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昔GB版のゲイザー?に毎回やられて一生ボスみれなかった俺でも今作は俺つえーできますか?
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時間かければボスまでいけるならリベンジしたい…
GB1でオロチに辿り着けないのは流石にちょっとストーリー辛いかも
月影村出口クリアできないぐらいならとぐろ島クリアできると思うが
無論死因になったゲイズも6ストーリーでスーパーがいるし低確率でハメ殺しもある
まあ当時は子供だったから今ならギリギリクリア出来るかな?笑 仲間とか合成が理解できればクリア出来るなら久しぶりにシレン買ってみるわ
ストーリーは必ず素潜りだけど繰り返すたびに仲間増えたり合成解放されたりするのでどんどん攻略しやすくなっていく
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デッ怪ラッシュ面白くないから雑になって死ぬを3回繰り返しててもうやりたくない
ていうか水路1マス挟んでるのに普通に攻撃してくるな
よ、バリアであって本体じゃないだろ
とぐろ島で通路から1マス離れた水に入ってたらこれでデッ怪に殴られて死んだの思い出して、忘れていた許せない気持ちがムクムク湧いてきたわw
手を延ばすと手から放出されているバリアも延びる
だからバリア部分で殴られる
知らんけど
階層長いし単調になるんよな
自分も雑になって死にまくったわ
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裏神髄でイカダに星の石が乗ってるパターンってあったりする?
敵が上に乗ってる可能性を考えると気配察知の腕輪の装備しっぱなしは止めた方がいいか
降りたら気配察知は一回外す
付け直して石の位置から敵が動かなかったら道具寄せ
これだけよ
情報サンクス。白紙の巻物が呪われてたりンドゥルーだったりする屑運に見舞われてるから気をつけなきゃ
白紙は拾ったら書く→キャンセルで状態判定すぐしたほうがいいね
白紙は書かなくても書くを選択して選ばずにキャンセルすると識別されるので呪いと祝福はその時点でわかる
黄色い白紙は一度書いてキャンセルで呪いと祝福判別が基本
神髄クリアできる気がしなくてなぁ
30階いかずにもうだめだ
ストレスたまりそう
わかるわ。
かなり良い装備ツモったのに凡ミスで死んだりするわ。
下手くそすぎてイライラするけど、なぜか今日も挑んでしまう。
どんだけアイテム備えてケアしていってもどうやったって足りない瞬間来た時の絶望がねぇ
開幕でいきなり石燃やされたらもうどうしようもないじゃないかと
引き寄せやねだやしのために10階に一度は絶対白紙でるとかにしてくれないかなぁ
石は燃やされない
雑草、カッパ投げ、ゲイズ催眠、転け、トド盗み,オヤジ爆
カッパで特に注意しなきゃいけないだけで他は表でも最優先で対策しなきゃいけないし結局やることは表と一緒よ
白紙はちゃんと立ち回れば余ることが多いんだし注意深く行こう
じゃあ消えたの投げられたんかな
白紙一枚しかでなかったから裏はアイテム運でかすぎやんな
本当に
お告げは付けてる?
ドスコイで道具察知ないからお告げは優先度高いと思う
お告げか道具察知の有無でアイテム事情は全然変わるぞ
つけてるよ
基本は表と同じように攻略して若干道具よせやお告げ等重視してる
敵が強くて、とか進み方わからないとかそういう難しさじゃないからストレスたまるだけで気が向いたらまたやるさね
スレ民が皆、神髄クリアして簡単言ってるから不安になるけど、ゲーマーじゃない一般人は中々クリア出来ないよ
2階までで、神引きできるまで繰り返し(白紙は勿論モンハウに)、
神器とかを神引きしたらパラレルプレイで識別しまくって
2から4階までめんどくさがらず、ニギライズ
毒矢のワナとかもアイテム投げて毒矢回収
未識別アイテム溜まったらパラレルプレイ識別繰り返せば(特に腕輪)
結構簡単にクリアできた。どうしてもクリアしたい人にお勧め
ペットかわいいやん
欲を言えばチンタラシューベルやみふくろうあたりも好きだから来てほしかった
ちんっこになるからダメです
チンタっこでギリギリセーフ😡
ベルっこアリっこ欲しかった
6やる事無くなってきたから5+買おうと思うけどやっぱり5+は6程甘くないよね?
