ダク〇はボスのモーション徹底的に覚えて勝つのが楽しかったなぁ
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エルデンは戦技強いしゴリ押しで勝てちゃうからちょっと寂しい
カンスト周回にして…武器を未強化にして…って意図的に難易度上げてかないとぶっぱで終わるベースが大味なゲームだ
エルデンは敵だけ楽しそうなの見るの嫌だから戦技ゴリ押ししてるから未だにモーション覚えられないわ
ダク〇もレベル上げればボスワンパンできるぞ
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カンスト周回してるやつってレベルどれくらいでやってんの?
マッチング意識して120とか150とかでやってるけど窮屈すぎて200くらいまで上げたくなってきた
レベル縛りとかやめろよもう
やめろよって意味がわからん
誰に強制されてるわけでもないんだから、縛りたくないなら縛らなきゃいいだろ
あえてアドバイスするなら、レベル175なら、鉤指サインを出せば150~200のホストとマッチするし、自分がホストやるにしても大体上記と同じようなマッチング範囲になる
侵入しないなら175でプレイするのもおすすめだぞ
プレイヤーがみんな縛ってるからだろ
俺だけ上げたらマッチングできなくなるじゃねーか
だよな
このゲーム能力値からして150~200くらいを想定してると思うよ
そもそも周回してるやつが少なすぎるからレベル低くても戦えてしまうのが良くない
カンスト世界に呼んだら白の生存率今でも5割切るからな
無制限帯行けば?
お前みたいな下手くその吹き溜まりになってるからなんやかんやでマッチすると思うよ
-xpns
120と150と165が居るけど
やっぱ165が楽しい
150だけどモーゴットの大ルーン使えば窮屈さかなり薄れるからオススメ
今レベル670だよ
普通に呼ばれるし クリアするのに必要な道中にはサインがいくつもある
マレニアとかマリケスとかホーラールーのとこは渋滞しまくってる
いやお前やん…どこが一か月だ
あーだいたい1ヶ月ってこと
ゴールデンウィークの後からあまり来てなかったから
150でカンスト周回ホストしてる
攻撃ステが低めだからボス戦は状態異常派生した武器がメインになりがちだな
ステージ毎に適した装備セットをあらかじめ用意してあるから攻略はそんな困らない
でも人によっては生存力確保しつつもっと火力出したいだろうし装備変更の手間も面倒だろうなって思う
今12週目で406
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エルデの獣って、修正入って今は割とほどほどの良ボスじゃないか
初めの印象でずっと〇扱いされてるけど、今はターン制のお行儀良い系
今乗れるようになるまでは ずっと くそって言い続ける
慣れると大して強くはないと思う
ラダゴンのノーモーション突きや連続ワープような不意打ちに近い攻撃もなく予備動作はっきりしてるし
普通に良ボスだからね
るつぼ2体無理ゲーや
一体でも安定しないのに
パリィ致命の無敵時間利用してダメージ与えていけば楽やで
初期はともかく今は様子見モード入るからしっかりスカ確決めてけばなんとでもなるでしょ
修正の影響で2体とも襲いかかってくるシーンはほぼ無いはず
片方が攻撃してくる時にもう片方が見学に入る時あるからその間にパリィ致命や
レベル下げる機能とステ振り直し無限にできるようになってほしい。いちいち作り直すの面倒だよ。まあニートとかは不満には思わないんだろうけどな
クリアした奴がレベルを初期まで下げても残るものってなーんだ
あっ初狩りウ〇コマンだ
モーゴッド「せやな」
夜と炎の剣メインの密使スタート知信キャラ作ったのに牙付き棍棒と泥人槍の握っててウケるんだが
祝祭の鉈もおすすめ!
流石に武器一種だけで遊ぶのは飽きる
祝祭の鉈って鉄の鉈と同じモーションで筋力12で済むのヤバいな。筋力抑えるキャラに嬉しい
どうせクラゲ盾とか大罪死かき棒も持ちたくなるから放浪騎士で作り直しだなw
筋力20から24技量80、重量14までで攻略でおすすめの武器ってある?白赤闘技の対人装備はコレってのが決まってるから怯みや火力でサクサク攻略出来るやつがいいな
鋭利猛禽鉤爪に血炎エンチャ(信仰神秘最低限確保)
重量軽くて良いすね。浮いた分信仰神秘は確保できそう
技量で筋24の理由ってなんなのだろう
獣紋大盾でも使うのかい?
