【パルワールド】パルごとに覚えやすいスキル?/パルがすぐ逃げ出すんだけど/みんなでパル始めたけどガンガン進めるニートが

目次

  • 配合牧場に配置したパルがすぐ逃げ出すんだけどなんかコツとかある?

  • もしかしてパルごとに覚えやすいスキルってあるのか?

  • ドンモップとコモップ乱獲しやすいから完凸部隊作ろうかと思ってるんだけど

  • 拠点以外の建造物が絶対風化するのがちょい残念

  • プログラミング詳しくないけどこんな爆速ローディングのコード組める人が

  • オンいったらワールドの拠点数オーバーでパルボックス建てられませんって出るが

  • Lv50になったからグレイシャル挑んだけど固すぎて勝てねえ

  • ウチのdiscordグループはウキウキでみんなでパル始めたけど一生ガンガン進めるニートみたいなやつがいて

  • 拠点作りの不満は建設キャンセルすると素材が全部所持品に放り込まれることかな

  • チーター対策なのかどの拠点見まわってもパル1匹も出してないところ増えたわ

  • パルワの拠点システムなんでこんなに面白いのか考えたけどこれ会社経営にかなり近いんだよな



  • 参照元
    Palworld / パルワールド part45
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706657035/


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    配合牧場に配置したパルがすぐ逃げ出すんだけどなんかコツとかある?


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    他に作業を置かない
    ずっと見張ってる



    眼の前にエサ箱と温泉置けば逃げない
    地形によっては逃げるからその場合は壁で囲え



    徳を積む
    善行をする
    写経する



    牧場の出入口の前に餌箱を置く



    1番多いのは食事にいって範囲外に出てしまう現象
    パルボックスの青い円で言うと半円以内に牧場と餌箱がないとダメ
    ベッドはなぜか遠くても大丈夫




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    もしかしてパルごとに覚えやすいスキルってあるのか?




    作業員用パルの配合先がゴクエンオになってたけど作業系全然引き継がないで勝手に獰猛とか勇敢が生えてくる
    配合先次第で難易度激変してない?



    いまアグニドラ配合で完凸に必要な量増やしてるけど親についてない脳筋がすげぇ出やすいからなんか傾向はありそうな気がする



    どっちかの親が持ってた隔世遺伝の可能性ない?



    あー1番最初の親は片方脳筋つけてたかもしれないけどちょっと覚えてないな…すまん



    なんだっけな・・・フラリーナとカバネドリでゴクエンオだったかな?帰らんとわからん。
    スキルは希少以外の作業プラス系とすばしこいとかワーカーホリック構成だったはず

    真隣で脳筋獰猛構成作ってるからバグで混ざってるなんてこともあるかもしれんが配合結果ゴクエンオの時だけ付与が偏るのはなんかあるのかもな、あとダイエットマスターも良く付いてる



    ツッパのビビリとかペコドンの食いしん坊とかラブマンダーのアブノーマルとか野良で固定パッシブあること考えると
    親のパッシブの次には親自身のつきやすいパッシブ抽選される可能性あるね
    性別の偏りもあるしその辺意識して入れてそう




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    ドンモップとコモップ乱獲しやすいから完凸部隊作ろうかと思ってるんだけど




    コモップ一体につきのドンモップの能力の上昇率分かる人いる?



    動画でやってる人いたけどめちゃくちゃ攻撃強くなってたよ



    サンクス!!

    うおぉ!俄然やる気出てきた!
    チビの方は突撃と堅牢?積めたけどデカい方の厳選が終わらねえ…
    厳選が終わらないとデカい方のパルがボックスを圧迫するなぁ



    前スレか前々スレに実数値乗せてた人がいたからそっから分かる気がする
    と思ったので探してみた


    伸びるよ

    ドンモップLv18
    なし A245/D186
    0凸 A274/D208
    4凸 A303/D230

    Lv1を1体で10%くらい?
    Lv4を1体で20%くらい?
    Lv4が4体いたら…加算なら80%?









