敵のHPが見えてるとまるで難易度が下がるみたいに言う奴良く居るけど
見えてようが見えて無かろうがやることは変わらんのだから何も変わらんだろ
サガスカの最強ファイブリや緋の魔物全然ゲージ減らなくて焦ったな
見えても減らなきゃダルい
倒しきれるなら回復より攻撃するってのは一応ある
でもそれで結果変わるのって、ほんとに一手足りなかったら負けるって状況だけだと思うが
対雑〇でぴったりの火力で温存しながら倒したいなら表示の有無で結構違うかもね
トドメ刺し切れるタイミングで回復捨てて一気に決めるってのができるから全然違うよ
別に回復捨てる必要ないよね?
相手が死にかけててもキッチリ態勢整えてトドメ刺せば良いじゃん
逆にもう立て直せるような状況じゃなかったら相手のHPなんか関係なくヤケクソで攻撃するしかないだろ
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ダンターグといえばデストロイヤー
今回もデストロイヤーのドロップあるのか
攻略本バレによると原作同様に第3、4形態で落とす
ジェラールで南下政策して東のダンジョンをクリアすると
1形態減るからデストロイヤー狙いの時は注意が必要だな
ナゼールをジェラール以外で比較的序盤にクリアする予定やけど、最終皇帝で倒までダンダーク生かしといたら第3にはなってる?
ダンターグは拠点のダンジョンから他のダンジョンに出張して
そこのボスを吸収する事で形態が上がるという特徴があって
吸収対象のボスを先に倒してしまうとその分だけ形態が上がらなくなる
例えば東のダンジョンをジェラールの代で攻略するとそれが発生する
逆に各ダンジョンを攻略するタイミングに気を付ければ
最終皇帝の代には第3にはなってるかと
ってことはナゼール制圧は後半に回した方がいいのかな
ちと計画練り直すか
イーリスとイーストガードとるならどのみち制圧は必須なはず
確かに
あと1周目は海の主生かす予定やから後半に回ししすぎるのも難しい
東、南、詩人を年代変えながら順にやるかなぁ
悩む
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今回もひらめき適正あるのかなあれ適正ないと絶対ひらめかないんだよなよく分からんからない方がいいやろ適正
今回明示されてるから
もうそこから閃かないのに一生同じ技使ってるみたいなことは起きないと思うで
体験版でも電球ついてない奴入れ替えたりしてたからそれはそうだな
いろんなやつ使えて楽しい
でも肝心の素振りが表示されてないんだよね
活人剣はバグで閃きが機能してなかっただけだからともかく不動剣とか素振りからだけだったのに
技からの派生は見れるけど、素振りの適性見れないのはマジで微妙だよなぁ
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両手武器持ちは盾外してたけど
外すメリット少ないから全員持たせておいた方が良いよね
少なくとも先制された時は発動するしね。
パリィはわからないが、風車はひらめきアイコンがない状態で閃いたからカウンター系やガード系の技は閃きマークは非表示かもね。
パリイも電球無い状態で閃く
術もそうだけどなんか中途半端なとこが有る
閃きやすさでしかないから覚える可能性があるのはどこからでも覚えるだけでは
おそらく、決定した瞬間に閃く可能性があるものだけ着いてる感じだね
術に電球着いてたら、覚えないってバトルやめずに回し続ける人が出るかもしれない
参照元
ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン part57
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1729243466/