噴火させてもサラマンダー仲間に出来るんなら噴火させない理由無くない?
魔術師しばきたい人用
ないな
噴火阻止が完全に外れルートに
サラマンダーの陣形はワグナス特攻やぞ
収入減るから噴火させないで冥術研究所作れてサラマンダー仲間にできるならそっちの方が良い
マジかよ
サラマンダーどこに逃げるの?
でも皇帝は退位確定か
リマスターでも普通におらんか仲間にはならんけど
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噴火させたらサラマンダー仲間にならないのでは?
なんか噴火させても仲間になるらしいよ
カジュアルやな
そうなんだ
確かにサラマンダー絶滅する訳じゃないのに仲間にならない理由はないかも知れないけど
「ひとつ聞いていいか?」「そうか。仲間が必要なときはいつでも来い。今、そんな気持になった」のくだりがなくなるかも知れないんだな…
俺はそのセリフ見たいから絶対噴火阻止するよ
そういや
お互いテキストのみ?
サラマンダーだけボイス?
セリフ丸ごとカット?
選択肢選んだらその台詞を言ったていでイベント進むだけじゃないのかな
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技引き継げないって意味わからんなw
どうせ引継ぎしたら、序盤から最強武器で通常攻撃でもワンパンなんだし同じことだろう。
なんだったらワンパンだから閃き難易度あがりそう
いざとなれば武器固有技も有るからなあ
七英雄武器抜きでもそこそこ強いもんも有るしデストラクションとかそれに加えて範囲攻撃だし
最初から技フルで使えるのと徐々に増えていくのでは体感でもやっぱ違うもんだよ
技ひらめかないと盛り上がりにかかるから
いや、クリアしてない難易度は別では?
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しかし今回陣形わかりづらいから初見は須股戦で気づくかね
今作あえて挙げるなら陣形分かりづらいのとソフトリセットがアレだよな
アプデで対応してクレメンス
ソフトリセットはマジで欲しい😭
ソフトリセットは要らんけど戦闘中にタイトルに戻させて欲しい
言いたいことは同じだぞ
しいて言えば戦闘終了時の画面から通常マップまで戻ってメニュー表示→タイトルに戻る操作挟む分ソフトリセットの方がちょっと楽だと思う
そーいやsteam deckの日本語名入れられないバグは製品版で治るんだろうか
引き継ぎしたら治っても意味ないが
ROGでやってるけどこいつも文字入力アカンな
全く入れられないわけではないけど挙動がおかしい
rog allyもあかんのかw
ハンドヘルド機、プレイ感は抜群に合うし動作は60fps張り付きで問題ないんだがねぇ
俺の環境だと最高設定で大体100~110fpsを推移してる感じ
パワー使うゲームじゃないからかなり高めで安定するね
文字入力以外は
steamボタンからの設定キーボードのアクティブキーボードの日本語入れとるか
わしはこれで入れられるようになった
体験版で短冊切り閃いた 最初に見つけた人すごいな
これで思い残すことも無い……
短冊いけるのか。剣レベル特化でミミック相手?
短冊斬りは剣Lv15くらい要るはず
ビーストスレイヤーは弓Lv12
15!? 高っ。体験版だと控えに剣Lv上がるキャラ置いて
他技能捨ててPTメンバー全員で剣振らなきゃいけないレベルかぁ
弓Lv12は猟兵男のMLv+5使えば、1人PTで振ってもギリ届きそうな感じなんだけどな
MLv+4だったわ。
結構居るから毎回疑問なんだが この先は引き返せないぞ。 って出るのになんでその奥でセーブしてる人が多いんだ?
手前のデータと分けないのか?
あれ出た後も戻れるからなんだよ戻れるじゃん…ってなってその後の最後の七英雄倒して戻ろうとするとマジカヨ…ってハマった当時のキッズ達
まぁ自分もその一人だったがw
ロマサガ慣れしてればそう思うかもしれんが
単に脅し文句のフレーバーテキストとして言われてるだけで
本当に詰みセーブになるなんて思わんのよ普通は
そういうもんなのか
当時プレイ勢だけど普通に引き返せないって出てデータ分けてたからずっと疑問だったわ、サンクス
俺も分けてたよ
だからキッズの頃は階段登る手前のセーブを残しておいた
その台詞の時点では引き返せて七英雄最後の一体倒すと引き返せなくなるという事実をネットやるようになってから知ったわw
そんな地味な嘘つくなよと思ったw
あれ出た後も一応戻れる
戻れなくなるのは倒した後だから…
てか、ダウンロードで買うと
売れないから困らない?