でも6とは別ベクトルでバランス良いぞ
夜とかいうクソシステムは嫌ならストーリーでほんのちょっと触って後は放置でも数百時間遊べる
真髄12星がクリアできるなら5原始99Fは多分行ける
余裕でクリアできるなら運地99もいける
テンポの悪さと悪ふざけのアイテムにイライラする。フロア移動の罠と動く床にもキレる。あと、ゾウとラビがマジで腹立つ。
真髄のがサクサク潜れて楽しい。
右とか、今となってはオモロイなw
桃まんコレクターの実績って、すべてのモンスターのレベル4までの桃まん全部集める必要があるの?
天女は未入手確定販売するから車屋で往復して買い漁れ
未識別しか売らないの知らなかった
ギタンさえあれば楽だなーありがとう
そうだよ
でもマメに買ってたらそんなに苦労なくコンプできる
桃印つけて持ち込みダンジョン何度か潜ってたら結構埋まってるしね
ドスコイ状態って無双では維持できるけど真髄で維持するの難しい
すぐ食糧尽きるから真髄でニギライズしてもあんまりドスコイしてないけどみんなどうしとるんや?
序盤で桃印出たらドスコイしたけど
それ以外はやってないな
飯を溜め込んで即降りフェイズに入る61Fぐらいからドスコイに入って駆け降りる
狙ってドスコイ維持は使い捨て節が手に入ったらやるくらい
ハラモチ印手に入った時には結構余裕で最後まで維持出来たな
今回は爆発の腕輪手に入ったんでそれ使って焼きおにぎり作ってる
ゼルダみたいな3Dで、罠師の腕輪状態みたいに自分で色んな罠を立体的に仕掛けられて
丸太な罠みたいな移動系も組み合わせて敵を倒していくアクションゲーム作ったら売れないかな?
アストロノーカ
それなんて影牢?
悪代官
もののけで試したけど
サトリ装備してると腹力の火力アップは無効っぽい
火力アップ無効なだけで本来の攻撃力は出せてるの?
サトリ腹力だと素手のダメージだね
やっぱそんなもんかーthx
サトリと組み合わせるならステーキナイフの飢印なら有効なんかな?
桃まんコンプが地味につれーな
毎回店売り買ってれば余裕、未登録のから売ってくれるから
あ、そうなんや
知らんかったわサンクスな
宿の右下で売ってるのは図鑑にないやつ優先で売られてるから次の朝になるたびに全部買い占めて捨てれば割とすぐ終わる
ワイ氏、神髄周回で必中剣を得る前に必中印つき神器を得てしまいやる気を失う
必中の剣を図鑑登録するためには必要だからそれをモチベにするんだ
どこで手に入れたん?床落ち?祭り?
無双で全滅さがしてたら店売りの熊手についてたから貰った…
多分何言ってるか分かんないよね……
読みにくすぎるから3行に纏める練習しような
説明難しすぎるんだよ。
起こる現象だけ書くと最大満腹度100の時に胃縮小2個付けてちゃんこ食べて外すと150/200になるんだけど最大満腹度が1の時に同じことすると100/150になってしまう
これでええやん
できるじゃん
そら1の時は胃縮小で最大満腹度減ってないじゃん
気になるなら最大が2以上50未満のときに同じことしてどうなるか見てみたら
多分150+腕輪で減った量になると思うけど
なるよー。そっか。元から減った分考えたらいいだけか。100/100になるのは150から減らされるからか。納得できた。ありがとう
12星をアイテム未開放でクリアした人っているのかな?
