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神髄下層の大部屋モンハウの対策って全滅しか無い?
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昨日66F、今日64Fで大部屋モンハウでやられてしまった
白紙も復活草もなかったから来たら死ぬなーと思ってたらマジできて泣きそうだったんだけど
安全に打開してアイテム回収って意味では全滅しか無いな
降りるだけならもちろん混乱巻や身代わり、痩せシレンなら場所替え飛びつきだけども
そうよな…全滅とるために無双周回するか…
その階でモンハウ来てやられるならいずれ死んでたんじゃねえの
そうなんだけどさ
杖も巻物も全然いいものなくて(両プレイでは白紙1枚しかでなかった)
出てくるのが武器防具ばかりでちまちまマゼルン合成して+25くらいになってたからある程度殴り合いはできてたけどどのみちあかんかったとは思う
全滅とるために無双いってきますわ
2回潜って白紙1枚ずつって巡回すべきフロア即降りしてるのでは?
よっぽど下振れてたらありえるのか?
視界不良のお香持つだけでボーナスステージだよ
視界不良のお香焚けばみんなクルクル外周回るだけになるから銀の矢でまとめたり一匹ずつ殴り殺せるぞ
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みんな最強武器候補に電と炎の印ってつけてる?
なんとなくだけど、この2つあると最強ってイメージあるのよね
実際の使い勝手ってどうなのかな?
炎はLv4入道に吸収されてワンパンしづらくなるから入れない派
電は入れる
どっちもいらない
最終装備にはともかく神髄で炎便利だよね
米盾と合わせておにぎり量産しやすいしヤキトリも作りやすい
入道わざとレベル上げて経験値うまうまできるし簡易矢としても使える
大抵三の印入れてるから入道のレベル上げたくないときは斜めに殴ればいいからデメリット殆んどない
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腕輪の実績埋めようと攻略サイト見てて壁抜けの腕輪の評価がBランクとあったんだがそんなことないよな…?
「ドスコイで壁が掘れるから」とあったが掘らずに入れるのが強いわけで神髄で拾えたら勝ちくらいに思ってるけど
どこのサイト?
そうだよな
壁抜け気配あったら死に方が分からないってくらい強い
3階で拾ったとき稼ぎモードに回ってしまったが逆に全く稼がず低歩チャレンジすればよかった
かなりの記録が出せると思う
エアプサイトはたくさんある。Sランク:根性の印(理由:ダメージ軽減)
んなわけねーだろ
神髄で使う場合でのランキングならおかしいと思うけど
全てのダンジョンっていうならまた違う気もする
そういうランキングはクソみたいな攻略サイトより個人ブログのランキングのほうがよっぽどまともだよ
神髄ニギライズしてドスコイ維持って難しくないですか?
大きいおにぎり5個ぐらい余分に作るけれど、都合よく保存の壺が手に入らず腐らせてしまったりとか、そうでなくても腹が減るので供給ペースが追いつかない
維持はハラモチか桃まん印ないと無理だよ
ドスコイは要所でなるものだよ
ドスコイキープはハラモチか桃無いと厳しいよ
ニギライズで満腹度上げといてドスコイ使いたいときにドスコイ出来るように食べるのがいいと思う
ドスコイなら腐らせる心配ほぼなくね
水忍者に腐らせられても火忍者も同時に出る階がほとんどだし
遅レスだがドスコイ関係多いんで書いとく。
低階層→最大145〜160位で開幕やMH対策に。強めの敵やドレイン系相手でも良い。
中階層→基本同じだがポリゴンに下げられる前提で最大上げといたり余力を残す。
ポリゴン以降→最大190以上にして125以下で焼きお握り使用。焼きお握りと巨おにストック。余ってるならヤキイモ使ってもいい。腐ったお握りを量産、ストックできる状況や壁中店の利用次第で使っていく。
最後の方→使いぶしの使い所。即降りと合わせて調整。
全体を通して→壁中店で使用。困った巻物が余ってたらお握りのストック消費して最大上げとく。20以下まで通常状態だが巨おに1あれば保険が効く。稼ぎや簡単な階層、めぐすり草や罠消し使用であれば維持する必要性も低い。白紙に余裕があれば米印を書いて付ける。お握りアイテム化無視でも強い。
そう言えば感電の印は自分や仲間は感電しないってあるけど店主や犬はどうなの?
