目次
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出血してスタミナ減ってくるけどダメージは受けてなくて回復薬使って治せないことあるんだけど何が原因なんだろこれ
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ブースターの効果じゃね
ところでたまに敵をピンしたあとに「手を出すな」とか「撃つ必要は無い」とか追加で喋ってるの見かけるけどあれどうやってるの?
ターゲティング長押し
試してみたけど多分違ったわ
指したピン消えたあとにラジアルメニュー出るだけだった
ピン差した対象に別のプレイヤーがピン指すと「やろう」みたいな応答ができるじゃん?
なんかそんな感じでタイタンにピン指したあとに「撃つな」「無視しよう」みたいなVO連続で出してる人がいたんよね
別のプレイヤーがピン指した対象にターゲッティング長押しすると否定できるけど
自分1人だけで否定ピン指す方法は知らないなぁ
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ぶっちゃけこの手のゲームで要請で回数に制限かけなくてもいいと思うんだけどね
華のFFがある以上必要だと思う
FFあるからロボット2体までとか何の意味が??
相手のリソース無限なんだからこっちもそれでいいじゃんと思うんだけどなぁ
(増援)要請だと勘違いしちゃったわごめんね
無限エグゾは面白いと思うけど気付いたら絶対それありき調整になっちゃいそう
あ、これ残機の方なのか。申し訳ない。そりゃ回数制限必須よね
でも前作は無制限だったみたい?
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みんなリロードボタン無反応の時間気にならんのか?
リロード遅いならまだ許せるが無反応はストレス半端ないんだが
このゲーム全体的に
ユーザーの入力を救ってあげようという気がない
作ってる人の性格の悪さが滲み出てる
スゲー開発だなw
色々ゲームやって来たけどここまで酷いのは初めてだったからさ
部屋のせいか分からんがコッキングまで確認してるのに空のままとかあってビックリするわ
このゲームめっちゃ操作性悪いと思う
ボタン押してるのに反応無いと感じる事が多々ある。
ちょっとは任天堂見習えと
インディーズ関係ねーわ
ていうか最近サンプルが消えたままになるバグ?直らないんだが
てかこれ何が原因で発生してんだよ
所持上限にぶち当たって消滅してるんじゃなくて?
そうじゃなくてフィールドで拾えないなら知らないバグだわ
あー重要な言葉抜けてた
戦闘中のUI上での表記ね
一応設定では「表示」にしてるから普通でるはずなんだけど
設定でミッション情報視認性をダイナミック以外に設定するとサンプル数が表示されなくなる
えぇマジか
じゃああの中にある「表示」ってなんなんだよ……
エクソミサイルがエイム不可なのにエクソオトキャがエイムできるわけないな?
それともまた移動中に打ったら爆発するか?
視点左側にスイッチしたらロケット狙った所に当たるようになるらしい
そんな裏技が!?
上下も正確に撃てるんか?
それたぶん今度はマシンガンが当たらなくなる
コーペッサが0%になったらヴァリリア行けなくなるのかな
どこが取られたら行けなくなるのか分かりやすくしてほしいわ
https://helldivers.io/
ま、公式がやれって話よね
これ見る限りではコーペッサ取られたら終わりやんけ
0.02%とかだぞw
取り返してからヴァリリアに向かうのはだるいよ
んじゃ、ヴァリリアはほっといても解放されそうだからコーペッサいっとくべか
そうなんだよね。マップに線引いてくれるだけで全然違うんだけど。
何故だろう機動しない
整合性チェックもしたけど駄目だった
昨日最後落ちて終わったから何か問題発生したんだろうか
今までありがとうさようなら
おう!もう2度と戻ってくんなよ!
AppData内のRoamingArrowheadHelldivers2消したら復帰出来る可能性あるけど
あれからPC再起動したり整合性チェックしたりしてたら起動したわ
次またなったらその方法試してみるよ
ありがとう
駄目だ
起動したけどまともにプレイできねえ
落ちる直前によくなるグレ投げても巣が壊れなかったりコンソールが反応しない症状がでてる
ちょっと試してみよ
常にマトンで十字砲火受けないプレイ出来てるってどうやってん?
俺か誰かがやらかしたら囲まれてヒーンってなるんだけど…
上のレスは遊んでない奴の煽りでしょう
一応当たり引けば敵が全然沸いてこない時もある どうせバグか不正の類だろうけどな
そう言ってくれると少なくとも俺の心は救われた
ありがとう!
