【ユニコーンオーバーロード】ノルベールってなんやと調べたら/高難易度欲しがるやつの正体/難易度高いゲームのが売れてる?

目次

  • 反撃の子牛に来たけどエ〇エルフの加入Lv10って固定なのか

  • ノルベールってなんやと調べたら

  • 高難易度欲しがるやつって大抵(俺がクリア出来る範囲で)鬼畜な難易度を求めてるだけだから

  • 難易度高いゲームは流行らないとかはこのスレではよく見かけるけど

  • 質問だけどクイックガードってPP消費して確定で中ガード発生させるだけのスキルだよね?

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    反撃の子牛に来たけどエ〇エルフの加入Lv10って固定なのか


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    そしてア〇みたいな増援ありの挟み撃ちマップとか
    これドラケンやらず稼ぎもなしではクリアなんか出来んのでは…?
    エ〇目当てで最初にエ〇エルフに乗り込んだスレの有志はどうしたんだい?



    コルニアのフリーで頑張ればエルフの最初の方のレベルには並べて、難易度次第とは思うけど何とかなる
    キツく感じるのはその1-2つ先に挑むであろうステージ
    その辺から敵に上級クラスが混じって戦力差を感じるようになる

    ドラケンやらずに、と自分で縛っているのでなければドラケンもちょっとだけつまみ食いすればいいのです
    さすれば名声Bに届いて自分たちもクラスアップできるようになる



    リナラゴスステージはガレリウス戦の後にコルニアで仲間にできる騎馬のおっさんと
    ドラケンガルド入り口のステージで仲間にできる女を使えばだいぶ楽できる
    ドラケン入り口に入ってから右側のステージも短い割にレベル高いオッサンを仲間にできる
    あとは本拠地とブレイブスキルをフル活用すればクラスチェンジ解放前からいける
    バイタライズは当然強いけどアトラクトやガードエールにも目を向けてみろ

    あと、挟撃喰らうステージよりもコルニア南から入れるエルヘイムのとこのがマジでキツかった



    どこまでを無しにするかだよな…
    コルニア上回ればルノー仲間に出来るからそれで突破して次でセレスト達仲間にしたら楽になりそうだけどそれも無し?




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    ノルベールってなんやと調べたら




    序盤で適正40の奴に挑むの?
    わからんけどクリアできるの?



    こっちもレベル40まで上げるだけだよ



    あー、司祭の行方前にレベル40以上にして、武器とか仲間は不十分だけどクリアしろと、
    こういうことね?

    ムズいやんこれ
    難易度ゼノイラで出来た人おる?



    システム的にゼノイラでフリーバトル無しでバッドエンドクリアとか絶対無理なわけだからそんなの語りだす時点でちょっとおかしい

    死にゲーのLv1クリアはボスの攻撃を覚えればできるかもしれないが、こういうゲームではシステム的に無理



    RTA勢が今挑戦中だから数ヶ月後にはクリア動画出てくるだろうよ




    なるほど結局出来るのか出来ないのかわからんけど
    攻略動画で探してみるわ



    カジュアルrtaはコールファイター使ってたよ
    遺灰大量消費できればたぶん一番楽



    なるほどカジュアルなら行けるんか



    アレインlv30とccできたら
    セイバー役後ろにつけてくるくるしてるだけで倒せるようになる
    それで最上級を街籠りでレベル上げておしまい




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    高難易度欲しがるやつって大抵(俺がクリア出来る範囲で)鬼畜な難易度を求めてるだけだから




    これを鵜呑みにしてクリア率0.1%みたいなクエスト作ったら(俺がクリア出来ないから)クソゲーって叩くんだよな
    ソシャゲのスレでよく見る光景



    モンハンとかでも簡単簡単言ってた奴らでじゃあジョジョブラキや極ベヒエーシェン辺りをソロでやれた奴が何割居るんだよって話だよね



    5chにくるようなのは余裕でクリアしてる層だと思う



    少なくとも俺がやってた時に一緒にTAやって世界記録出せるような奴はガンナーズシティには居なかったけどね
    大抵のは口ばかりでそんなのは少数だと思うよ









    難易度高いゲームは流行らないとかはこのスレではよく見かけるけど




    難易度高いゲームのが売れてるんだよな
    エルデンリングDLCとか他のソフトが発売日を避けますと言うぐらいだし

    今の時代は動画とか攻略とかで簡単最強!とかがすぐ出るから
    そういうの見て難易度がどんどん高くなってるんじゃないかなと思う



    それは難易度が高いから面白いのではなく
    面白いゲームの難易度が高かっただけ
    トライアングルストラテジーとかオウガリボーンとか難易度は高いけど売り上げは良くない



    リボーンは理不尽と難しいをはき違えた典型的な例だな…



    トラストは新規IPとしてはすげー売れてたやろ確か



    8万本とかだからスクエニとしては少ない
    ユニコーンオーバーロードで7万だし



    8万ってパケだけの話か?
    あれ累計100万販売でなんか記念セールしてただろ



    初週販売本数
    新規ではないがリメイクかつ続編のFF7Rが26万



    トライアングルストラテジーが売上よくない(累計100万本)はギャグやろ









    質問だけどクイックガードってPP消費して確定で中ガード発生させるだけのスキルだよね?




    シーフのイヴォイドとかと同じただの保険スキルって認識でいいのかな?
    確率で発生する普通の中ガードと何か違いある?



    ないよ
    大盾の普通のガードもスキルの大ガードも75%減らすし



    やっぱそうだよね
    なんかレックスが中盤で自信満々に覚えてきたから俺の知らない使い方あるのかと思って



    しガード系スキルとしては一番初歩的なものなのになんで壁役キャラがわざわざレベル上げて習得するんだろうな
    せめてホーリーガードとかなら良かったのに






    参照元
    【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★71【ヴァニラウェア×アトラス】
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711933757/



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