推測の修験道裏で鑑定士の腕輪探してて14~20階まで部屋全部見たけど見つからなかった
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そういうこともあるの?
むしろ出ない事の方が多い
ありがとう
こういう限定ものは猫1のしあわせの箱みたいに確定で置いてくれればいいのにね
無双の1回目で全滅持って帰れたのは運が良かったのか
1回目はかなり豪運。全滅の巻物も売ってるのは10回に一回くらい。
ふつう
粘って稼ぎしてもだいたい10回に一回くらいしか見つからない
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自力で鑑定士取ろうとしてた期間思い出すと時間の浪費すぎて腹立つ
あんなものに達成感を見出してるパラレル否定おじさんは何十時間かけたんだろうか
20回潜って跋の砂丘前に全ての腕輪をコンプして鑑定師も2回ゲット。その後にも10回潜って1個ゲットしたので余裕。慣れたら1回潜るのに平均30分くらい。粘っても1時間。
魔物部屋パラレルも運が悪いと言うほど手早くゲットできるわけではないし、楽しんだ方がお得だよ。
30分は凄すぎ
どうしてもナターシャが出てくると神経すり減る
脳死でアイテム使いまくれ
アイテム切れたら死んでも良い(もしくはその時点で識別完了させ何か持ち帰る)くらいで遊んでも他のダンジョンより拾えるアイテム多いので意外と生き残る
途中で帰れるので平均30分は特にすごくはないんだ
百発百中とれたからもう鑑定師以外眼中にないから毎回慎重になってしまう
ニギライズは安定化を図るためであって必須ではないかと
ナターシャちゃんかわいい
NHKで放送してそう
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オープニングでシレンがおにぎりを他人に配ってる話有るけど
なんで周辺は日照り続きなのにとぐろ島は潤ってるの?
ストーリー読み飛ばしたんか?
さすがにそれはタツミにあやまれ
たつみ封印されてるのにパワーは発揮してたん?
竜海が封印されたのでそれ以外の場所が旱魃になってた
とぐろ島は雨の神の竜海の身体そのものなので影響がない。後で島ごと空飛んで島から雨を降らしてただろ。島が竜海なんだよ。あの少女の姿は化身に過ぎない
星石集めクリアした後のあの状態で大丈夫なのかは良く分からん
封印されてたのに影響がないって謎だな
タツミシレンとか本編に全く出てきてないし何の匂わせもないのによく妄想できるな
そんなややこしいものどうして何がお前らを期待させてしまったんや
よく覚えちゃいないがコッパはともかくタツミシレンは使えそうな雰囲気あった気がしたけどな
メタな話だけどタツミシレンもコッパもアプデ前から最初からプレイアブルキャラとして使えたみたいだし
コッパがプレイアブルキャラってどこ情報?
コラ画像か知らんけど、以前ここ(X?)に貼られてたんだよ。
やけに本物っぽい作りだったw
このゲームが発売された当初になんかアンチスレみたいなのが立ってそこでタツミシレンとコッパの特技とか遊び方の説明文とかの画像を見たのが最初だったな
その後また別スレで通常では無理だがそれらを使える方法が載ってたのでそれで使えるのは確認した
聞かれたから答えたけどあまり触れない方が良い話なのでこれ以上は聞かないでくれ
なんで全然時間経ってないのにどんぐり枯れるの
あれ?なんかその記憶があるような…
コッパがプレイアブルというのは確かに画像があった気がする…
しかしそれが使える方法ってのも載ってたのか?!全然分からなかったけど、今もその使える方法ってのは使えるの?
今使えるかどうかは知らないけどもののけ アタックが追加される前のバージョンだったかでは使えた
やり方はバグ技でどうこうする話ではなく、SWITCH本体をどうこうしないとダメなレベルの話だから普通では使えないし、ここでする話でもない
夏にはきっと来てくれると信じてる
あれで匂わせがないってことはないでしょ
さてはボタン連打してストーリー見てなかったな
ニギライズでドスコイってどうやるの?
