【パルワールド】NA鯖で米中戦争やってて草/早くCS機で出して/何でアーリーってそんな嫌われてんだ?

目次

  • いろいろ金策考えたけどさ、

  • NA鯖入った瞬間に1レベ中国人大量に居てギルド申請からアサルトライフル配布とかもう終わりだよ

  • ついにソロでのデータが消えたwww

  • 始めたばっかりの時はカミナラシ辺りの大衆向けに欲情しがちだけど

  • みんなは死亡時のペナルティonにしてる?

  • コントローラーが使いにく過ぎてほぼ初めてキーマウ操作して疲れた

  • arkも拠点設置上限あるん?

  • 拠点のパルボックス?だっけ ってはるか天空に置いても判定したに出るの?

  • パルたちに余裕をあげるとこの動画みたいにパル同士でじゃれて遊ぶんだな・・・

  • 早くCS機で出して

  • そいやなんでpsは出そうとしてないんだ?

  • 一応公式がアーリーの結果によって追加CS展開も検討する旨言ってるよ

  • 無限ロードだのデータ消えるだのはオンラインだけだよな?

  • この開発会社って日本企業にパブリッシャー何十件も断られたらしいじゃん

  • 日本の鯖他の鯖よりひんじゃくすぎないか

  • 中毒性のあるエンドコンテンツが欲しいな

  • パルの行動をカスタマイズできるようになると捗る(行動をプログラミングできる)

  • ネムラムがかなりデザイン良くて気に入ったんだけどこいつも何かのパクリなんだろうか

  • アイテム収納する手段ってドラッグ&ドロップしかないの?

  • 一個のゲームに対して何ヶ月も何ヶ月も遊び続けられることを求めるのはやめた方が良いぞ

  • あーマジで-80,190クソ拠点だわ

  • 普通に分らんのだが何でアーリーってそんな嫌われてんだ?仮に明日全バグ直してこれで完成です追加コンテンツも無いですって言われたら良いのか?



  • 参照元
    Palworld / パルワールド part29
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706246325/


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    いろいろ金策考えたけどさ、


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    釘大量生産とか、サラダ大量生産よりも、
    ゾーイ販売金策の方が稼げね?
    おまけで経験値もついてくるし



    売られるゾーイ!



    バグ利用がどうかの違い



    バグ利用前提ならヴェクター売ったほうがいいだろ




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    NA鯖入った瞬間に1レベ中国人大量に居てギルド申請からアサルトライフル配布とかもう終わりだよ




    人多くても大半中国人じゃねーか



    わろた



    徴兵やね…



    米中戦争やってて草




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    ついにソロでのデータが消えたwww





    笑かすな



    なんかしたの?
    改造したりとか



    ローカルのデータも消えるってローカルで無限ロードになったのか?
    公式が出した同時接続の言い訳も嘘っぱちかよwwww



    無限ロードにすらならずセーブ一覧っていうのか自体が消えた
    ちょっと休憩しようと思って落としただけなのに









    始めたばっかりの時はカミナラシ辺りの大衆向けに欲情しがちだけど




    多少進んでくるとまた変わるねえ



    カミナラシが大衆向けは流石にロリコン…



    変な感性が目覚めそうで困る



    日本人でラブマンダーに目覚める人はどれくらいいるんだろうか?



    ラブマンダーかヤミトバリどっちかメイン使いしようと思って頑張って目覚めようとした結果ボーイッシュ女の子いいよねってヤミトバリに目覚めた









    みんなは死亡時のペナルティonにしてる?





    最初は普通に死んだ時落とすようにしてたけど
    岩の中に埋まって出れなくなってオプションで死亡で帰還するしかない事とか何回かあったから無しに変更した




    やっぱ無しがいいんだな
    ありがとう!



    デスルーラしたいからoffにした









    コントローラーが使いにく過ぎてほぼ初めてキーマウ操作して疲れた




    めちゃくちゃ小指使って違和感あるわ



    これを機にゲーミングマウス買おう
    普通のマウスだと実質両手使ってコントローラーみたいな感じだけど
    ゲーミングマウスは片手でコントローラー使えるようになるようなもんだから



    キー割り振れるタイプ?
    なんならトラックボールマウスだからゲームには向いてないから買おうかな



    そうそう
    複数のボタン付いてて自由にボタン配置出来るからシックリくる様にカスタムできるよ



    あれボタンが多過ぎても混乱しそうだし何個くらい割り当てられるのがおすすめ何でしょうか



    5個くらい設定できるだけでも全然違うから
    ボタンのついてる場所とかも見比べて、使ってるとこイメージして良さそうなの選んだら良いよ



    ありがとう
    今から買いに行こうとしたけど眠気で運転危ういからネットで探してみる



    ツールとかマウスドライバとか駆使して、回避をマウスのサイドボタンに設定したら捗った









    arkも拠点設置上限あるん?