可能だろうけど強腕輪無しだと相当な腕が必要だよな
今作のモンスターのチョイスは定番を選んでいて良いと思うが
山伏と忍者に10枠使ってるのはガッカリ
アプデでなくDLCを出すなら神髄クリア前提でやるもんだろうから新キャラを追加して欲しい
敵キャラの特徴を覚えきれないってことで枠制限と旧キャラを使用したのだから
一回戦車根絶やさずに40からやったけどカオスすぎたから絶対に根絶やすことにした
合成や身代わりも出なかったらきついだろうな
表なら諸々未開放でクリア済みだけど石集めは流石に諦めたわ
合成根絶やしがない神髄はストレスたまるぞ
新モンスター追加は多分無いよ
4+と5+で無かったし
錆よけの腕輪だと思って序盤から大切にしてたら魔物呼びの腕輪だったでござるの巻
チックショー!!
悔しくて即換金の壺にぶちこんだが、よくよく考えたらマゼルン呼ぶのにとっといてもよかったなって反省した
それを書いてたんだがスレッドストッパーのせいで間に合わなかった
ウホーンにモンハウに投げられる実績解除ってどうやると1番楽ですか?
モンハウが見えてるフロアでウッホの桃マン投げて変身したウッホに投げてもらう
俺は神髄99Fでやられて達成した
階段の前から投げ飛ばされて余裕のあった復活の草全部使い果たした
俺も99階で解放された
無双、気配察知、虎まん
これだけ準備すりゃ20分もかからん
真髄で30階まで保存なし、復活なしってありえるか?
なんかすげえ下振れ引いてるのか
その分他のアイテムでいい思いしてきたろ?
そういう事なんだと思うよ
最後まで復活なしだったことはあったぞ
30Fくらいから即降りしたからだったと思うけど
普通によくあふ
白紙の巻物が欲しい
と
復活の草が欲しい
の選択肢があって悩んで白紙にしたら2枚しかなかった
皆さんも気を付けて
2枚だとしても白紙の方がええやん
こういうときは壁中にあることも多い
ないことも多い
今ちょうど40Fにいて大量に壁にアイテムが埋まってる
白紙も潤沢にあるんだけど白紙使ってまで道具寄せする価値ってあると思う?
どうも腐ったおにぎりとかくねくね草とか微妙なアイテムが多い印象>壁の中
マゼルンは物飲み込んだら倍速で逃げるようになるとかしたほうがいいな
今の仕様だと合成しやすすぎる
飲み込んだら高跳びしよ
そして合成結果見たら別のやつに投げてて 合成できてませんでした
イライラマックスでええな
んで今度は安全に合成するため気配察知リセマラとなり
気配察知も消せって流れになるパターン
裏神髄も結局末尾0階で壁中アイテム集めるとかトドの稼ぎ階で粘るとかが大事なんよな
特に緑トド階は蟻いるからトド探し楽だしタベラレルーも狩やすいし
白壁マップが非常に見にくいから開幕石あって注意敵いたら道具引き寄せするくらいか
トドに星の石盗られてアリにダンジョンめちゃくちゃにされてロストする未来しか見えない
トド避け盾とか無欲とか目配り重力と対策あるだろ
神髄裏でトド狩のためにお香用意してるようならどのみち死にそう
浮遊の腕輪って買い物上手か無双で出たりしないのかな?
図鑑には登録されてるけど、いまだに現物持ってなくて欲しいんだけど全く出ない
普通に無双で店売りしてないか
無双で出たよ
神髄で出るよ
A と B について聞かれてるのに C と答えるとは
無双で出たのは確認したよ
買い物上手はわかんない
無双では見た
後一応だけど裏推測でも出るよ
道具魔物化の罠何個か持って帰りたいんだけどどこにあるだろ出ないダンジョンもあるよね?
無双と買い物上手では見かけた覚えがない持ち込み可だとどこがいいかな
ドスコイダンジョンinカラクロイドまんって聞いた
他のとこでも良さそうな気がするけどどこが出現率高いかわからん
サンクス カラクロイドで狙った罠だすの結構面倒だけどがんばるわ
黄金街道からスタートしてとぐろ29Fでカラクロイドまん使うのが早いかな?