3階あたりで不要品大きいおにぎりにしたらうまくいって150手前くらい
ドスコイ到達しても解除されるたびに満腹度上限減ってとても200なんていきそうにない
神髄クリア後に推測裏でドスコイデビューしたけど自分も運用の仕方よくわかってないな
ギリギリのドスコイは中途半端になるからやるなら一気になった方がいい気はする
白紙とか保存なんかの壺以外、武器や盾、ギタンや未識別の草巻物杖なんかもほぼ全て握ってもらうんや
毒矢の罠を探し回って矢稼ぎをし、石とか木の矢とかもバラして全部握ってもらう
最速なら25個で満腹度200になれるが2階~4階の間で200いけばいいので、2階で12個作って148まで上げて、3階で10個、4階で10個とかでもいいから148の次は一気に200になるまで上げる
残ったおにぎりは壺に突っ込んで持ち歩く
余分が10以上あれば安心やが大体6個もあればそれ以降ドスコイを切らさずに攻略することも十分可能
気をつけるのは、ドスコイ切らすと満腹度が5も減るから切らさないように食べることやな
白紙は魔物部屋にすると、アイテム増えるし毒矢も手に入る可能性もあり、にぎり変化にも会えるかもしれないのでおすすめ
気配や道具を手に入れれば壁中の店が分かるから食料不安は大幅にななるし、おにぎり返しでドラゴン草や水鉄砲なんかも駆使していくんや
最初はダルイがドスコイ維持するのそんなに大変じゃないし罠にはかからんくて攻撃力も上がってマップの地形でも穴掘れば近道できるからなかなかラクよ
これはスクショした
シレン7発売がほぼ確なのがうれしいよな
6って過去作スタッフどのくらいいるの?
まるごと入れ替わりで歴代最高傑作レベルの作れちゃったのか??
やっぱその低層階でそんなにがんばっても他の要素で駄目になる確率が高くてしんどいのよ
そこまでやった後にすぐ死んだときの絶望よ
https://www.animenewsnetwork.com/interview/2023-12-08/new-shiren-the-wanderer-game-director-and-project-manager-talk-about-going-back-to-basics/.205149
海外向けインタビュー記事によるとシレン6の開発スタッフは約50名
そのうち約7割が過去に不思議のダンジョンシリーズに関わった事がある人なんだって。
不思議のダンジョンシリーズって事だからシレン以外のシリーズにも関わった人って事だろう
コッパがアスカに対して、そうか…そうだよな……ってナイーブになってるのって何?
逆でしょ。
アスカがコッパに対してナイーブになってる
その詳細は未だゲーム部分では描かれてない
https://www.famitsu.com/article/202404/3472
そのコトについて語られてるインタビュー記事
>――シナリオについてでは、これもSNSで少し話題となりましたが、ストーリー中に再会したアスカのことをコッパが覚えていないというシーンがありました。
>冨江
ありますね。じつは、こっちはあまり話題になっていないのですが、『不思議のダンジョン 風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~』でも、過去に会っているはずのマーモ(旅仲間。タンスの姿をしていて、余った道具を保存しながらついてきてくれる)のことをコッパが覚えていないという描写がありました。これは設定の間違いではなくて、そうなっている理由があるのですが、まだゲームでは描かれていません。
逆だった、勘違いしてた
過去作殆どやってなかったから過去作やれば謎がとけると思ってた
現段階では上手く行ったとは言えんだろ
5が楽しかったから6が売れたってだけだからの
6はシレンジャー満足度が低いからこのままでは7は全然売れんだろなあ
だからちゃんと6で超高難易度でダンジョン追加しなきゃいかんよ
それってあなたの感想ですよね?
うーん、5と6の売上考えたら仮に5が面白かったんだとしても6の成功には大して貢献していないぞ
6が売れて悔しいのは分かるけど、上でも言ってる人がいるように、俺も5に少し興味あったのにおまえみたいな5好きがいるせいでやる気無くしたし、5がもっと評価されて欲しいのならこのスレでおとなしくしてた方が良いよ
売れなければメーカーにとってはゴ〇だよ。
シレンジャーというなの高難易度キ〇ガイ相手にしてたら作品が終わる。
実際、重要な道具以外全て握って貰ったほうが安定するんよな
矢や石なんて序盤じゃ思ってるよりも入手出来んし
とは言え剣、盾まで握らすとは思わんかった
見習いに何回も殴られて握ってもらうのむずい
部屋の中ぐるぐる回って回復しながら握られるで合ってる?
ちゃうで
盾は8くらいのやつ必須や
ダメージを1に抑えろ
見習いまでに良い盾でなかったらドスコイは諦めですか
てかインタビューだとヤマガカシ峠にボスいるって言ってるの何なの?