敵対してなきゃ感電しない
炎印は状態問わず普通に当たる
感電めったにでないけど便利だな
炎の誤爆は気をつけているけど一回だけ河童に視界不良のお香焚かれてやってしまったことあるわ
まあ店利用したあとだったのて無害だったけど
敵対してない限り感電しないよ
①罠チェックの重要性を初心者に教えるスパルタ仕様
②わくぱらコロロンを配置したスタッフの怨念(簡悔)
③納期がないのでとりあえず他の階層から設定をコピペ
どれだと思う?
私は③
それにしては低層に落とし穴が無かったりするんだよな
確かに低層で踏んだ覚えあまりないな
ならやはり意図的に即死罠配置してるのか…
4Fまで大体罠チェするけど一切見ないわ
まぁそれこそ落とし穴は萎えるけど即死なら配信やSNSウケするだろって事なのかもね
縛り初めてしようと思うんだけど
ねだやし縛り、復活縛り、強化壺縛りやるとしたらどれが一番易しいかな?
自分的には復活草>強化>ねだやしぐらいで簡単だと思うんだけど
自分がもしやるならねだやしかな~
強化壺縛りはタイムアタックしないかぎり、たいして影響しないのでは?
何を縛るにしてもまずは透視察知壁抜けと桃印それに強化壺だと思うんだ
他縛ったけどこの辺引いて勝ったら意味無いやろって思う
あ、簡単そうかって話か
すまん自分が楽しめそうかで考えてたわ
ねだやしはゲーム変わるけど
他はプレイ感として変わらんやろ
縛るなら最初に壁抜け、気配察知、桃印、桃杖を縛らないとこのへん強すぎんだよ
桃まん初めて金神器にあったけど、これこそゲーム変わったわ
その中では強化が一番難しいかも
ねだやしなしは香なり印なり腕輪なりが全然代わりになるし
復活草は良装備できれば保険程度だから縛りとしては正直うーん
合成しばりか白紙しばりにしないか?
このゲームには完全上位互換となるアイテムは存在しない、という理解であってる?
マイナスアイテムでも敵に投げて使えるので
透視は気配と道具の完全上位互換
厳密に言うと、モンスターの下に隠れているアイテムを発見できないという欠点はあるな
まあ実質上位互換だが
買値が違うからそっちの方がまだ理由になると思う
天使の種とかあるじゃない
真髄で風魔の盾って印3つしかない場合でも育てるべきですか?もっと強い武器たくさんあるけど印増やす巻物たくさん拾えるなら育てたほうがいいのか
印が足らなくなったら乗り換えるとかは?
まあ装備1つぶん合成の手間が増えちゃうけども
ありがとうございます。
風魔の盾が必ずしも当たりといわけではないんですね
Switchにあぐらかいて任天堂の技術力がどんどん落ちてるからな。ソニーにSwitch開発してほしいわ
使える印3つまでつけてその後は使えない印がついた武器で強化値あげて、あとで空き印が多い武器に乗り換える
空き印が少ないのもメリットになる
どっかで神器出て乗り換えになるだろうからそのつもりで育てていいと思う。不要な印付けずに合成で強化値伸ばせるのはメリットにもなるし
S 壁抜け 透視
A 気配 忍び足
B 道具 浮遊 毒消し 錆よけ 弾きよけ
以下有象無象
じゃあこれでいいか?
仮にハラヘラズがあったらどこのランクに入るだろうか
常時ドスコイを簡単に維持できるってことで5の呪い師+浮遊相当のA~Sってとこじゃない?