    鯖人数32人でキャラ作成無限とかまともにプレイし続けられるとは思えないんだが



    固定された拠点という概念が無い、テリトリー範囲的な物で言えば他の人の建てた物の側には原則建てれない



    そっちの方がシステム的には良さそうだな

    NA鯖いってる奴らが拠点上限でたてれなくて詰んだって言ってるし



    土台とか柱とか大量に置かれて大変な事になるよ、システム的にはコッチの方がいい









    拠点のパルボックス?だっけ ってはるか天空に置いても判定したに出るの?





    設置した場所を起点に球体状に広がる



    球体なんだ
    円柱だと思ってたわ



    へー、地味に対策されてんだなぁ









    パルたちに余裕をあげるとこの動画みたいにパル同士でじゃれて遊ぶんだな・・・




    どれだけパルを効率的に働かせるかしか考えてなかった俺を殴ってくれ

    https://x.com/DESTROYE_TEL/status/1748982406949089463?s=20



    ウルフが死体パクパクしたり
    細かい演出凝ってていいよな



    お狐様とエ〇猫は全く遊んでくれないのだ……



    滅茶苦茶細かいな



    野生でも、ボーッと見てたら色々モーションこだわってるなぁと思う
    浜辺だと、ミルカイトはくるくる横に回転して遊んだり、
    ポプリーナは海面に仰向けになって寝始めたり、



    働け!働け!働け!



    千と千尋のエンガチョごっこ思い出した
    かわいいな
    なんも置かない拠点つくるか



    公式が奴隷推奨してるのに…



    ポケモンのアニメ超えてそう(見た事無い)



    衣食住娯楽施設完備のホワイト環境で文句言ってんじゃねーぞパル









    早くCS機で出して




    出来ればPSで



    そんなにCSがいいならXBOXかえばいいだろ
    PSは数年したら出るかもな



    xbpxで出てますが



    PSってアーリーで審査通るん?



    7days to dieが発売してるんでいけるんじゃない?









    そいやなんでpsは出そうとしてないんだ?





    性能的にPS5でしか出せないだろうし普及台数考えたら手間になるんじゃないの?
    クリティカルな原因はアーリーだから出せない、MSとゲーパス契約云々でとかそのへんだろうけど



    ps5でもスペック足りてなくね?興味ないからよく知らないけど2060よりちょっと強い程度じゃなかったか?



    このゲーム推奨グラボ2070だぞ
    パルワールドはメモリのが大事



    マイクロソフトがバックに付いてるのに出すわけねーだろ
    ソニーと任天堂潰しにかかってんだよ









    一応公式がアーリーの結果によって追加CS展開も検討する旨言ってるよ




    思った以上に売れてるからPS展開はほぼ内定
    サーバ安定後にその辺りの話も出るんじゃないかな

    Switchさんは妊豚が黙ったらだね
    まぁハブで良いと思うけど



    Switchはスペック的に無理じゃない……?



    俺のショボいPCで動いてるから
    いけると思うけどな



    ROG Allyでも解像度HDにして画質プリセット低でやっと動くって感じだったから厳しいと思う









    無限ロードだのデータ消えるだのはオンラインだけだよな?





    ソロのオフでもなるで



    データ消えるはソロでも可能性あるとか聞いた



    ソロでも1回消えた
    バックアップで復旧可能だけど



    そのバックアップから進めて同じようなタイミングでまた消えたりとかは大丈夫だった?



    バックアップしてからしばらくプレイしてたけど結局後にも先にも消えたのはその1回だけだったな



    ならローカルは大丈夫なのか
    ありがとう



    そもそもマルチもシングルプレイヤーも消える可能性あるって最初の警告に載ってる
    クラ落とした後毎回バックアップ取っといた方がいい。最新と一個前のを二つ









    この開発会社って日本企業にパブリッシャー何十件も断られたらしいじゃん




    Steamで世界一位取れるような物作れる開発だったのに勿体無いよなぁ



    爆売れするかどうかって運の要素もでかいからな
    さすがにクラフトピア見せられてからこれは予測できんでしょ



    当たった馬券買わなかったのア〇やなーって言ってるようなもんだぞそれ



    ぶっちゃけ売れたのってポケモンのガワのおかげだから
    なんともゲフンゲフンな話だけど



    こんなの出すリスクの方が高いしそりゃね
    結果利益が凄いことになってるけど



    初日なんて10万超えただけでこんなの誰も予想してなかったよなスゲーだったぞw



    初ゲームで断られただけでパルワールドが断られたわけではない
    当初は何の実績もなく規模も考えてなかったんだから当然の話









    日本の鯖他の鯖よりひんじゃくすぎないか





    日本とか海外とか関係なく容量の限界になったら無限ロードになるだけ
    たまたま海外のほうがまだ容量の限界に来てない鯖が残ってるってだけで
    この問題が修正されなければいずれ全部無限ロードになるよ