戦闘をなるべくしない
移動の妨げになる敵だけ倒してさっさと移動する
敵拠点(距離関係なく)の方向に背中を向けない
同じとこに留まってるとどんどん来ちゃうからさっさと戦闘を終わらす
ステルスと迅速な突破力…ですかねぇ
飛空挺来たらイーグル躊躇わずにクラスターかエアストする
中形複数居たら躊躇わずに支援切る
ハルク見えたら逃げるか支援切る
とにかく支援使いまくる消耗戦だからクールダウンとかに入ったら逃げる
もしくは手札温存する為に逃げる
遠距離で増援呼ばれるのはEMS迫撃かなんかをその集団にブチこんでないか?
一応状況説明するとパトロールが2部隊あるとしてそれぞれある程度の距離があっても片方殲滅するともう片方が戦闘モード入って呼んじゃうんだよね
銃声で反応してると思うんだけど撃たれてすらいないのに増援呼ばれまくるのはなんかな……
ヴァリリア5、遮蔽物が少ないマップにあたるとシンドい。あと支援3枠はやめれ。
なんか野原みたいなステージ時々あるけどマトン相手はマジできつい
立派な岩の柱じゃなくてちょっと地面から出っ張った岩の影でほふく前進する時の心細さヤバい
まるでどこかの真実省みたいだな!!ワッハッハッハ!
発売当初からあんまやってないんだけどコンテンツ追加とかさすがに来た?
うおおおおおおおおボンド幾つか来てるし艦船モジュール拡張されてるしあんまやってない今なら楽しいんじゃね
あれだけ売れてそれだけ…?そのペースの追加じゃやばいな、もったいない
そうだよ
定期的な炎上対応とバグ対策でもったいない
ずっとやってるけど未だにミッション中チャット見る余裕がない
いや余裕があっても気づかない
チャット入力されたときだけ落として出す設定欲しい
落として→×
音→○
テキスト読み上げ機能ONにしてみたら?
あれ全ての文章読み上げるから止めた
武器の説明とかモジュール購入の文とか全部だもん
でもミッション中は試してなかったから1度やってみるわ
ロボというか支援兵器全般に言えるが現地で低確率でクソ強試作兵器拾えたら盛り上がるのにな
今の民度でそれやったら糞みたいな奪い合いで荒れる?ソウデスネ
使い捨て小型戦術核ランチャー欲しい
それ実装したら⚪︎してでも奪いとるヤツ出るぞ…
BFの悲劇を忘れたか
直撃が貫通5で300/60
爆風が貫通3で150/150
タイタンの頭は装甲5のhp750dur100%
頭狙いだと750/(60/2)で25発ってことでいいんか?
一発ごとに耐久ダメージ+(実ダメージ-耐久ダメージ)*(1-(残耐久/総耐久))が入る
残耐久、総耐久とは?
総耐久がタイタンの頭750でタイタンの頭狙って最初に削った30で残った720が残耐久だから
2発目は30+(150-30)*(1-(720/750))で34.8ダメージ
3発目は30+(150-30)*(1-(685.2/750))で40.368ダメージというわけやな
なるほど
その解析なり検証なりの出どころは?
https://helldivers.wiki.gg/wiki/Damage
ダメージ仕様のソースはこれ
そのページは読んだけど残耐久の概念は書いてなくない?
確かに耐久性レベルが0から100で(部位によって)変化するってニュアンスで書いてるのから俺が勝手にその部位の耐久性レベルが変化するって勘違いしただけっぽいなこれ
本当にすまん
ペリカン脱出時に、担当官が「バリケードを築き〜」って言ってるのは展開型バリケードの伏線か?
コレキリーのニュースで新兵が~とかNPC支援要請の匂わせみたいなことしてたくせに何もなかったりするし伏線とかなにも考えてないと思うよ
あれは
「3.14○○○体倒せたら考えてもいいかなwww」
って感じで草生やしながら開発してたんでしょ
新兵の件は訓練施設建設で、ミッション成功時の解放率にブーストかかってたから何かあるとは思うんだよな。
はっきりとは覚えてないけど、メリディア陥落くらいからボイス増えてたし
武器支援の追加じゃ一気に人が戻る事は無いよ
余った所有権で全く別のゲーム性のミニゲームができるとかじゃないと厳しい
妄想したのはデストロイヤー内から所有権2000くらいで艦砲射撃モードができるとかw
続けたくなるには育成や進歩が必須
稼いで買ってを繰り返したり収集したり
モチベーションを維持させないと
装備のアタッチメントでもいいしスキンでもいい
消費アイテムのバフでもいいしブリッジの拡張でもいいし
とにかくエサを吊るしてもらわんと走る気がしない
「マトンの星を制圧せよ メダル50」なんてだれもやらんて
クソみたいなデバフ掛かった星を防衛せよ×5 報酬0🎖
だぞ
それもあるけど
自分の場合はもうゲーム性自体に飽きた倦怠期って感じ
だからしばらくすれば何もしなくても戻る可能性があるとも言える
別の銀河にハマってしまったら長くなるかもしれないけど
暗黒流体を検索して見たらダークマターとブラックホールが合わさってワームホールが出来る!!!!