ほい、強そうなオリジナルお香考えといたよ
無敵のお香、桃マンのお香、鑑定師のお香、白紙のお香
効果は想像出来るでしょ
無敵はお互い無敵だけど囲まれたら詰むじゃないか!
桃まんのお香ってお互いまんじゅうになるのか
桃マンのお香は、敵は倒されると桃マンになる
シレンは倒されるとおにぎり状態になる、を想定していました
すみませんでした
白痴のお香焚いてそう
ところで、タイガー=ウッズを文字ってタイガー=ウッホを作ったんだから
ゲイズの進化系はビル=ゲイズにするべきだと思うんだが、時代的に
なんで急にゲンナマゲイズなん?
ヤバすぎて修正されたから
原案がそれでやばすぎたからゲンナマになったって説あるぞ
bill=紙幣らしいから
タイガーウッホって単純にタイガー+ゴリラ(ウッホ)から来たんじゃないの?シレンを腕力で投げるわけだし
開発が言ってたってソースがあるならすまんだけどもしそうじゃないなら思いこみ激しすぎない?頭大丈夫?
チュンソフト発行の『風来のシレン2パーフェクトガイド』の座談会にタイガーウッホ採用の経緯が書いてある
冨江氏が言うには長谷川氏が書いたタイガーウッホの絵の横に「WONDA、WONDA」って描いてあり中村社長が喜ぶだろなぁ、と思ってたら案の定「採用」
俺は当時を知らないから「WONDA」という意味が分からんかったから調べてみたら
タイガーウッズが当時『WONDA』という缶コーヒーのCMに出てたらしい
2からやってた勢には常識なんだけど、自分が知らんからって勝手に思いこんでると決めつけてて思いこみ激しすぎない?頭大丈夫?
おじいちゃんおちついて
シレンシリーズプレイ初とか言ってた女配信者がクリアすることを打開打開言ってたんだけどどこのアスカ勢が吹き込んだんだよ間違えた日本語教えるな
別に日本語として間違ってはいないだろ
事あるごとにアスカは〜っていうやつ嫌いだわ
シレン6やらないでいっしょアスカやってろよ
ゲームやってる女配信者で間違えた日本語使ってない人なんて見た事ないしどうでもいいのでは
アナウンサーですら日本語間違えて突っ込まれるのに
原始は若干美化されてる気がするわ
難易度ってより理不尽な感じじゃね?
嫌がらせゾーンがずっと続か感じがキツすき
5+で一生過ごすのかなってノリで最近まで潜ってたから裏白おじさんよりはまだ補正ないかなって
そりゃ運命の地下面白いって言ったら異論出されるだろうけど
異端児という自覚はあるけど運命の地下は好きだよ
おい混感電で敵を一掃する快感は中毒性あるしヒリヒリとした立ち回りも痺れる
自分はウ〇チ好きだわ。
一生ローグライクできなくなりそうw
原始おじさんなんでこのスレにいるんだろ?
新作が出たから移り住むってごく自然じゃないか
俺も6出るまでは原始ばっかやってたよ
神髄の方が好きだけどね
シレン5のスレあるんだからそこで好きなだけ語ればいいんじゃねーかな
いや6終わったから5+やろうか考えてるって流れがあったから原始の話が出ただけでしょ
前後関係を無視しないでね
だから続きは5スレでやればって事では?