いないじゃん
ヤマカガシにはボスいるでしょ?
鬼木島にはいなかったけど
ほんとだ!
鬼木と勘違いしてた
どこのインタビュー?
リア充マウントきんもー⭐︎
孤独なキモオタを満足させるのがゲームの役割だろうが
そうよね
素直じゃ無いんだから全く
かく言う自分は飲めないから仕事終わったらおうちに一直線
飲みにケーションより救助ケーションさ
そんな事より救助掲示板見てると着実に新規ユーザーが増えてるのが分かって嬉しい
ネット上でシレン仲間すらいないなんて可哀想
リアル交友と断定するア〇ペっぷりじゃ無理かw
そりゃここで連日5マンセーして惨めに同志募るわけだ
うん、ネットですら助け合いしてなさそうで草
シレンプレイヤーに学生はいないという風潮
公式のアンケートの30代以上が圧倒的に多いってのは本当なんだな…
もっとユルいゲームしか知らないZ世代がこんな「死んで当たり前、倒れて強くなれ」何てコンセプトのマゾゲーやったら第一印象は発狂だろうな
自分は一応Z世代に含まれるけど5+からシレンやり始めてかなりハマったよ
死にゲー自体は最近でも人気あるし世代じゃなくて人それぞれじゃない?
ごめんよ…
制限できるほど上手い人がすくないだけだろう
ここですら通常の神髄に苦戦してる人ばっかだったわけでそんな奴らがクリアできると思うか?
低難易度もっと作ってあげなきゃいけないのにわかってないよなぁ
苦戦してるやつは発狂してるから声がでかいだけだよ
そんな境界知能に合わせて難易度下げたからゲーム性を損なうんだ
だから健常者用にもっと高難易度作らないとだめなのに理解ってないんだ
難易度おじさんって健常者だと思い込んでいる自閉症だったのか
自閉あるある「自分が出来ること、考えてる事は他人も出来て当たり前」
自閉showええやん
ガ〇ジ年金貰えるんか
長く遊ぶためにはやっぱネット対戦がないとな
ランクマ実装して、同じ地形で一発勝負してより進んだ方が勝ちでレートが上がるっていうモード作ろう
そういうランク付けあるなら俺はたぶん1級風来人にはなれそうやな
なお1級以上も果てしなくある模様
ほぼ同時に降りると同じマップが提供されるが、1階層を超えて差がつくと相手が荒らした後に残されたマップが提供される。リアルタイムで勝負だ! 遅れを取ると致命的だぞ!!
ネット対戦とかいらなくね?
今作は御神木で縛りプレイやり放題だしRTAもあるしやり込もうとすればいくらでも遊べる
神髄って凄腕がやったら縛りなしでクリア率どんなもん?
開幕一割バッター*2みたいな詰み盤面があるから8割~9割に収束するんじゃないかな
1階落石みたいな事故対策は罠チェするだろうし
わい81%
すごいと思うかもしれんが絶対に死なない戦いしかできないから緊張感半端ないし時間がかかる
んでリセマラとかタイムアタックとか雑なチャレンジできないから言うほど楽しくない
だからランキングとかやってもクリアタイムを競う的なスピード勝負なら当然勝てないし低歩とか縛りとかイロモノプレイとかでも勝てる戦いがない
普通に凄いと思います
こないだの公式パラレルはどうだった?
神では?
パラレル識別使わないでこれならすごいな
未識別マイナスアイテムは安全確保したときしか使わないとかそんな感じなんだろうか
そういうプレイでも高クリア率出せるのはすごいよ
自分は某配信者みたいに稼ぎとか罠チェックとかに頼らず普通にプレイして7割後半クリア率出せてるほうが好きだし尊敬するけども
ほんと助けて神髄
94Fデッカイに石3連続当たらず終了
仏印もゴ〇w
そこまで行ってたら石以外に処理するアイテムあるだろ
投擲なんて外れるものなんだからそれに期待したお前が馬〇
もし石が最後の手段なのだとしたらリソース管理ができてないお前は馬〇
辛辣で草
って言ってほしそう
それ言ってもらったら何かいいことあんのか?
