【エルデンリング_1083】とりあえず武器の追加数100以上ってマジか

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真鍮はダサいっていう最大のデメリットが

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みんな使っているからそんな気がするんじゃない?
騎士系統の鎧なら別におかしくもなんともないけど
嫌なら失地があるけど



初見プレイ時の俺の相棒だぞ
武器は色々変えたけど盾は最後まで真鍮さんにお世話になって一緒に駆け抜けたんだ



重さでしょ



ポリンキーって子供の頃売ってたスナック菓子にそっくり




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エルデンは終わった後スゲー満足!ってならなくて、



やっぱダク〇3がいいわって3プレイするんだけど、しっくりこなくてエルデンに戻ったわ…

総プレイ時間も約1300時間の3をそろそろ追い抜くわ

ただロック中のUターンで硬直発生するのだけは許さない。あんま言われてるの見ないけどみんな気にならないの?



ロックした相手を名残り惜しむのやめてほしいとは思ったな

インプさんにもパリィ練習付き合ってもらったけどこっちには感謝とかないや



最近終わらせたダク〇2で、反転モタモタはめっちゃイライラした



俺もそんな感じ
結局エルデンが1番おもろい
3も当時若かったし、思い出補正は強いんだけどさ
最新作で予算も人材もぶち込まれた作品の方がおもろいのは当たり前なんだけど、それと比較出来るほど過去作も殆どおもろいのばっかって事だな




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DLCってリムグレイブより少し広い位だっけ?



宮崎本編も30時間位と謙遜が凄かったし
ボスや武器もリムグレイブの密度の比じゃないだろうから
相当ボリュームありそうではあるけど



リムグレイブ想像してたら巨人たちの山嶺出てきたらブチギレ不可避



リムグレイブより広いと言っているだけで少し広いということは言っていし
30時間云々を発売前に言ったのは北尾さんなんか色々間違ってるぞ



Eurogamerのインタビューからだけどこれ見る限り広さより密度重視っぽいのは間違いないな
リムグレイブより広い程度のエリアで新武器8種、

“FromSoftは、フィールドデザインへのアプローチも開発しました。以前は、フィールドエリアとダンジョンエリアの境界は非常に明確でした。「今回は、より深く掘り下げ、これらのタイプのレイアウトをもう少しシームレスにまとめる、より密度が高く、より豊かなレベルデザインをもたらしたかった」と宮崎は言った。「もちろん、大きなオープンエリアがあり、もちろんレガシーダンジョンもありますが、より多様なゲームプレイ体験をもたらすために、これらの間にもう少し実験しました。”








なら夜の律を掲げて新しい神になったラニ様とプレイヤーの間にも子供がたくさん出来る…?



ブライヴ脳破壊不可避



ラニ様は身体がないからね
褪せ人くんが産むんだよ?



ウチの女褪せ人さんはプライヴ君を産みたいと言っています



ブライヴ君は寧ろ祝福してくれると思うけど

ブライヴのラニへの感情って普通に家族愛とか騎士道精神の類だと思う
孤独な道を敢えて進もうとするラニを躊躇いなく真っ直ぐに応援してるし
恋人になりたい、つまりまだ結ばれてないって認識があったら己はラニの欠けることはない一部だ、なんて台詞は出ないでしょ








てか傀儡化ってセル〇スが発案者的な空気感があるけど、夜巫女&剣士の傀儡のテキストでは永遠の都で作られたって書いてあるし



セル〇スはその技術を復活させた復興者ってのが正しかったりするっていう



きみ、良い考察だね
まともな学校を出ているね



夜巫女&剣士の旧テキストだとセル〇スが作った傀儡扱いなんで初期ではセル〇スが発案者って設定だったと考えると
本編でセル〇スが発案者感出してたのも納得ではある、それが何で変更になったかはわからないけど
変えようが変えまいが本筋には影響ないのに変更したのが謎すぎる



解けない謎とは、味がなくならないガムみたいなものだよ
ふふは



セル〇スの傀儡の1つ
って文章はセル〇スが単なる所有者か作製者かは特定できなくない?