デメリット付き劣化ハラヘラズのサトリでも十分強いし
毒、錆、弾きは特定フロアしか使わんしねだやしで代用できるしCだろ、錆は銀はがしに使えるからC+くらいか
ニギライズめんどくさくてやらないから、自分のプレイだと浮遊の腕輪Aだな
だいたい合意。
あとは持ち込みなら鑑定師持ち込む。Aくらいか。ずっと漢識別が不要なのは楽。
もしかして神髄ではマゼラン合成は必須?
必須必須
マゼロンが出るまでなるべく該当の階層ては粘るべき
マジか
一回もやった事ないから道場で練習しとこ
練習必須よ、投げて食わせるというワザワザ事故を起こしやすいシステムにしてある
初代の合成の壺だけだと、床落ちの運ゲーになるからそこを必ずプレイヤーが合成出来るようにゲームデザインされたのが
モンスターとして登場させるマゼリンなので
保険掛けてサブ盾で使い捨て金喰い腹力辺りもっとくといいかも
ガイシュツかもですが、アイテム飲み込んだマゼルンに桃まんの杖振ったら合成アイテム落としつつ桃まんになりますか?
合成されない
モモマンジブンデツカッテゴウセイシテネ
ありがとう、1匹出れば2度おいしいとはいかんのね
転ばしの罠挟めば成功したよ
宿場のお試し道場で
杖を使うとそうだが
桃印入りの剣で桃饅にしたら合成したうえで桃饅にできてお得
シレンの消費アイテムには2種類あって
1.強敵、やっかいな敵とのタイマン用
2.囲まれたりピンチの時の脱出用
どちらかに偏らず、両方をバランスよく持つことが大事と教わりました
3.として1.2.どちらにも対応できる持ち得なアイテムというのもありますか?白紙以外で
身代わりの杖
飛び付きの杖
すばやさ草と無敵草かなあ?
店主 敵 シ
みたいな配置で敵殴って突印発動して店主に5ダメージ入ったら敵対ってする?
今回敵ポジがおばけ大根で下がりたくないけどこのパターンになってしまった
ハリセンは大丈夫
センキュー!
今作の店主って敵にタコ殴りされてても反撃せんし温厚になったんだね
これのおかげで大部屋にしてボウヤーに店主殺させるだけで泥棒できるんだよね
さすがに無抵抗すぎるだろ
トルネコ3って面白い?
シリーズで唯一手を出してない(チョコボとかポケモンは除外)
相性が激しいからなんともいえない
多くの人にはマゾすぎて無理だし本編が割と苦行
シレン3の本編我慢してやってたけど
あの頃は若かったから出来たんだよなぁ…
もう気力ないからやめとくか…
シレン3のストーリーやった事あるなら、トルネコ3のストーリー本編もアレにかなりテイスト近いよ
虚無ボスはあんなにいないけど、レベル継続マップで途中死ぬと立て直しが大変、とぐろ島マップと似てるようで
始まりの町に戻されず途中から再開しちゃうので装備を失うと途端にキツい
親父異世界は…シレンでいうと6F以降全てのフロア床落ちアイテムが5%の確率でンバマであるとか、
深層に行くほど呪い率が高まり80F以降の道具は2割呪われてるとか、バッターみたいな魔法無効モンスターが当たり前に
10種類近くいたりとか、そのくせ経験値が忍者山伏らと同じく2桁しかないとか、マゼルン存在しないとか、なんかもうひたすら息苦しいな
少しもプレイさせる気にならんやんけ
面白いけどもっさり感が酷くはある
ストーリー長いからRPG好きな人はストーリーも楽しめるかな
ヤマカガシ峠が99Fまで続くような、旨味と稼ぎ要素を極限まで排した荒野が大好きなM向けのタイトル
逃げやすさは別に他シリーズと変わらなくね?
通路で3歩くらい空いてたら交差点でかわせるかな程度でしょ
追跡切りが全然違ったと思う
番犬が暗闇索敵視野20マスとか異様に広くて、通路に返しを掘る程度だと振り切れないだとか
番犬は常にシレンが見えてる
参照元
【本スレ】風来のシレン6総合 69F【Switch】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708953972/
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