通常プレイで復活余ってなくて石しか確定手段無いのなら実力不足
もう一度やり直そう
こういうレスに対してここぞとばかりに罵倒する意味が分からん
スレやプレイヤーの人口減らしたいガチアンチ?
ゲームでしかマウント取れないおじさんでしょ
どうして最低限の助け合いも出来んのか
マウント取りたいんだろう
ていうか、人が作ったゲームをただ消費してるだけの立場で、何をどうマウントするの?
人のふんどしで相撲を取るって言葉があってな
自分の推しの方が登録者数もスパチャ額も多いんだぞ!ってマウント取って気持ちよくなる人種がいる時代だぞ、怖いか?
そういう奴はさらに数字持ったものに移っていくのでここにいる5おじとはまた違う
ゲームは上手い下手でるし趣味だからまだマシじゃね?
アニメや漫画みたいな受動的な趣味でマウント取る奴らもいるぞ
アスカをプレイアブルにして敵倒すとおっ〇いが大きくなるゲームなんてどうだ?
それなんてωだ
スパ◯ボやった方が早そう
ヒロイン全員が無駄におっ〇いアピールしながらの戦闘シーン
いや冗談でいったんだが、別のものならオメガラビリンスってシリーズがあって……
オメガラビリンスライフ面白いからSteamセールになったらおすすめよ
店主ってシレンにお店の商品をお土産に貰われていっても次に出会った時には何事もなく接してくれるの何故だろうね?
ダンジョン内で出会う店主は全員別人だったり?
6の店主はダンジョンが生み出したモンスターなんだよ
人間の「店主」の行動を模倣して迷宮内で拾ったものを売って風来人からガメルを巻き上げるのが生態だが、よく失敗する
モンスターなので死んでも迷宮から追い出されることもなく、再度別個体が生み出される
ときどき地が出てモンスターと同じ行動パターンに戻ってしまう
モンスターに攻撃されても反撃とかしないのもそれが理由
ナゾーさんは迷宮から出てくるので人間
いや待て
今作のモンスターは幼体なら里に出てくる
つまりは…
ナゾーさんは神髄の装備回収してくれないの何で🥹
商人なのに自分の商品持ち込めないんじゃ商売上がったりだろ
腕っぷしが強ければシレンみたいに魔物シバいて現地調達できるかもしれんが、そんな武闘派じゃないので
物量で解決できる持ち込み可能にしか基本現れなき
トド壺でドロボーしてる時も明らかに見てるのにノーコメントだし
過去作に比べて人柄が柔らかくなった?
持ち込み不可はそもそもナゾー立ち入らないよな
そうだったのか
アプデ前から普通にヤマカガシで見たことあるよ
やっぱりそうだよな
マゼゴン桃まん遠投稼ぎする場合みんなはどこでやってんの?
てか浜のペットにマゼゴン置いて好きに合成させてほしい
気を抜いててもちこみダンジョンで錆よけ装備してない状態で
空振りしてチドロ?オドロ?にサビ印消されて辛い…
なんでそんなのがいるところでやるのよ
邪魔者がいない13階を海底修験道から行くのがいい
いやそうじゃなくてサビ消されちゃったから新しいの作り直しのためにってこと
海底修験道かありがとう
すまんなるほ
大味だけどポケモンの種類ごとに初期ステ経験値テーブル成長率技習得のタイミング全部違うからリプレイ性は高いよ
強ポケからマゾ専用ポケまで幅広い
もののけアタックを最初見た時にはポケダンのシレンバージョンが出たかと思って期待したんだけどなあ
俺も
高レベルは初期ステ高くて成長遅いとか差別化されててほしかった
ポケダン興味なかったけどやってみたくなったわ
ポッ拳はあんまり売れなかったよ
売れなかった(国内35万全世界270万)
そういう時は鉄拳のナンバリングと比べようね
屁理屈はいいから
やっぱ長く続いてるシリーズの売り上げはすごいんだな
俺は鉄拳一作もやらずにポッ拳だけ買ったから知らんかった
もっとぬるいのも追加で必要だよ
このスレとか神髄難しいと思ってる人多いんだから
上手い人がヌルいと思うくらいでいい
下手な人にとってそれが難しいになるから
もっとぬるいの追加しろ!
例えばどんな感じ?
敵のレベルそれぞれ1レベルずつ下げるとか毎階白紙落ちてるとかか?