神髄との比較の話が中心だしそこまで脱線してるとも思わないけど
原始の不評な部分はしっかり開発に届いていたから話すこと自体に意味があると思う
実際6はそういったプレイヤーの意見に合わせて昔の作品に寄せたって言ってるし
5スレ行こうぜ
これ以上はレスバになりそうだししたら邪魔にしかなんねーわ
6がシンプルなゲームになったのは12アスカが面白いっていう声を聞き入れた結果だよ
これも過去作との比較
過去作との比較によってゲームの方向性が決まったということはこうやって神髄と原始を比較する意味はある
DLCや7に活かされるかもしれないしここでやるべき
どすこい前提でもいいけどそれしかしてないと通常状態で動けなくなるだろ
罠とか無視してる訳だろ?ヘタクソ脳死プレイやん
ニギライズも矢稼ぎも罠チェもやらんで済むなら全部やりたくないわ
拾ったアイテムとモンスターテーブルでどう切り抜けるかの部分だけ享受したい
俺のやり方なので参考になるか不明だが
ニギライズ:しない(めんどいってだけの理由だからやったほうが有利にはなる)
矢稼ぎ:毒矢だけ罠見つけたら適当に壊れるまで稼ぐ 20本くらいあったらもうやらない(めんどいから&アイテム枠きついから。99本は持ってもいいとは思う)
罠チェック:基本めんどいからやらないけど穴落ちたらいやなときとか寝たら死ぬときとかそういうときにはやる
アイテム枠管理
・キープしてたけど結局使わずに捨てる、ということをなるべく減らすのが大事
・装備品は(ロストしない限り)永久に恩恵があるので、装備品に影響与えるタイプのアイテムをある程度優先する
・例えば強化値あり武器盾・異種合成素材(特におにぎり巻・ゾワゾワ)は多少杖など消耗品を捨ててでも優先度高めに。とはいえ+1はさすがにあきらめることも
・アイテム枠きつくて白紙が数枚あるなら白紙恵み・印増大・銀はがし・印増大も考慮
・消耗品は「どうせまたどっか拾えるやろ」精神で大胆に
・特に現状役に立たなさそうなお香、低層の導き杖など、役に立つ場面がしばらく先になりそうなやつはアイテム枠きついなら割り切って捨てる
・杖は、アイテム枠きついなら一種類1本を原則として、一時しのぎは複数持ち、トンネルも割と複数持ち、みたいな感じで判断する
・開幕モンハウ対策はヤキイモ・混乱orバクスイ・白紙・身代わり杖・視界不良お香から1-2くらいあれば後は捨てる感じで割り切る。身代わり杖以外はかさばるので
・装備品解呪アイテム(おにぎり巻含む)は1-2くらいはできるだけ持っておく
・おはらい巻物は壺解呪できる唯一のアイテムだから装備品解呪はできるだけおはらいより困ったとき・おにぎり・恵み・メッキを先に使いたいところ
序中盤食料・満腹度管理
・満腹度100くらいの食料確保できてれば後は最大満腹度上げに回す
・アイテム枠パンパンで持てなくなったタイミングでまとめて食べる
・ヤキイモは一応別枠、場合によってはヤキイモだけ持っておにぎりは持たない
・復活の草も食料換算する 例えばアイテム枠きつい状態で復活あるならおにぎり全く持たないなど
ねだやし戦略
・40Fはほぼ確定、これ用の白紙は絶対に1枚キープしておく
・30F台のポリゴンが3発かかるなら白紙の数と相談してポリゴン根絶やしも考慮
・低層火遁根絶やしも割とありだが外れた時のケアがちょっと難しい
・オドロチドロは特技使用率低め、印消しよりサビよけ消し・銀はがし優先という特性上、白紙に余裕がなければ消さなくてもまあいける
・大鬼サソリは結構な候補だが白紙に余裕ないなら消さずに即降りがんばってもよい。バッターも一緒なのでドスコイ解除していちしの反射もあり
・60-64のアイテムロストゾーンは白紙に余裕があれば。怖いけど階層が少ないのでねだやし候補という感じはあんまりしない
・66ー79は魔よけないならまてんが無難。装備ある程度強くて気配も弾き除けもないならシハンもあり
・80Fは盾弱くて冥王特攻印ないなら冥王も候補だけど基本はアーク
概ね同じ方針だけどトンネル多めに持つところが分からなかった
店とか推測で探しにいく感じ?