って書いてあったんで次の敵は過去か未来かはたまた別次元の敵でもくるんかね
つまり恐竜だな
ワームホールから大量のラプトルが降ってくるぞ
節子、それクソスーツちゃう。エグゾスーツや。
なんかそんな洋画恐竜ドラマあったなあ懐かしい
暗黒流体兵器ってなんなんだよ
前作の敵種族イルミネイトの保有技術で
ワームホールだかブラックホールだかで惑星ごと台無しにする大量破壊兵器だとか
ちゅーわけで上ではワームホール通って第3の敵勢力かイルミネイトの復活が疑われてる
いずれにせよ、第4の壁(メタの壁)の向こう側の我々プレイヤーは
「なんかしら管理民主主義的な大失敗すんだろうな」と生暖かい目で見るのみ
それスーパーアース勝ち目あります?
それで前作は勝っちゃって
鉱山送りにされたのがマトンの開発者たち
種族ごと滅ぼされたのがイルミネイト
オイル資源として生かさず殺さずにされてたのがターミニッド
ぶっちゃけスーパーアースはカテゴリ的にはストログとかBETAとかリョナエ〇ゲの魔王軍とかそっちの連中
スーパーアースは宇宙怪獣みたいのもんやな
はー丁寧な説明ありがとう
イルミネイトすげぇつええじゃん
普通に考えてどうやっても勝つイメージが湧かないんだがまぁどうにかしてくれるだろう!!
スーパーアースが!!
というか惑星ごと圧縮するって普通にヤバすぎる戦法だな
でも今回の全体任務はなんか達成できそうだな
艦内アナウンス的にブラックホール爆弾的なものかな?
ブラックホール爆弾で惑星自体を圧縮してそこにいる虫も圧縮して◯ろす計画ぽい
ただ虫ってスーパーデストロイヤーの燃料だからそんなやばいものブラックホールで超圧縮するとどうなんの?が多分ストーリーと思われ
前作のイルミネイトって人類より歴史長いし科学力も上だし正直なんでスーパーアースが勝てたのか謎
スーパーアースよりも知的で良識があったから、割とマジで
イルミネイトとの邂逅の話みるとスーパーアースが蛮族すぎて笑う
虫=ザーグ、イルミ=プロトスみたいなもんか
はてテランはマトンなのかスーパアースなのか
高度な文明が蛮族によって滅ぼされるのはいつの時代でもあったろ
それらの時代に大量破壊兵器や惑星間航行技術なんてレベルのものは無かったけどね
単独つっても付かず離れずの微妙な距離感じゃない?
スイサイド以上で完全単独できるダイバーはすげぇと思うわ
マトンとムシで単独の難易度は変わるね
ムシはヘルダイブならライト来てタイタン処理できるならどうとでもなる
マトンは弾の当たり方次第できつめ
マトンのほうが単独簡単では?
走って逃げられるもの
走って逃げれるで言うとムシのが逃げれるなぁ
ライト着てたら全員振り切れるしね
マトンはガンシップに見つかると詰む
付かず離れずでも連携プレイしてなかったら意味なくね?
装備の段階で全員重装甲対応で寄せるせいでハンターやバイルスピューワーの群れが出るミッション引くと死人がぼろぼろ出る
マトンのロケラン修正前って、誰かが制圧射撃してマトンの精度低下起こして攻撃が当たらない前提だったんじゃね?みたいな話もある
ムシのヘルダイブ沸きで、大量に沸く小型を民主化するのに適した支援って
ガトリングとガスとエアバーストのどれだろう?
中型以上は別の装備つかうにしても、小虫の群れは普通に危険すぎる
書き方的に全部軌道攻撃でいいんだよな?
今いるヤツだけを消すなら起動エアバーストだけど、トンネル空いたら数分戦うこともザラだし、任務地点での防衛も考えると回転効率がいい軌道ガトリングか軌道ガス
イーグルはその場一回マッサラにしてくれるげど 大体ムシの沸きは連続的で、後続の子虫で味方も自分も身動き取れなくなったりするもんで
やっぱりガトリングか、微妙に撃ち漏らすのはもうビーコンを上手く投下するように慣れしかないか
ヘビマシ陣地は一回やってみよ
自分は軌道ガスが多いかなぁ。ガスのCTは接触焼夷グレで補う。
その装備だと芋虫出たときキツくね?焼夷グレだと即死させれないよな
うん、致命傷までには至らないね。そこからはメインで削り切ったりしてる。ブリッツァーだからスピューワーは比較的抑えやすいので。
参照元
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part35【PC】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1716432913/
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