初心者は脱出の巻物好きだから初めから脱出の巻物は持たせておくとか
地底の館みたいに深層を体験できるとか
アイテム呪われてないとかマイナスアイテム出ないとか
そんな感じ?
さすがに妄想垂れ流すわけにもいかないだろう
初回がぬるくて問題ないシステムの追加ダンジョンだよ
ヌルいの肯定派だけどこのスレで神髄クリアできないなんて言ってる人いる?
さすがにこれ以上緩くしたら公式としての難関ダンジョンとして体をなさなくなる
全縛り神髄がヌルイと言ってる奴いなくね
そんなこと言ってるやつ誰もいねーだろ笑
神髄がヌルいなら制限アタックすればいいとは言ったが
それでも足らないなら複数同時制限アタック
お前のような論法
ヌルいというならもっと難しいモードやれは普通の話だろ
昔のプレイヤーが勝手に縛ってる話じゃなくて公式が用意してくれてるんだから
それよりもお前の「全縛りがヌルいと言ってるやついなくね」の方が飛躍してて議論にならん
君は人形叩きじゃないけど論ズレ
指摘したところに対して反論できないお前が論ずれ
今スレで全縛りやマムル神髄を「クリアしてヌルゲー言えや」とか言ってる奴はいないから俺が言いすぎたな
君は「温くて〇ゲー」ほざいてる奴に的外れな○○制限クリアの確認作業してマウントとるなり頼まれてもないお節介して満足したらええんちゃう
へのアンカミス
全項目縛りは人間じゃ不可能だから
縛り項目すら埋めてない素人はやってからほざいてくれ
お節介とかで逃げないで欲しいんだけど純粋に疑問なんだ
例えば俺も神髄一発クリアしたから縛りなし神髄自体は簡単だけど制限アタック同時縛りでクリアしてないからシレン6をヌルいって言ってジタバタしないで挑戦してる
なんで挑戦してクリアもしないでヌルヌル言ってるのかわからん
シレン6がぬるい言う奴は君もわかってると思うけど縛りなし神髄のことを指して言うてるんだと思うよ
そういう相手に「じゃあ○○制限してみろよ」って返しがア〇っぽいからシレンに限らず嫌い
なんで制限しないの?
逃げないで教えて
誰が制限しないとか否定してるか言うてんのか言ってみ
ヌルくて仕方ないなら制限すれば難しくなるよってここまで言わないとわからない?
もしかしてア〇ペ?
あのさー俺のレスの主題が神髄の難易度云々じゃないんだけど
やり合う前から6は良い難易度っ言ってるし
自分のレスちゃんと読見直して理解してレスくれな
これで何で制限プレイしないけどヌルゲー連呼するマンになんの?
横から入ってこん方がいいよ君
自分のレスが矛盾してるのに気づかない馬〇笑
あと横からじゃなくて場所が変わっててID変わってるので俺です
矛盾点教えて
人格攻撃に以降しなくてもまだ舞えるやろ
一行目
話の主題を本当に理解できない人か文脈無視してぬるいて単語にワンチャンかけた人
コカツシレン神髄の終盤、アークドラゴンと冥王ならどちらを根絶やしするのが安定するかな?
即降りするにしてもシレン6の階段は見つけにくいイメージがあるから交戦は避けられないだろうし
冥王じゃない?
コカツシレンは回復で困ること無いからアークの火はウザいだけ
枯渇シレン神髄に関するアドバイス、サンクス!