わざわざ探すまではしないけど意外と店見えることあるってのと、
終盤クソ地形まみれでショートカットしたいってのがある
これは自分があんまりドスコイしないからというのもある
ショートカット目的に振ってく感じか
即降りポイントは中盤にもあるし使うタイミング小慣れてくると良さそうだね
壺増大を書こうとして、印増大を書いて保存に使ったこと
あるよね?おまえらも
あるな
印増大と壺増大は何回か見間違えた
銀剥がしと銀封印を間違えて書いた事ならある
あるわ
戦車根絶やしをやらないで神髄クリアーはできるもんなの?
うっかり白紙を使い切って、もうだめぽ状態
テンポ悪くなるだけで無理ではない
マゼルンが面倒になるけど
ありがとう、爆印あるから行けるやろと思ったら、テンポ悪くてすぐイッテツ戦車になるから
適当に諦める
出来るけどねだやさないならある程度対策アイテム準備したいわ
とりあえずどうせ出るやろって白紙使うのはやめとけ
爆印あったら脅威じゃなかった
盾のね
戦車探索記埋めの風粘りも全然いける
でもあれの真のウザさは演出が長くてうっとしい事
盾印あろうが消す
ぼうれい武者でレベルアップした敵がしんどくて辛い
大量に出てくるから手持ち全部使って満身創痍だわ
石を基本として、ふきとば杖、トンネル杖、感電杖、矢連発、ハリセンで壁に押し付ける、などいろいろ手を打つんだ
仏印にたよるしか……
石で処分するのが楽でいいが
レベルアップで逆利用したいなら毒矢打ち込むのがいい
大チンタラや般若武者とかクソ硬いから毒矢2回打ち込むと盾次第で雑魚になりさがるし
武者は水鉄砲あれば楽なんだけど、いちいち持ち歩く気がしない
HP4しかないし処分してから次行った方がいい
壁を背負わせるようにして倒せばぼうれいになってもわりあい簡単に殴り倒せるぞ
神髄20階、壁中アイテム無しだった
条件 20 階店有り
19階願いの横穴
これどっちが悪さしてる?
どっちでもなくランダムで選ばれるマップ構成次第ではそうなるんだと思う
少なくとも同様の現象が起きるトルネコ3はそう
ランダムなんか、願いの横穴が悪さしてると思ったわ
トルネコ3の場合は縦長の小部屋連結マップとかだと店100%設定のフロアでも店がでなくなっちゃう
本作も似た様な感じだったりしねえのかなあって
うる覚えだが神髄の10Fから10F刻みの90Fまで壁中アイテムがあるのは75%で16個
それ以外の階は8%で6個だった気がする
10F刻みじゃなく毎階確認してるけど
壁アイテムはランダムだよ
最近は無双やってるけどつるはしとハンマーまったく出ないわ
全滅は2回出てるのに
全滅出たなら神髄行ったほうが早いかもよ
もう最強装備も事実上完成したし放置してるヤマカガシ終わったら真髄行くわ
こっちはつるはし、ハンマー、百発百中は出るが全滅が出ない
真髄周回してると金装備の優秀さがヤバいな
強さそこそこ空き印大量
銀封印はレベルアップさせたチドロで剥がせるから白紙いらんし、いらない印は消してもらえる
金装備って印剥がしもくらわんのか
喰らうよ
金装備でサビよけ取られた
それって金は金でも金食いじゃねーか
そう
銀封印消えるまでは印消しされない
真髄で最強は山姥かな
基礎値高い印数多いで神器無い場合はいつもメインになってる
水龍の洞窟って狐と合体しなきゃダメなの?