    拠点以外の建造物が絶対風化するのがちょい残念




    風化しやすくてもある程度残るようにして欲しかった
    マルチで有志がめちゃくちゃ道整えて街みたくなってるの見たかったわ



    廃墟表現あると良いな



    風化オフに出来るからそういうサーバーもあればいいね



    ARKっていうめぼしい資源の場所に鉄のピラー立てまくってあって初心者がなにもできないゲームがあってだな









    プログラミング詳しくないけどこんな爆速ローディングのコード組める人が




    ついぞ直せなかったパルのスタックAIって今後も直すの無理なのかなと思っちゃう



    公開されたロードマップにできるだけ早急に改善したい項目の中に
    スタックの改善入ってたから対応は早くしたいっぽいけど



    そう、読み込み早いよなこれ



    たしかに気にしてなかったけどローディング早いな…

    そういうリソース管理系とゲーム内ロジック・アルゴリズム系は使う脳みそやノウハウ違いそうではあるけど









    オンいったらワールドの拠点数オーバーでパルボックス建てられませんって出るが




    これ他の奴らの拠点でカンストしてるから建てられないって解釈で良いのかな



    サーバー自体に拠点上限がある
    デフォルトで120くらいだったような



    まじかよ
    始めた瞬間からすでに拠点建てられない状態とか詰みやんけ



    今はチートも凄いし公式やめといた方がいいよ
    パス無し公開の非公式もやられてるみたいだし落ち着くまでローカルに引き篭もった方がいいと思う









    Lv50になったからグレイシャル挑んだけど固すぎて勝てねえ




    というかこっちのパルが受けるダメージがデカすぎて一撃でも受けたら駄目なの無理すぎる



    でかいトゲと光って突進はボールにしまうと避けれるよ



    うん火属性持ってってるけどパルをしまうタイミング合わせられなくてなんか食らっちゃう
    戦い慣れてないんだろうな頑張るわ



    属性有利取ればグレイシャルはまだ戦いやすい部類なんだがドラゴンタイプとか使ってないか?



    大技は引っ込める、小技は受けさせながら攻撃するは基本中の基本だぞ
    あとちゃんと無茶しないで属性相性いい奴連れてけ









    ウチのdiscordグループはウキウキでみんなでパル始めたけど一生ガンガン進めるニートみたいなやつがいて




    ○○作っといたので使ってとか拠点にまだみんなが到底拝めないような作業適正高いパル放ったせいでそいつ以外自然とやらなくなったな
    まじで最初はソロを勧めたい



    その話題はもう荒れるから辞めろって言われてるだろ



    耳が痛え話だわ
    毎晩決まった時間にサーバー開けるとかにしたほうがいいよな



    よくわからんがなぜか悲しい話だな



    身内でやるサンドボックス系のマルチはそうなりがちだよな
    数日やらなかっただけで発展しまくっててついてけなくなって辞めるパターンがあまりにも多い



    そもそもモンハンみたいな
    装備ですべての性能が決まるゲームで身内マルチとか
    MMORPGでレベルと装備が合う人とマルチするのはわかる
    レベル差だけで結構差が出るこのゲームで
    マルチしたい発想がよくわからん



    身内で固めて身内サーバーでディスコとかで話しながらマルチする分には面白いかもな
    全く面識ない人と野良マルチする楽しさは俺も分からん
    拠点候補地も取られるし、ゲーム内でチャットできるわけでもないだろうし、下手したら拠点襲撃されるし、最悪中華チーターが滅茶苦茶にするし