お香もそれなりに拾っといた方がいいかもしれないね
お香は大事よね山彦いちしのと視界導きはもう40階くらいから温存
あとは白紙大部屋灼熱で即降りできるらしいぞう
ミラチキも根絶やしたいけど壁掘って身代わり作ったら無敵らしい
神髄はウ〇コ味のカレーだ
こうすれば辛くなるよとそのカレーの上にワサビを盛ってくるのが縛ればいいじゃんガ〇ジ
違う漏れはカレー味のカレーを食べにカレー屋に来たんだ
ウ〇コ味のカレーなんて出す店の他のメニューに期待できるんか
違う店に行ったほうがいいのでは
その店は真面目に作れば死ぬほど美味いカレー味のカレーを作ることができる
そのカレーにはヤバいもんが入ってて依存症になってるのが難易度おじさんなんだ
だからカレー味のカレーを食ったことがない新規にはこの気持ちは分からない
う〇こ味のカレーを正規のカレーだと思い込んでしまってるからだ
だから大部屋連続はどうしてるの?と聞きたいのに
何をもめてるんだかサッパリわからん
画像貼ったて証拠になんかなるわけないのに
要求する方も出す方も頭おかしい
みんな貼ってるのは自己満でドヤってるだけ
嘘かどうかなんて自分で知ってればいい
前スレでスライム・クリア偽装して遊んでたやついるけど、あんなんでもいい
スライム・クリアって何のこと
スライムじゃなくてマムルだ。
ごめん。手がすべったことにしといてくれ
似たようなもんやな
何かのウルテクかと思った
別に偽装なんかしてないぞ
俺個人が選んだ表神髄で地味にムカつく出来事3選
・おはらいの巻物orおはらいの壺が呪われてた時
・階段未発見+保存の壺未所持の状態で部屋に入った直後の砲台で手持ちのおにぎりが焼かれた時
・山伏がモンスターを次々と道具に変化させてる時
ついさっき出会った自分のイラッ
神髄低層で見つけた神器マンジカブラが呪われていたとき
緑カッパに白紙当てられてイラっとしました
🧐🧐🧐
なかなか地味にムカつくな
山伏で言えば暴走の敵が店主を殴り続けるのもムカつく
シレンがうっかり攻撃したら問答無用なのにモンスターにはそんなもんだから、と黙って殴られ続ける店主にも
昔は弱かったのか?
最初のミドロやろ
辞めたくなるわ
私だと
・畠荒らしが床落ちを草に変えた
・火遁が床落ちを燃やした
・開幕とかモンハウで戦車が床落ちをふっ飛ばした
・飛び道具とかの連鎖で爆発の罠が起動して床落ちが消えた
・上位カッパが床落ち投げて自分に命中した
みたいなのは全部むかつく。こっちが対応できない所で確認前のアイテム消すやつは敵。連続登場するようなら根絶やしに値する。
これらに比べたら呪いとか焼きおにぎりとかチドロもくねくねも笑って許せる
・呪いの巻物が呪われてた逆ケースも存在したぞ
お前マイナスアイテムとしての意義も果たせないのかよ…何のために生み出されたんだよただの紙切れ以下じゃねえか
耐爆耐炎焚いたら生物に効かないだけじゃなくて火自体出ない様にしてくれ
火炎入道さんがオコのようです
発生した瞬間死亡で
どこかでタベラレルーに永遠砲撃しているおっちゃん戦車いるのブチ切れますよ(僕が言いたいのは永遠)
それらは地味じゃなくて派手にムカつくわね
いつも、燃やされたのが白紙だと思うようにしていて、敵を見つけたらいつもよりボタンを強く押して倒す
一番むかついたのは
起:祠見つけた! ラッキー
承:透視の腕輪が欲しい!来た!神髄で透視始めて白紙拾えてないけどこれで挽回できる
転:雑草しか落ちてない、ざっそう!
結:畠荒らしの完全勝利
白紙とは言わないので道具寄せか無欲のお香でもあれば防げた悲劇
これに比べたら全部許せる気がしてくる
今シレンやったらBボタン押してもダッシュ出来ないのとRボタン押してるのに上下左右に行けてしまう状態だったんですが、これってバグですか?
おまかんじゃなくて?
やっぱりオマカンかなー。誰もそんな書き込みしてないからそんな気がしてるんだよなー。
まれに特定のボタンが効かなくなることがある。どのボタンかは毎回異なるけど十字とかLとかRとか (モバイルモード)
10秒くらい色々な操作したりしてガチャガチャやってると復帰するのであまり困ったことはない
ハードのせいかソフトのせいかは分からない。(シレン6以外でなったことはないが最近はシレンしか遊んでない
ありがとうございます。とりあえず今日はやめて後日やろうと思います。
降りるダンジョンと登ダンジョンの違いが分からん
今鬼木島で店の隣に底抜けで落とし穴作ったのに降りれなかった
野外シャッフルダンジョンは落とし穴で降りれない、って覚えてたら大雑把には合うよ
蛇頭山やヤマカガシ峠や鬼木島は一部洞窟内だけど、山登りだから落とし穴で無限階層ループが対策されてる
神髄はダンジョンのフレーバー設定とか忘れそうになるけど、火吹き山の火口カルデラから延々と底に潜ってる状態
蛇頭山やヤマカガシ峠や鬼木島や神髄は落とし穴使えないってこと?