あー確かにそうだ、わかりにくかった旧テキストを校正してわかりやすくしたのが今のテキストって感じかな








イタリアのメディアがもう出してるな



とりあえず武器の追加数100以上ってマジか
https://www.tomshw.it/videogioco/elden-ring-shadow-of-the-erdtree-la-nostra-prova-prima-della-recensione



マジかよ
精々30から40だと思ってたぜ…
めちゃくちゃ密度高そうだな



すごいな
追加8種類は通常とユニークで16個
あとは各武器1〜2個で50行けば良い方だと思ってたら更に上を行くのか



最初の2ボス以外ゲームバランス最悪なのか








大盾槍みたいのあるけど



どうやって使うのこれ



ただガード性能高いだけの両刃剣ぽそう



あーこれ振り回すんですかね



ヴァローハートみたいな攻撃時ガード性能があるらしいぞ



そういえばモンハンの盾持ち片手剣みたいなのって無かったですよね








太刀逆手剣軽大剣デュエリングシールド格闘調香瓶投擲剣投擲斧で新武器種は全部か




投擲が剣とか斧とか槌とか槍があって同じ武器種
獣爪が新たなカテゴリーっぽい



はーなるど格闘と爪は別ってこと?



そうっぽいね

状態異常投擲武器で影の地を穢してやるか



モーションが全然違うから多分そう
大剣みたいな例外みたいなことがなければ








レベル1未強化の動画って需要ないんかねえ



全然見られないんだが



お前以外がとっくに前からやってるから



むしろ最近YouTubeのオススメに出すぎてうんざりしてるレベルだが



すまん見られないって不可能でなく受け身か
まあがんばってくれよ








何気にこの情報が一番嬉しいかもしれん




>これらすべてに加え、フロムソフトウェアは、ゲームプレイの質を向上させる変更もいくつか行いました。
最も注目すべきは、インベントリに「最近入手したアイテム」タブが追加され、新しく入手したアイテムに感嘆符が付くようになったことです。

https://www.gamespot.com/articles/shadow-of-the-erdtree-renews-the-awe-and-adventure-of-elden-ring/1100-6523901/



自分も嬉しいけどやっとか…って感覚もでかいな



UIに関しては色々改善できるだろと何度も俺も思ってたよ



やっっっっっとか








敵強くして



じゃあレベル上げてだと
万能ビルドになってまうからなあ



枠は限られてるし自分でコンセプト決めるだけの話だろ
レベル上げただけで万能になるってどういうこと?



各ステ40以降の伸び悩みがあるから
レベル180とかになると無理にコンセプト決めて
非効率な振り方でもせん限り万能寄りになるっしょ



どう万能になるんだ?
結局やれることは限られてるし自分で使うもの選ぶだけの話だぞ?



レベル346のキャラいるけど万能じゃないよ



346でむしろ何ができねえんだよ








新武器は褪せ人も楽しそうだな




まあいくらモーション高速化しようが現実は受けの手段が回避メインだから結局敵の攻撃のほうが早すぎてろくに新モーション試せないボスだらけだろうけどな



お前ルビコンから迷い込んできただろって挙動するやついそう



ほんこれ
見映えが変わっても結局やることは変わらん








肩に乗せない直剣持ち大剣は2のDLCで出して珍しく万人に高評価だったのちゃんと覚えてたんだな




あれを期待したのに両手持ちが下段の構えじゃなくてがっかりだわ



ありゃそうなんか
やっぱり覚えてなかった…



というか片手剣とか斧もダク〇準拠の構えはダサいからやめて欲しかった
ク〇2で数少ない良かった点をなんで引き継いでくれないのか








下段に構えながら走る方が危なくね



下手したら足に刺さりそう



どうやったら剣を下段に構えて足に刺さるんだよ…



下段というかク〇2の直剣両手持ちみたいな話だな



いや刺さる要素ないだろ



あの持ち方だと足上げたら腿に刺さりそうに見えるが…








特大級のカテゴリ追加はなかったか



まぁ新武器100種もあれば実用性のある大型武器の一つくらいあるやろ
俺は重くてかっちょいい鎧でデカい武器ガキンガキン叩きつけたいんじゃ頼むでフロム



武器よりも鎧の心配をしたほうがいいなエルデンリングだと
今のところ中量で良さげなのは散見されるけど重装はまだクセ強のしか確認できないし



PVでボウガン連射してたやつとか良さげじゃん



すまん昨日公開された動画の印象で語ってたわ
確かにこれカッコいい、これメインで使ってもいいくらいだわ








dlc第二弾でゴッドウィンあたりの掘り下げもやってほしい




第二弾はないぞ



えっ
ないことはないだろ
今まで大体2作あったやん



ないよ
だからこんなに出すの時間かかったしボリュームもでかい
どっかのインタビューで明言された









参照元
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1083
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717474527/


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