    たまたまというか日本鯖の容量限界が早かったのは中国人がやってきて意図的に重くしたせいじゃね
    あんな卵とか大量にチートで出してたりしたらそりゃすぐに限界来るわ



    それはわからないけど海外鯖だからとか日本鯖だからとか関係なく容量がいっぱいになったら終わりって話









    中毒性のあるエンドコンテンツが欲しいな




    いまのところパルの厳選や建築になるんだろうけど、それでは弱い
    Valheimみたいにすぐ飽きられると悲しい



    今んとこ建築もこのゲームならではのことができるわけじゃなく縛り多すぎるからそんなエンドコンテンツでもない



    装飾家具や植物が最初から結構用意されてる点は素晴らしいと思うよ



    それがポケモンバトルなんじゃねぇの
    とは言え今の仕様だとポケモン出す→攻撃当たりそうになったら下げて違うの出すをお互い繰り返して戦いにならんだろうがww









    パルの行動をカスタマイズできるようになると捗る(行動をプログラミングできる)




    https://store.steampowered.com/app/2262080/Omega_Crafter/



    やってみたけど高確率でフリーズする、面白そうではある



    ここまで本格的に行かなくてもFF12のガンビットくらいは欲しいな



    これ面白そう
    リリース日パルワ飽きる頃だろうしちょうどいいわ



    子供向けのプログラミング学ぶゲーム思い出したわ









    ネムラムがかなりデザイン良くて気に入ったんだけどこいつも何かのパクリなんだろうか





    目元はマニューラっぽい



    たぶんムウマ



    ムウマかな?と思ったけど実際見比べてみたら
    やっかみレベルやなあ
    やっぱひと目見て!?ってなるようなのはメガリーフみたいなまんまやろ!みたいな奴くらいかねえ



    これがわかりやすかった
    https://x.com/xiao_signo028/status/1750550409356480679?s=46&t=7AwMkuDWcxYsRq0bGTtkqA



    こんな3匹も4匹も混ぜたら全キャラクターポケモンに似てるって言い張れるだろ



    印象は似てると感じるのに
    実際並べると思ったより似てないな



    スイクン4足歩行と色くらいしか合ってなくて草









    アイテム収納する手段ってドラッグ&ドロップしかないの?





    右クリックでアイテム毎すべて
    Rで収納されてるアイテム全て



    ありがとー試してみる



    右クリックは?



    既にチェストに入ってる物なら便利収納ボタン押せばいっぺんに収納される









    一個のゲームに対して何ヶ月も何ヶ月も遊び続けられることを求めるのはやめた方が良いぞ




    そういう需要に応えたゲームって軒並みクソだから



    ほんとそれ
    3000円で1ヶ月ずっと楽しく遊べる娯楽なんてこの世にないし
    こじきじゃないんだからさ



    リムワ2000時間遊んだけど何か?



    ARK2500時間遊んだがなにか?……すまん思い返せば確かにクソだったわ…



    ARK4500時間遊んでたわ たしかにいっつもクソクソ言ってた気がする









    あーマジで-80,190クソ拠点だわ




    放牧した鉢が存在しない気にアサインされて一切ハチミツださねえわ
    すぐどこかに消えるわほんと〇ね



    俺もそこに引っ越したがかなりバグり散らすよな
    監視してたけど光の円の内側の地面は判定が通常と違うのか土台とかも置けない
    そこにパルが吸い込まれて落ちて行く事がある



    ほんと酷くて引っ越し準備してるわ


    特に放牧がまともに機能しない
    牧場たてないなら多少くらいでそこまで気にならんかも
    ただ全パルスタックバグはあるか



    もしかして宝箱4塔のやつか?
    昨日からそこで拠点作りしてるけどそこまでバグないような…



    うちのパルもも岩壊した場所に土台置いたら土台に向かって採掘してたけどあれやっぱバグか
    湧き潰しも場所によって挙動が違うんかな



    ビーナイトは牧場つっこむより自由にさせててアイテム回収ついでに牧場入る時に落とすハチミツで足りてたかな
    牧場アサインはミルク2、タマゴ、矢、でしてたのにミルクタマゴが300位でハチミツ500位なってたわ









    普通に分らんのだが何でアーリーってそんな嫌われてんだ?仮に明日全バグ直してこれで完成です追加コンテンツも無いですって言われたら良いのか?





    PCゲーム初めてなんだろ



    別にアーリー終了=追加コンテンツ無しってわけじゃないでしょ



    だったらアーリーと正式版の違いって無いじゃん?なんかアーリーアクセスってだけでやたら嫌われてんなって



    アーリー終了=開発終了のイメージしかなかったけど
    そいういとこもあるのね



    ARKなんて正式版のあともガンガン追加してるしな
    正式版=エンディングまで完成したよ
    くらいの意味じゃね



    いやまあそらユーザーとしたら完成したもの出してくれたほうがいいだろ
    アーリーはあくまで企業のためのものだし



    アーリーって付けとけばどんなバグでも許されると勘違いしてるクソ運営がいるから





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