階段を見ろ、階段が下りで特殊な階層でなければ落とし穴で次の階にいける。階段が上りの場合は落とし穴で次の階にはいけない(当然だろ
ダンジョンごとに上りと下りが決まってるけど、ストーリーダンジョンは中継点で上りと下りが入れ替わることがある
神髄は下りなので落とし穴使える
ありがとう!
買い物上手持ち込みなしでクリアって不可能?
俺でもやった
仕掛けの修験道の方がムズいけど出来た
達成報告はあった
今のところ報告がないのは無双だけ
さすがに無双は難しい、ぜんぜんヌルくない
桃まんダンジョンもいるのか
すまんこのゲーム車屋利用したら腕輪と盾の効果一旦つけ外ししないと発動しないバグある?
車屋で移動してダンジョン入ったら付けてる気配察知の効果がなかった(敵のマップでの表記なし、付け外しで治った)し、今催眠よけついてる盾なのにゲイズに催眠された(これも付け外しで治った)んだが
ホームに戻った時に山姥セットの呪いが解除されてたってオチじゃなくて?
そういうことではないなあ
カブラステギ+60くらい、風魔螺旋+99、気配察知を3種装備して入ったら盾と気配察知の効果が発動してなかった
参考までに印は
カブラステギ 会心 三方向 獣 竜 水 錆びない ドレイン 眠り かなしばり 仏 混乱 目潰し 浮遊 斬鉄 連続
螺旋風魔 ハラモチ HP2天然 竜 魔除け 見切り 錆びない 催眠 トド かっぱ 爆発 ゾワゾワ 満タン 惑わし おにぎり 影縛り
最初の町に戻った時に効果は全部切れるので町に戻ったあとに付け外しちゃんとやったか問題じゃないの? 車屋は関係ないというか一回浜辺の町に戻ってないか?
これかな?
ていうかバグなのか仕様なのかわからんな
宿場町に戻ったとき装備効果が一旦切れる、っていうのはみんなそう?それとも一部の人だけ?
今休憩中だから後で試してみるわサンキュー
全員効果切れるよ
切れるのは戻った時点
戻る方法は問わない、装備持って戻れば脱出の巻物とかでも切れる
ボウヤーってボウも弓に掛かってるの今気づいた
弓矢を使うもの(er)の意味もあるのかな
坊やで矢ーくらいの安直な名前だと思ってたけど深いな
せめてクロスボウヤーで気づかんのか
多分「弓矢」が最初の発想ベースで弓を英語のボウにしてボウ矢になったので、子供風のモンスターをデザインした。
そこから弓(ボウ)の上位版として弩(クロスボウ)とか作って、さらに子供が大人になったら戦車になるという発送でオヤジ戦車がデザインされた。
コドモ戦車とかはその後に2種類のモンスター系統に分離することにした時に穴埋めで作られた。でも元が同一系統だったのでボウヤー系からオヤジ戦車系に成長するパスが残された。
先に親父戦車だと思ってたわ1の説明書に乗ってるのは親父戦車だしインパクトあったし
よく考えると親父+戦車ってなんだよって感じだし坊やが先なら納得がいく
ポケモン金銀のテッポウオ→オクタンがβ版流出で意図がわかったのと同じすっきり
トルネコ1は死にまくったらクリアしたことにして次のダンジョン行けたろ
王様がはぐれメタルの剣盾セットくれるだけじゃなかった?
それをクリア同然だからクリアというならそうだけど
それでも死に続けたらクリアしたことになる
だけどあれは完全にチュートリアルだからな
あ、そうなのか
それは知らなかった
2つあったはずの透視の腕輪が気がついたら1つしかなかった…無双潜って気がついた
仕方なく50階まで駆け抜けたけど当然全滅は出ず
ボヨヨンで増やすのはやっぱ仕掛けが一番楽?
割と出るのに反射できるパターンがほとんどなかった記憶が強いけど
仕掛けがラクかな
20Fだし
ちょっと待ってやっぱりおかしい
これアップデートで蔵を容量増やした時に致命的なバグ作ってないか?