なら十文字薙刀で盾チクでも
20はグランサクス、24は余剰でそこまでは振れるステとして。大楯も堅実で良いかもしれませんね。
ちょっと珍しいのだと解体包丁
技量補正が高くて血や冷気派生でもB残る
大斧なので状態異常値が高く、固有の効果で攻撃ヒット時に最大HPの1%回復するオマケ付き
剣舞、乱撃、回転斬り、暗黒波など複数回ヒットする高火力戦技で大ダメージを与えつつ状態異常も発症させられる上に微回復までできる
ウォクラor誇示する咆哮タメR2は状態異常値に補正が入るし強靭削りとハイパーアーマーが優秀で忌み子を怯みハメすることも可能(運が絡む)
大斧カテで怯ませやすくそれも良さげですね、重量攻撃力比も良いしそれで行こうかな
アレ気にしてなかったけど技量補正高いのか
技量と知力上げてるキャラ作ってるから冷気派生で使ってみようかな
PS4でプレイしてトロコンしたけど
PS5版にデータを移したらトロフィーはやり直し?
うん…
うわーきつい
DLCはps4でやるしかないか…
PS4から移行してPS5もトロコンしてるが慣れてる上にデータがあるから
1キャラ作るついでにトロフィー回収するだけで20時間くらいで終わったな
ぶっちゃけトロフィーなんか気にせず移行した方が良いぞ、快適さが全く違う
※急募
マレニア、ラダゴン白で貯めた俺の8000万ルーンをロストしないでDLCを楽しむ方法
とりあえずルーン回収雫とろか
メリナに渡す
俺は3000万ルーンをゴストークに貯金してきた
暇だからAC6を3周したんだが3周目のボスがこっちでいうならヴァレーさんがメリナの力を借りて白面乳〇のヴァレーと化して樹霊2体連れてるみたいなトンチキさだったわ
こっちもラニ様が助けに来てくれる激アツ展開じゃないか
指切りみたいにいなくなってしまわれるので…
ヴァレーはあいつほど個人的な感情がないと思う
生き方を捻じ曲げてまで主人公に伍するという覚悟がない
皆さん何レベルでDLC突入予定?
自分は最低でも150
ファルムアズラあたりの雑〇敵を全部蹴散らせるくらいなら初期レベルでも構わんと思うよ
どれだけ高レベルでもそのあたりを走り抜けてる奴はDLCでも走り抜けるしかない
探索出来ないので攻略Wikiが充実してから探索するしかない
簡単に死ぬと探索しようがないしそのあたりが無難かな?
何となく100、120、150あたりで迷ってたけど上げとこうかな
カンストに加えて100も用意できたからこれで行くぜ
生命力50確保できてれば正直あんまり変わらん
レベル150のまじゅちゅし!
ある程度進めたら本編2週目のレベル500のやつでいく
R1チェイン無くしたの失敗だったんじゃねって思うわ
対人はチェインないからブッパが正義になってる
言うほどか?
ブッパを当てる為の牽制とか省エネ技として寧ろキチンと役割分担されてない?
チェインしたら食らった側の硬直伸びて友情チェインブッパがますます横行するとしか思えない
タイマンでのチェインは一方的な時間増えるだけで面白みないし
タイマンなら牽制の意味あるかもしれんけどマルチだと関係ないしな、後ろからや複数でブッパしてりゃそのうち当たる
そもそもチェインが無くなったことで一部のチェインする行動や友情チェインが際立ってるし上で言う侵入が出血ワンパン狙いに偏る
ブッパの前後にチェイン挟まったらそのブッパとの相乗効果加速するだけだろ?って話だが
それに侵入もチェインがあったって昔からそれ頼りのワンパン狙いが主流になってたのをなぞるだけだろ
というか弱体後の状態異常はワンパンじゃならないし遠距離火力ワンパンとか戦技ワンパンと合わせて戦型としては増えてるよね
DLCで拾った装備縛りで裸スタートするんだ・・・楽しみやなあ
いきなりボスだったらやばいな
ミケラを倒した辺りで「あれ?なんか(装備全然拾えてなくて)おかしいなと(笑)」
外郭の堀で、お前に説明してやるぞ
裏切り者の後始末を終えたって2回言ってるよね
ダリの封牢の時とラダーン後だとだいぶ間開いてるから少し気になった
セルプスだろ
ちょうどそのタイミングで死ぬぞ
俺もセル〇スと思ってやっべタリスマン貰ってねぇわって行ったらまだ普通に生きてんだよな
後始末が傀儡の仕込みかもしれんけど回りくどいというか
そっかセルプス死亡はノクローンの秘宝取ってからか…
じゃあマシで誰なんだ
祝福ワープできるけど流れとしてはそのまま秘宝取りにいっている間の出来事だろうし秘宝をラニに渡したら死ぬから普通にセル〇スでは?
参照元
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1082
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717256319/