まずはPS5の本体設定から120hzをオンにしないといけないのかどっちなんだ?
ルークのSA3が一番ティアリング起きるからそれで検証してみてほしいなあ
本体で120対応自動に設定して、ソフトで入力遅延低減オンにする
そとあと設定から出力注目ビデオ信号確認して120hzになってればok
caはおそらく画面がダイレクトに変わるせいで120出力をps5が維持できなくてティアリングが出てる
REGZAですらなんぼcaぶっぱなしてもティアリングなんかでないぞ
俺もREGZAやが出ないな、ヒトボはブルック基盤付けてアップデートしたらプレステ5でも使える
REGZAはVRRオンにしてるだけじゃね。
VRR効かせると可変垂直同期が効くからティアリングは減るけど入力遅延効果はやや落ちね、誤差かもしれんが。
hitbox公式が4月末までに案内出すといってる。
ただFWアップデートでは対応できないから、どういう対応になるのかは今のところ不明。
低い可能性だが、追加費用で11ボタン化とPS5対応受け付けますとかあるんかね。
vrr切って試したぞ
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藤村が検証したみたいだけど6パリィ6or66パリィでドライブラッシュいけるみたいやな
https://youtu.be/8LyVjAlKyJU
オレの入力が遅いだけか
6→6+パリィ(ほぼ同時押し)で出る
サンクス
しゃがみ攻撃からのドライブラッシュってコツとかある?
リュウの中足ドライブラッシュやる時、中足キャンセルのタイミングで最速66入力で練習してるんだけどCPU相手に中々上手く決まらない
ちなみにクラシック
自分はキャンセルのタイミングとかはあんま考えてないな
通常技のボタン押した瞬間から全力でダッシュコマンド入力してる
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パッドやアケコンで左右キーをボタンに割り振って擬似ダッシュボタンみたいにするのは問題ない?
プロツアー規定では同じ入力を別のボタンに割り振るのは禁止されてるみたいだけどオンラインプレイにおいてはプロツアー規定は完全無視でいいのか知りたい
CAPCOM主催の大会だとアレですよってだけだから出ないなら完全無視でいいぞ
ありがとう
大会出たりプロとして本気でやるならランクマはある意味無法地帯でもある感じなのね
そもそもランクマのグラマス以降はプロの強さの指標にはならないからなんでもって感じ。
所詮オンライン対戦機能
いいよ
なんなら6を2回押すマクロボタンにしろ
擬似ダッシュボタンの可否を調べてる時にプロツアー規定触れてるから自分でやるつもりはなかったんだけど、通常プレイはどうか気になったんだ
マクロの使用に関しては利用規定に反してるけどプロツアーとの規定の差はありそうだしランクマのみに力入れるつもりだったら別に使っちゃいそうだわ
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昨日までドライブインパクトはすべて返せ派だったけどかずのこの配信見て考え変わったわ
中央なら無理せずインパクトはガードにしといてラッシュと対空に意識割いた方がいい気がしてきた
それでもコパ刻んでる時にインパクト来るならヒットストップで反応間に合うこともあるし
インパクトは通常パリィしときゃ相手のゲージが勝手に無くなってくから無理にインパクト返ししなくていいと思うぞ
自分が技振ってる時だけやな注意するのは
パリィした時ってどういう状況になるかわかる?
ジャストじゃなく普通にパリィした時
吹っ飛ばないのはわかるけど硬直差とか気になる
インパクト仕掛けた側が-3Fじゃなかったっけ
ガードとノーマルパリィで硬直差に変化はないはず
スト5と6でどうCPUの動き違うの?(´・ω・)
ももちが褒めとるね
CPUっぽさと人間臭さのバランスとかあと諸々
どっちもCPUならではの超反応はあるけど
スト5は人間と戦ってる感が無い
不自然な行動、立ち回りというか
スト6は人間ぽいんだよな
崩しもしてくるし
pc勢だからまだ動画しか見てないけど全く違う
やってみるのが一番早いけど
レベル毎にしっかり動きが違ってる
MAXの8になるとこっちの甘え置き技に(超反応)飛び攻撃してきたりインパクトかましたり、いわゆるお仕置きをしてくる
逆に甘え置き技や弾打ちもしてきて妙に人間臭い隙も作る
何よりゲージ運用とコンボが実戦で即使えるレベルで上手い
レベル8同士のCPU戦見てたらプロシーンとか霞むんじゃねーか?これ
参照元
ストリートファイター6 part56
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1682217547/
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