売ったはずないのに2つあった透視の腕輪が1個消えたから
仕方なく仕掛け行って2つに増やしたんだけど(俺
また蔵整理してたら今度は鑑定師の腕輪が2個あったはずなのに1個になってる
苦労して鑑定師取ったからと紛失する前にと大急ぎでボヨヨン壁で増やしたんだから
絶対に間違えて手放したりしてない
これ迷宮クリアして宿場浜にいる状態でセーブせずに終了させると
その時持ってたアイテムとかってどうなる?消える?
蔵整理前のセーブデータと見比べてみたいんだけど
宿場浜にいる時のオートセーブの仕様は知らんけど
宿場浜で頻繁にオートセーブが掛かる事は少ないと思われ
なので、たぶんバグでは無く仕様ですね
宿場浜でもゲーム終了する時はキチンと中断した方がいいかと思います
いやそこは浜にいる状態でホームからセーブせず終了したらどうなるんかと思って聞いただけ
今まで中断せず終了したことはないし仕掛けクリア直後で記憶されてる可能性もあるかなと
で今ホームからセーブせず終了して再開したら倉庫整理してた時の状態になってたから
時間経過か蔵の出し入れした後にオートセーブはかかってるっぽい
蔵のアイテム全メモは無理だけど総数と主要アイテムだけ控えて
明日もう一回鑑定師増やしついでに仕掛け潜ってくるよ
つか公式サイト見たけど不具合の問い合わせは電話のみの平日日中のみかよ…
じゃけん山伏なんてヌルい支援じゃなくてデビカン復活させて敵の行動強化しましょうね~
強アイテムの引きを阻害するために畠荒らしを全階層に出現解禁するアセンション追加しましょうね~
…っていうムチの種類だけ無駄に豊富で面白くなるかと言われると
マゾ人口の方が多いからねえ
実際には口先だけ
そうでばければ無双に弱い装備で潜ったり
モノノケチャレンジがもっとはやってる
俺は上手ってどやりたいとか昔は良かったの懐古厨が
いきっているだけで実際に難しいの遊びたいやつは少数
そういう少数派は今モノノケとか複数縛りでいそがしい
それだと敵を単純に2回行動にして引いたカード毎ターン2枚破壊されます、みたいな調整の仕方
前にも出てたが印の発動確率減少とか言いたいのはそういう方向でしょ
合成の楽しみも残しつつ強いものを抑えるみたいな話
無双の島1Fでタツジンまんで装備弾こうとしたら雑草しか弾けないんだけどバグ?そういう仕様?
一応言っておくと袋荒らしとかではない根絶やしたし
弾いた時点で雑草が弾かれ出てる
無双は通常の床落ち剣盾がドロップ設定されておらず、100%店売り神器テーブルでしか登場しない
よってタベラレルー狩りでは神器落とすのに、シハンタツジンまんで弾いても雑草しか出ないというメシマズな現象が起きる
ソースが解析マンのレスしかないので信じるも信じぬも八卦だが、「簡単にレア神器量産されちゃったら悔しいじゃないですか」で
ひと手間加えないと神器稼げない設定にしてあるのは信憑性ある
そうなんだ
3回やって3回とも全部雑草だったから間違いないね
最初大部屋でやったから店の中だとそういうアレになるのかと思ったけどその後は違ったし
しょうがないので素で回って印は桃以外全部揃ったのであとは透視の腕輪が欲しいだけなんだが、砂漠の持ち込みダンジョンで出るのかな
通常テーブルにはないけど高級品テーブルにはあるので島とか壁中とか柱とかで床落ちしてることはあるよ
シハンやタツジンは通常テーブル。ラレルーは高級品テーブル
悔しすぎる…
いい感じで49階でセーブして寝て、普段やらないこの時間に再開したら軽いプレーの連続でさくっと死んでしまった
50階あたりだと救助されるのかな…されてもめっちゃ日数かかりそう
というかここまで自力でやってきて救助クリアしてないのに悔しい
自分救助したほうが早いよ
奥義盛り盛りで余裕
いやいやそれするなら最初からやり直した方がいいってならない?
50階いってたらクリア内定コースだし
奥義使った救助なら楽だと思うよ
それか救助ID貼ったら救助行くよ
俺の人生も救助依頼したら助けてくれる?
いいぞ
ID貼ってくれ
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
滑ったな
参照元
【本スレ】風来のシレン6総合 102F【Switch】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716360977/