売る発想が無い
そう?終わったら基本メルカリなんだが。そうすれば差額千円くらいで遊べるのに
ゲームを売るってこといっさいしないから何も困らないよ
働いてるし数千円のために売りに行くの面倒くさいだろ
あとでまたやりたくなってもすぐにやれるし
そもそも売らないし
周回プレイするような作品はDL一択
そもそも数千円の為に売るのなんて面倒くさいからやらん
そもそもおっさんはロードきにしねーだろw
おっさんの方が気にすると思う やれる時間限られてるし
おっさんはPSとかで1分以上ロードとかを経験してきてるから
今でもゲームやりまくってるとかじゃなきゃ体感としてそんな長くは感じんよ
経験してるから短い方がいいって余計に思う
歴戦のおっさんはネオジオCDのお手玉サルを経験してるからちょっとやそっとのロードなんて気にしないぜ!!
snkのあれら体験してれば、まあ多少(10分くらい)までならまあ耐えれるよな
ネオジオCD初期は修行僧過ぎた
あれで格ゲーやってたんだよなぁ、、、
キンタはマジでCPU戦全クリするだけで1日潰す覚悟はしなきゃならなかった
サイコソルジャーがボーカル付で流れるから許してあげてNEOGEOCD
3on3なのに1戦ごとにクソ長ロード入るKOFとかやばかったなーあれ
クソ高エンカウント率のサムスピRPGの雑〇戦のロードもかなりやばかった
てか思った以上にネオジオCD経験者が居て驚きだわw
あの頃希少ハード高くてネオジオ、PCエンジンの高級機、メガドラ持ってる友達の家に集まる風習あったなw
これって面白いの?
実はロマサガシリーズやったことないんだ
体験版あるからやってきな
面白さなんて個人で変わるからね
控えめに言って神ゲー
閃きシステムの快感とフリーシナリオは一度は味わってみてほしい
レトロゲーのノリだぞ
実際のとこ、「未知数」なんだが
懐古厨補正が掛かって神ゲー確定みたいに言われてる。
本当の評価は2週間後じゃないと分からない
これ
結局のところロマサガ2って根本はかわらんし何十年も昔のゲームである以上、一定以上の爆発はしないだろう
金稼ぎポイントが用意されてると良いなぁ
最終盤になったらウォッチマンの巣とゴブリンの巣をフラッシュアローで殲滅が多分金稼ぎ最速だと思う
残しとくのか
クリアしても雑〇は普通に湧くから
入って右の方から行く数匹の雑〇だっけか
それとも全体湧き?それなら有り難いけど
1週目はカジュアルにしてロマサガ 2の世界にどっぷり浸かるつもりなんだけど
そういう人は少数派なのかな
多分だけどロマサガ2経験者がカジュアルやると緩すぎてダルいと思う
基本はノーマルで仮に予定より強いやついたらカジュアルにする予定
あと、素材集めとか極意化とかはカジュアルでやるよ
ストレスない方がええし
俺もそのつもり
ストーリーがどう変わってるかとか追加要素がどうなってるか早く見たいし
あんまりぬるければ2周目から段階的に上げていく
浸るためにオリジナル一択だわ
そっちで浸かるのかw
絶対何周かするし、ロマンシングな展開は2周目以降で楽しむことにするかな
楽しみすぎて落ち着かんわw
CMてなに?テレビ?
テレ朝系のかまいガチで1回限りのリベサガCMが流れるんだとさ
サンキュー関西だから6チャンか
関西のABCテレビは番組の放送時間が他局より遅いからCMも遅いかもしれん…
発売直前の一度きりの60秒TVCMを放映
日時:10/23(水)23時30分~24時
番組:テレビ朝日系列 かまいガチ
ありがとう見るか
ロマサガ2って昔大人気だった気がするけど、何でこんなリメイクしなかったんだ?
だから最初に聖剣で様子見したんだろ?
ぶっちゃけ弄り所があんまりない
スクウェアは元々リメイクしないイメージ
リマスターはやたら良くやるが
ドラクエがリメイクしまくりだけど、FFとかあんまないもんな
参照元
ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン part63
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1729682330/