    チャットはできるだろ
    エンターキーを押せばテキストボックス表示されるぞ。



    うぉ、ほんとだ、ソロでしか遊んでないから気づかなかった



    少人数鯖だからそうなっちゃうよな
    1000人くらいが1つの鯖に集まれるなら解消できるのにね



    土地の奪い合い不可避じゃん



    アヌビスやろなぁw









    拠点作りの不満は建設キャンセルすると素材が全部所持品に放り込まれることかな




    あの仕様はア〇だ



    拠点外に何かを作るとき建設キャンセルすれば必要素材がきっちり手持ちに入るからクッソ重宝しとるが



    はえ~かしこ。真似するわ



    手持ちから出したものは手持ちに、クレートから出した素材はクレートに戻ってくれればそれで良いんだがなぁ
    位置の微調整しようと崩したら重量オーバーで動けなくなるのはストレスたまるわ



    いやまぁ気持ちはめちゃくちゃわかるよ
    俺も微調整めちゃくちゃしたいタイプだからそういう経験すでに何回もある
    ただ手持ちに必要素材きっちり入るってのはマジで最高なんよな、この機能を別枠で用意して基本はチェストに返してくれればいいよね



    あー理解した
    そういう使い方もあるのか…引っ越しとかの時は確かに重宝しそうだな



    これのせいで常にグラップリングガン所持品に入れてるそれに気づくまで延々と素材落として1歩進んで拾ってまた落としてとかで気が狂いそうだった



    鉱石掘り拠点に炉を設置したいとき
    生産拠点で製造キャンセルして
    手持ちに材料入れて
    そのまま飛んで作ればいいから
    限定的な状況ではすごく役に立つんだけどね



    第二第三拠点で建設する時に、メインの第一拠点で作ってキャンセルしてから移動すれば素材が足りないってことがなくなる
    一々素材を確認して必要素材をチェストから出して別拠点に向かうより全然楽だぞ









    チーター対策なのかどの拠点見まわってもパル1匹も出してないところ増えたわ




    味気なくてなんだかな・・・自慢のパルと生産ラインを見せてくれよ



    そもそもチーター抜きに拠点の飢餓パル盗まれるからな
    そのうえ結局ログインしてなきゃまともに働かんし



    中華チーターに怯えながらパル全員閉まってまで遊ぶ意味って何だろう
    拠点の自動化すらできないならもうその鯖捨てればいいのに



    チーター対策もあるけど、公式鯖はログアウト中は何故かパルが食事してくれないから時間によっては飢餓になるんだよな
    飢餓による体力減少で一般プレイヤーに盗られるリスクも高まるしどうでもいいパル以外は出してないわ



    プレイヤーがログアウトしてても、ゲーム中の時間は経過する。
    で、その仕様理解できてる人やギルドがログアウト時にはパルをボックスに戻してるだけで、
    別にチート対策でやってるわけではないと思うぞ。



    いや俺はチート対策も兼ねてるけど









    パルワの拠点システムなんでこんなに面白いのか考えたけどこれ会社経営にかなり近いんだよな




    ・如何に適材適所に人員を配置して売上、生産性を上げるか
    ・如何に従業員をケアしてモチベーションを維持するか
    あと人間的なところだと動きが悪くても見た目が好きだったり愛嬌ある奴だと中々切れないとことか
    所謂シミュレーション系ゲーで似たようなシステムはあるけどこれ程能動的で表情までリアルタイムなゲームは今までなかったと思う



    ンダコアラとか結構人気になってるからなぁ



    シミュ的にはリムワールドの足元にも及ばんけど3Dでキャラがかわいいからな



    PvPとかよりシミュレーション面を強化してほしいよな
    建築を増やすのは予定されてるけどパルの動作改善とかアサイン設定や作業設定とかベッド指定もできるようになってほしい



    個人的にはPvPとか全く要らんシム全ツッパニャンしろマップ自動生成早くしろって思うけど
    まあポケモンバトルしたい奴もいるんだろう




    【パルワールド】初心者でも簡単にGETできる伝説級パル『ボルゼクス』の入手方法を解説!性能がマジで最強すぎる【Palworld】
    https://www.youtube.com/watch?v=71Ne0oX6hfE




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