最初の選択肢でOKしたけど、狐シレンつまらんから普通にやりたいんだけど
1回クリアすれば以後は枯渇シレン
逆にクリアしたら二度と枯渇シレンにはなれない
1回クリアすれば以後は枯渇シレンじゃなくて通常のシレンで水龍に潜ることになる
逆にクリアしたら二度と枯渇シレンにはなれない
そうなのかあ
盾ない柔らかさがキツイし選択肢の狭さがキツイわ
太陽の恵みでのドーピングを楽しむダンジョンだぞあれは
おはらいの巻き物と壺は呪われない仕様で良かったよな
あと聖域も過去作は呪われなかった気がする
わかる
てか装備以外のアイテムの呪われてるのに困惑する😰
これいつからあるんだよ🖕💦
砂漠の魔城からだな
ちなみにDSシレンってペンペンばかり槍玉に挙げられるが個人的にはこっちの方が改悪だと思う
砂漠の魔城にはある祝福はオミットされてるのに呪いだけは実装されてるからな
おかげで2Fで3アイテム呪われてるとかザラ
結構前からっぽいのね
ありがとー
どんなマイナスアイテムでも何らかの使い方がある懐の深さがあるゲームだけど
呪いの壺でも矢束入れになるなど
迷子の巻物だけは何の有効な使い方もないよね?
アイテム枠1行(変化、お香、ニギライズの種)以上の価値が無い気がする、効果がそもそもメタ要素だし
何か有効な使い方あります?
拾えずも使い道なくない?
くちなしはかろうじてゲイズ対策にならないこともないけど
くちなしは推測で巻物読んでどれをが出るか出ないかで識別できるっていう利点がある
罠が見えなくなるからウッホに投げられなくなる
(呪)未識別壺→識別の巻物→(呪)強化の壺(2)
白紙消費してまで解呪して盾×2入れて次の階へ
パリン
はいw8回連続ワンフロア割ww
乾いた笑い出て最速であきらめる押した
もう削除していいぞこんなゴ〇アイテム
ゲーム自体売ってきたらいい
強化1パリとかよくあることだぞ
それでも天地の恵み1枚分と思えば強い
白紙消費してまで←むしろそういうときのための白紙
8回連続←さすがに盛ってると思う
あきらめる押した←強いけどそこまでのキーアイテムでもない
ゴ〇アイテム←?
召喚罠踏んで困った時読んだら呪われてて死んだわ
使わないと呪い判定出来ない使い切りアイテム信頼したらダメだな
信じられるのは必ず識別されてるヤキイモくらいか
店あれば値段識別できるぞ
ヤキイモも拾った階によってはンバマの可能性あるからな
ケツからンバマはやべぇわ
階段がどこにも無くて初めて飛ばされたわ
隠し通路とかどこにも無かったしそういうバグってある?
そういう時に便利なのがパラレルデータでここにID貼れば確かめられる
階段がないバグは大抵勘違いで本当にないのは一件も見たことない
度々スレでもこれ見かけるけどマップのスクショある?
多分変な形の部屋にある通路見落としてると思う
隠し通路の先の隠し部屋にあることもあるけど大抵行き止まりから伸びてるから見落とさないだろうし
今のところそういう話は聞かない
時々、階段を見つけられない人がスレに来るけど全て解決してる
なので次回からスレに画像やパラレルlD を貼るといいよ
俺も一回ギリギリまで探したことあるけどその時は迷路の部屋みたいに明るくならないとこの隅っこにあったわ
しかも迷路タイプじゃなくてほんと部屋と部屋の間にある通路としか思えない感じのとこだったからマジでみつけれんかった
水枯れしたような汚いマップに迷路が精製されてて階段分からないって事態に今遭遇した
多分どっかにある
そういやサイレン見たことねぇな
どこで見つけた?
真髄の中盤
罠探し印ついた武器でテキを殴ってたら出た
神髄だけなんかこりゃ
手帳埋めに神髄誘われてるけど全滅まだ見つかってないのよねぇ
こっちも神髄の中盤
手帳最後の罠だったよ
海外もそこそこ高評価みたいだね
海外って支那? 言語的に
海外で評価と言ったらメタスコアでしょ
今Switch版シレン6は14レビューのメタスコア85
https://www.metacritic.com/game/shiren-the-wanderer-the-mystery-dungeon-of/
英語版ないゲームだから参加者偏ってない?
レビューをわざわざ英語で書くなんてようやるわ
参照元
【本スレ】風来のシレン6総合 70F【Switch】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709074199/
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