ティアリング覚悟で垂直同期OFFするのがいちばん遅延少ないよな?
俺もその理解だったわ
解像度低ければhdmi2.0でもFHD、WQHDまでは120hz以上でるから問題ない理解だったけど
やっぱあったほうがええんか?
垂直同期オンはティアリングなんかを抑えるための機能でしょ
その代わり遅延が発生する
垂直同期オフだと遅延が軽減される代わりにティアリング発生
そのティアリング発生を抑えるのがVRR
対戦ガチ勢なら解像度は1080pか1440pに設定
これ全部出来る環境揃えるところがスタートライン
vrr は可変垂直同期でしょ?
普通の垂直同期同様に同期取るタイミングで遅延発生しないの?
そもそも、ティアリングってフレームレートが不安定な状態で発生するから
安定して最高レートで映像出力できていれば無縁の存在だよね?
ps5で入力遅延軽減オンにするとどういう動きになるの?
教えて呉れくれくれ
入力遅延低減オンを教えててなにをどう教えるんだ?入力遅延低減オンて書いとるがな
VRRは若干遅延増えるけどそんなもん人にわかるレベルじゃないし操作にも影響ない
ガチ勢なら何より遅延軽減を重視するんじゃなかったっけ
じゃあVRRもオフにしたらいいんじゃないか?
今6のグラフィック設定のところPS5で見たら入力遅延低減の効果を最大限に発揮するには120hz対応モニターが必要て書いてるわ
60hzのやつは発売までに買っとくように。HDMI2.1はvrrが使えるようになる
ごめん、マジでわからないんで結論だけ聞きたいんだけど、
144hz+固定リフレッシュレートと、144hz+可変リフレッシュレートではどっちが入力遅延が少ないの?
いや同じだろていうかそれ比べて何か意味あるの?
オッケー同じなのね
それ2つとも垂直同期オンなら可変リフレッシュレートの方が遅延はすくないからな?
遅延を低減させるのが主旨なんでしょ?
不要な条件は持ち出さなくていいよ
PCでやる人は多分垂直同期オフにすんだろ?
PS5でやるやつも入力遅延低減オンにするだろ?
で、そこでティアリングが酷かったらfreesyncかvrrいれるやろ?
だから不要な条件じゃないぞ
絶対にティアリングが発生しない体での話なんかよ
【スト6】発売1週間目に発覚した“絶対に変えるべき”設定
https://www.youtube.com/watch?v=aSzlGIMFHLc
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正直ドライブインパクトまじでいらんかったなぁ
牽制の弾撃ったら全キャラストライカー庵に
割りこまれような攻めがスッキリしない
kof 2001感を令和に味わいたくなかった
それCPUが見てからインパクト出してるからそう感じるだけじゃろ
人対戦で見てからインパクトしたら逆にインパクト返しされるよ
更にクソになってるやんけw
いや、インパクト返しされるリスクあるから普通はインパクト打たなくなるんや
上級者の対戦だとインパクト殆ど使ってない
だからインパクト要らんやんって言いたいのよ。
つまりは初狩システムだもの
上級者対初心者前提ならインパクトあろうがなかろうが初狩になるし
初心者対初心者ならお互いにインパクトぶっぱ合戦すれば良いじゃん
で中級者になれずビギナーは辞めていくと
辞めていくやつはスト6だろうがスマブラだろうが辞めていくだろハゲ
インパクトなければ初心者も上達して
インパクトあったら初心者は上達しなくなるのか?
むずい、つまんねー、つって辞めてくんでしょ
さすがに適当すぎ
ベータ6日やったももちもかずのこもインパクト返し100%じゃないし普通に上級者同士でも差し合いにリスク持たせるために意識付けしてさらに別の択通すみたいに普通に活用してるがな
前提の話のレスする相手まちがってません?
格ゲーなんて初心者はどういうセオリーで動くかわかんないんだからインパクトみたいな明確な駆け引きポイント与えられた方が良いんだよ
格ゲー歴の無い2人がベータやってたの見たけど1日目終わる前にバッタプレイオンリーからインパクトちらつかせて投げ通すみたいなちゃんとした格ゲーの動きに自然と気付いてたぞ
明確な駆け引きポイントで楽しんでたら
ある段階からダメージリスクになる
メルブラっていう失敗例があってだな
その点はインパクトは上級者でも駆け引きに使うレベルでバランスよく作ってるから問題ないな
完璧なシステムだと思うよ
バーンアウトした時の攻めとか
確反のゲージ削りに使う時もあるからいるでしょ
中足連携に割り込めるから読み合いになるし
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ps5で4K画質で遊びたくて去年12月に43型のVIERA TH-43LX800を10万円で買ったんだ…
リフレッシュノートの存在をあとで知ったんだ…
TH-43LX800 60hz
TH-43LX900 120hz
死にたい
今すぐ売って買い直せ
間に合わなくなっても知らんぞーーー!
どこで売れるんだよ…鬱だ…
去年12月て発売から二年も経ってるのになんでそんなことになるのモノ買う前に調べようよ
生きろ
そもそもps5の性能では4k120安定は無理だ
スト5だと入力遅延軽減って書いてあるけど
これはスト5でPC 版が60から144で差し込み確認しやすくなったのと全く同じ事してて
ゲームないの映像更新が60でもps5 からモニターへの映像送信は可能な限り120にするから、1-2F早く映像が反映されるって話ね。
ティアリングは60のモニターに120で映像送れば露骨に出るし
120期待してるモニターに120以下で送っても出る。
でもまぁスト6の場合原理原則で考えたらHDMI 120以上対応のモニターなら
ps5 が過負荷で死にそうにならない限りティアリングとは無縁のはず
まぁ、僕は26日からはPC でやるんですけどね
VRR切ってもたしかにティアリングは全く出てない
どういう人が出てんだこれ
ps5 設定> スクリーンとビデオ> 映像出力情報をみると120出力になってたらほぼでないと思われ
ここが60なのにスト6で入力遅延軽減オンにすると露骨にでるだけ。
あーそゆことか
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ラッシュが必要な限り溜めキャラがサイキョーってのは無くなるな
セビキャンあったスト4で上位に食い込んだ溜めキャラって居るん?
動画しかみてないが今作のガイルはラッシュからいい感じの多段コンボ使ってね?超必3も繋がるし。
セビにしろブロッキングにしろ溜め技との相性最悪だから
たぶんタメキャラ達はEXの性能とか優遇されてるんじゃないかな
ゲージの使い所を分けてる気がする
参照元
ストリートファイター6 part55
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1682124643/
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