいんじゃない
    現時点でコンボミスったりしてるなら伸び代のあるほうを遊んだ方が楽しいはず









    ガイルがあんまり増えないのは腕が太すぎるからではと思ってる





    私の分析と同じだな



    腕が太すぎるけどルークいっぱいいるぞ



    違うんだ
    そうではなく5のガイルと比べて腕が成長し過ぎているのだ…!



    あーそれは確かに、なんであそこまで鍛えてしまったのか感はある



    ソニックをブンブン振ってたからじゃない?









    スト5でもスト6でもまともにかっこいい男キャラ居ないな




    ルークはイケメン枠か?
    普通の短髪の男が良いんだけどなぁ



    ストリートファイター1 2 4 5の主人公がそうかな



    4はリュウ、ケン、ガイ、コーディーあたりはかっこよかった


    上でもあったけど俺も男の三つ編み嫌い



    4はカッコいいキャラ多かったなー
    てか4ってストリートファイターキャラの大集合だったよね
    剛拳とか鬼とかかっこよかったわー



    剛拳と元のかっこいい爺さんキャラも良いよね
    JPは何か違うんだよなあ



    ジェイミーかっこいいじゃん









    ワールドツアーってこれからさき追加要素ってある?




    ストーリーがかなり中途半端で服のバリエーションも少ないし
    DLC出て欲しいんだけど…



    望み薄だと思う



    シーズン(1年)の更新に追加あるかなて感じかも



    ワールドツアーは取り返しのつかない要素とりあえずなんとかして欲しい



    ワールドツアーはカプコンの中の人が大型アップデート云々とインタビューで言ってなかったけ?
    期待していいと思うが。自分も期待してるし。
    まだ自分は確認してないけどアキの追加と同時に中国とSIRN(昼)が追加されたって公式に掲載あるよ。
    これから拡充されるのはまず疑いないだろうと考えてるけど。









    次の調整でリュウが言い訳できないぐらい強化貰ったら




    リュウ使いの自虐無くなると思う?



    リュウとケン弱い方使うんじゃね?



    リュウ強化でケンがリュウより下になってもケンで自虐は無理だろw



    別の弱キャラに行って一生ネガってるよ









    やっとプラチナ帯まで辿り着けたけどこっから星2まで上がれる気が全然してこない




    自分の動きが全部対応されるか相手の攻めを凌ぎきれずそのまま成す術もなくボコられるような試合がこっから多くなった様な気がする



    プラチナ帯だと、言葉あれだけど対空2割出れば良いくらいで取り敢えず飛んでる奴が強い

    相手の中足スカりを見てから差し替えせるゲームだから、付かず離れず相手が何かすれば中足出して、それにラッシュ仕込みしてるだけで勝てる




    ありがとう
    相手の技の後隙狙って中足ラッシュで反確狙う様意識してみる



    リプレイ晒して見たら?多分ここにいるやつのアドバイスを聞くだけでもダイヤは行けると思うよ









    でもちょっとブスの方が抜けるよね





    これたまに聞くけど全く理解出来ないわ
    美人であればある程抜けるだろ



    作り物丸出しの美人より現実感あった方がいいよねって感じじゃね



    美女とか超が付くほど可愛い子が夜乱れる姿は見たくない(なんかガッカリする)から
    最近はセミロングで愛嬌ある純日本人の普通の子の方が好みだわ



    人によって美人の定義は違うし分かる必要は無かろう
    俺的にはアキは美形の部類やし



    整形顔が嫌とかじゃねーかな
    ネットで言うちょいブスって言うのは現実だと可愛いレベルだけどな









    ワールドツアーって最初の街に出た辺りで触らなくなったけど、ユーザーの何割くらいやってんだろうな





    ストーリーとかも合わせてノータッチ勢かなりいると思うけど



    steam実績だと11%がクリア
    PSのほうがライトユーザー多そうだからもうちょっとやってるかな?
    クリアまでは行かなくてもそこそこやった人は20%くらいはいそう



    あ、スチーム実績あったな
    有難う教えてくれて

    思ったより結構やってるなぁ



    PS5のWTクリア実績は8.6%だな



    一応やったけどフルプライスのゲーム並みのボリュームはあるからクリアまでやるのは結構大変
    ボリュームっつっても面白ければいいんだけど
    基本はレベル上げが糞だるいだけだから苦行でしかないボリュームなのがね…









    ジェイミーが弱いのは酒システムの1点だけなんで他の要素をネガってるジェイミー使いの話はただの政治だから信用しちゃ駄目だぞ




    こないだラッシュ大Pが弱いとか言い出してる奴まで居たしな



    これマジ?酒システム弱いのはわかるけど通常技とかラッシュ普通に強くね?ってなんとなぁーく思ってた 酒飲んで何が変わるかすら知らんけど



    ジェイミーは酒1さえ飲めばTC解放されるから普通に強いし戦える、そこまでがキツイんだが
    ラッシュ大Pに限ってはマゴさんがこのゲームでもトップクラスに強いとまで言ってるレベル



    そしてそのマゴさんが
    相手が守りに入るとラッシュ大Pしかやることがなくなってどうしようもない雑魚って言ってるという



    ジェイミーむしろ戦う前に酒飲んできた設定で酒4スタートしたらええ
    んで対戦中に時間経過や動くと酔いがさめてゲージ下がるスタイル



    たしかにそれならジェイミー戦のイラつく部分をジェイミー自身が味わってくれそう。




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